プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塗装、板金、鳶、足場などの外仕事をしてる方に質問です!(特に女性の方おられたら回答してくださると喜びます)

私は今22歳で障がい者の介護をしています
仕事内容は食事・排泄の介助、入浴介助、移動支援などです。かなり体力勝負な環境で働いてます
1日で真夏に20キロ以上歩くこともありますし入浴介助も80キロある女性を持ち上げることもあるので筋力、体力には自信があります
バイクに乗っていますが200キロ超えの車体を1人で起こせます
女子は筋力ないから外仕事向いてないって言われることが多いですが細身の男性よりは力あると思います
(めちゃくちゃデブ+筋肉質で骨太です。普通怪我するでしょみたいな事故や場面でも無傷なくらい体は頑丈です)
汚れ仕事も今の仕事は排泄物の処理がつきものなので手に便が付くことはほぼ毎日だしよく便が浮いている湯船に足が浸かってたなんてこともあるしうんこまみれになっているトイレを片付けたりもするので全然汚れることは気になりません
怪我は利用者さんに髪を引きちぎられたり引っ掻かれて血だらけになったり耳をぶっ叩かれて鼓膜が破れたこともあるので痛みには強いし怪我をすることに恐怖心はそんなにないです
今の仕事を辞めたら外仕事をしてみたいのですが
女性で働いてる方ってどのくらいおられて、どのような仕事をされてるのでしょうか?

外仕事にも色々あると思いますが短大卒業後からずっと今の職場でなんの知識もないので職人の皆さん教えてください!!

A 回答 (1件)

俺は塗装屋だけど

女の子一回入って半年に辞めたかな
親に反対されたみたいだよ
今も1人入ってきたけど
まぁ自分がやる気があれば大丈夫だと思います
だけど塗装屋だから
ペンキが目に入ったり
顔についてラッカで取るときは
痛いと思うよ
後高いとこ平気ならいいんじゃないのかなぁ
もう一つ