プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の話なんですが、数ヶ月前から「肛門がかゆい」と言っていました。
軟膏などの薬を毎日塗っているのですが、よくならないようです。

それが、最近になって「中が痛い感じがする」とか「下痢に似た感じの痛さがある」というので
「病院に行って来い」と言ってるのですが、「治るよ~」と言って行きたがりません。
昨日は「ペニスと肛門の間(女性で言う膣あたり?)が痛い」と言っていました。

必ず病院に行かせようとは思うのですが、とりあえず、何の病気なんでしょうか?
痔でしょうか?それと何かガンなどの恐れがあるのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

自分の経験で言わせてもらいますと、


痔のような気がします。
肛門が痒くなりますし、中が痛くもなります。
出血もしますし。
痔の症状ととても似てます。
結局あの軟膏って、ステロイドが入っているので、
あんまり頻繁に使わない方がいいと思います。
(多分、取り扱い説明書にもそう書いてあると思います。)
場所が場所だけに、旦那さんも病院に行きづらいと思いますが、怪我と違って痔って自然にはなかなか直らないので、早めに病院に行くことをお勧めします。
直腸がんだったら困りますし、がんは早期発見すれば、その分治癒する確立は上がりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり痔の確率が高いですよね~!
病院に行かせようと思います!少し安心しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/14 15:18

ストレートに言って痔のようです。


もし堂々と『肛門科』と書いてあるところに入りづらければ、胃腸科の病院を探すといいですよ。最近は内視鏡検査の道具も充実しているところが多いので、主訴をお腹の具合が悪い、にして、そのせいか、お尻の具合もなにやら不快と言えば、診察してくれると思います。
実際に痔かと思って市販薬で誤魔化していた人が、ついには病院に行ったら大腸癌に移行する直前までいった腫瘍だったという話も聞いています。胃腸科には痔だと思っても放置しないで診察を…というポスターかかっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり痔のようですね・・・。
癌になったら大変なので、早く病院に行かせたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/14 17:37

こんにちは。


痔でなくても、肛門の中側~直腸にかけての場所(痔帯といいます)に傷ができると、痒いような痛いような、おっしゃるような症状が出ます。

ただ、便が固かったりしてできる単なる傷なら数日で治りますので、1週間以上も続いてるなら、痔などの可能性が高いです。
そういう場合、恥ずかしくても肛門科に行くのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

余裕で1週間以上続いています・・・。
やはり肛門科が良いですよね?行くように薦めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/14 17:38

多分、痔・・・・・だと・・。



痔の場合でも、入院しなくて済むのもありますよ!
もし。入院されても・・・10日くらいでしょうか!
(うちの主人もそうでした。)
なかなか、市販の薬は効かないので、一度、肛門科へ・・・。
そんなに、怖がらず、病院へ・・・OG!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり痔っぽいですよね~。
痔でも入院する場合もあるんですか・・・。知りませんでした!

病院に行かせようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/14 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!