dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話なのですが、痔(脱肛)になってしまいました。
痛みも痒みもなく、排便の時も普通に用は足せます。
でもやはりその度に中身が出てしまいますが…風呂場でなんとか
指で押し込んでます;
まだ軽度の脱肛のようなので市販薬で治したいと思っています。

ボラギノールがいいと聞いたんですが、注入タイプとか座薬とかよく
わかりません。

どんな薬がいいか教えてください。ボラギノール以外にもあればぜひ。
もちろん試して治らなければ悪化する前に大人しく病院行きます;

A 回答 (2件)

排便時に痛みや出血がないのであれば、


黄門は常に清潔にしておく、特に風呂に入る時はぬるま湯できれいにして、よく乾燥させておく。

酒を飲んでいるなら量を減らす。
香辛料も控える。
便秘なら繊維質の多い野菜と水分をよくとって便通をよくする。
同じ姿勢で長時間過ごすことがあるなら、こまめに体勢を変える。
激しい運動や力仕事も注意する。

注入タイプもいいですが、かなり奥に入れないと駄目なので、軟膏のほうがいいと思います。

薬については、個人差があるのでお勧めすることは出来ません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

注入タイプは難しいんですね^^;
軟膏のほうにしてみます

お礼日時:2012/05/07 19:48

薬局で調べましたが、脱肛を治す薬は無いようです。


これはなかなか勉強された方かお医者さんが考えたのか、まずご覧ください。
http://ji.skr.jp/2007/04/post_1.html
これは脱肛し無いような器具です。
http://www2.odn.ne.jp/~ccp78920/band.htm

どちらかで治る可能性があるかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり治りませんか…
色々調べたけど皆さん病院に行ってるみたいですね^^;
まあダメもとで市販薬試してみます
リンク先も参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2012/05/07 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!