電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。タイトルでは「?」を付けましたが、疑問系ではありません。昨日、切れ痔になってしまいました。私は快便なので困っています。しかもそういうときに限って、さらに便通がよくって・・・。
今日はなんとか痛みを堪えたのですが、今は怖くてトイレに行くのを我慢しています。
どうすれば早く治りますか?用を足さないとすぐにお腹が痛くなくなるので心配です。
一応、用を足した後は綺麗に洗い、薬を塗りました。
汚い話ですみませんが、なるべく早く治る方法を教えてください。

A 回答 (5件)

まず最初に我慢は痛くてもだめです。

快便が痔には一番いいです、トイレの時間は三分位がベストです。
あと風呂でよく温めるのがいいです、それと辛いものやアルコールは避けて野菜、果物を沢山とるのがいいと思います。前の方がおっしゃているよーに、ボラギノールはききますよ。
お大事にして下さいね。
    • 0

切れ痔ですか、清潔にすることが大事ですよ。

市販の痔疾治療薬(プリザエース他)には消毒の作用と痛み止めの作用があります。また、傷口を収斂させる作用もありますから、ほっとくよりは治りが早くなりますよ。何度も繰り返すようで有れば病院(肛門科又は消化器外科)に行って原因を特定した方が良いかも知れませんよ。
    • 0

全く初めてであれば、プリザSの様な痔専用の市販薬をぬることで軽減治癒する場合が多いと思います。

それで様子を見て、我慢できないようでしたら受診してください。

薬の中にはステロイド系のものがありますので長期使用には注意を要します。
その辺の注意を無視する医師もいますので処方される薬の性格を十分理解する必要もあります。
    • 0

別に市販薬使っても問題があるわけじゃないですけど、

医者に見てもらうのがベストです。本当に。
薬もたくさんもらえます。
    • 0

うちの母は、オロナイン軟膏塗ってますよ!

塗ってすぐに治ると言ってましたが・・。
私が試した訳ではないので、
なんともいえませんが、
オロナイン軟膏ってどこのおうちでも
あるから、試してみてください!!
    • 0