アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設などで、夜勤をしている人は、どのような仕事をされているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 夜間に見回り以外に、どんな仕事をされているのですか?

      補足日時:2023/06/14 19:25

A 回答 (4件)

(清掃)


利用者さんの部屋の掃除やゴミ出しを行います。
(夕食)
食事介助とは、自身で食事をとるのが難しい利用者さんの介助や見守りをします。
(食後)
口腔ケアとは、歯ブラシなどを使って口の中を清潔に保つ仕事です。
(就寝時)
▪︎就寝介助は、ベッドメイクやパジャマに着替えるお手伝いといった就寝時の介助を指します。
▪︎排泄介助は、1人でトイレへ行ったり、排泄の動作が難しかったりする方をサポートする仕事です。
(介護記録の作成)
利用者さんの様子や状態を記録しておくのも介護職員の仕事です。
    • good
    • 0

おむつ交換と夜間記録記入とコール対応と寝れない人の相手と褥瘡予防とトイレ対応と最後にゴミ捨てしてました!


コールとか一斉になると走り回って冬でも汗だくだったの思い出します。朝日が見えると燃え尽きそうになる日もありました!笑
    • good
    • 0

オムツ交換やトイレ対応!


あとはコール対応とか?
    • good
    • 0

介護施設であれば、介護の仕事をしてると思いますよ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!