アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体が毎日あちこち痛い。まだ20代で、数週間前まで体の痛みや不調とは無縁、どれだけ動こうが元気でしたが、ある日を境に体が変です。まるで更年期かのように疲れやすく、痛むようになりました。
ある日というのは、夜に酷い寝汗をかいた日があり、その次の日から、指や腕、太もも、足の甲、あばらの辺りなどに神経痛や筋肉痛が起こり始めました。一日中痛いわけではなく、痛みが出ては消えます。でも常にどこかしらがギスギスしてます。
また、37℃の微熱が毎日続いており、倦怠感が強い日もあります。疲れやすいです。また、これまでより蛍光灯が眩しく感じます。肩こりも酷くなりました。

膠原病や甲状腺疾患を疑い採血と尿検査をしたのですが、
今のところ一つもひっかかりません。
初期すぎて出ないだけでしょうか?
それとも、自律神経失調症でしょうか?

A 回答 (5件)

人間、体を動かさないとどんどん体が錆びるよ。

筋肉も骨も関節も血管も内臓も神経も
    • 0

薬物療法が中心の治療です。

命に係わる病ではありません。
    • 0

その症状は慢性疲労症候群ではないでしょうか?

①身体がだるい、疲れを感じる
②頭痛や筋肉痛
③喉の腫れ、微熱
④眠れない
⑤集中力が持続しない
⑥ミスや忘れやすい
このような症状がなかなか治らない場合には「慢性疲労症候群」の可能性があります。
早い目に心療内科•精神科に受診されることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

症状がかなり当てはまりそうです。初めは微熱と神経痛だけだったものが、最近は筋肉痛、頭痛、不眠も出てます。命に関わるような病ではないんですかね…。

水分不足であるのは、確実かなとは思います。

軽い脱水症状が出たように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。水分は結構とっているのですがね…

水分(ミネラルがあるヤツ)と栄養を十分に摂取し、睡眠を摂ってみてください。

体の総水分量が足りていないのではないかと思います。

例:1日の水分量が1.5~2Lと言われるが、こむらがえりなどは、それでは水分が足りないから起こります。
体全体と、各種筋肉類が必要とする水分・ミネラル分はまた別です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。微熱があるからか、筋肉の水分が減って硬くなってる?ような感じはあります。かちこちです。水分はかなりとってるのですがね…ミネラル入りを飲んでみます。