プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話なのですが、いぼ痔みたいなのが出来てしまいました。鏡で見て見たら皮膚が出っ張っていました。
普段便秘で排便の時痛いです。
ただ出ているだけで普通にしていても痛くないです。
初期でしょうか?
画像のをやると小さくなりますか?
まだ高校生で親に相談できなくて病院に行けないです。

「お恥ずかしい話なのですが、いぼ痔みたいな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 腰やおしり周りを温めて肛門のうっ血をとると痔は治るんですか?
    排便の時、たまに硬い便が出たあと下痢みたいな便が出る時があります。

      補足日時:2019/10/19 00:02

A 回答 (3件)

その運動は何かと健康にもいいですからやるといいよ。


合わせて病院で軟膏貰うのもいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/19 16:14

便秘が主な原因で肛門周辺の血行が悪くなって滞留している状態ですので、


食事の際、野菜や根菜(食物繊維)を必ず食べるようにします。
また、食後に皮付きのリンゴを1/2か1個も食べますとリンゴの成分と
皮の部分の食物繊維により便が柔らかくなり、便の通りが良くなります。
これらにより痔の症状の改善が図られます。
図解の運動も肛門周辺の血行が良くなると思いますので毎日行うと良いで
しょう。
なお、お母さんも痔で悩んでいる場合も多くありますので話して肛門科の
病院にて診察することをお勧めします。
病院にて診察しますと先生が処方箋を書いてくれます。
この処方箋にて薬局で処方薬を購入しますとその費用の一部が保険が負担
することになりますので、同等の市販薬を購入する場合に比べ、かなり安く
なりますので、心配しないで受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
言いやすい時に言ってみます!

お礼日時:2019/10/18 22:55

そんな面倒なことしなくても


私は注入軟膏で治りました。

肛門科で強力ポステリ酸を
処方され痔が出ていない時も

毎日寝る前にしようして
2ヶ月で治りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買う時恥ずかしくないですか?
でもなるべくは薬を使って直したいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/18 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています