dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女です。
出血はないのですが排便時に腫れているのか拭きすぎで少し傷が出来たのか肛門がヒリヒリ染みて痛みます(´;ω;`)そんなことで肛門科に行くのはおかしいですか?また、状態を説明して必ずしも先生にお尻を見せなきゃいけなくなるでしょうか?

A 回答 (8件)

ボラギノールでしょ?



もし手元にあるならオロナインでもいいけど。
    • good
    • 1

ボナギドールにはかゆみ止めの他抗生物質も入っているので、それでしばらく様子をみると良いと思います。

    • good
    • 0

塗る薬、売ってますが、


あまりにひどいようなら、
病院へ行かれた方がいいですよ
    • good
    • 0

病院へ行くと肛門は間違いなく観察されます。


病院の先生は日常的な事なので…。
痔だと思いますけど、あくまでも素人判断ですから病院が正解と思いますよ。
きちんと治さないと、Hの時に恥ずかしいと思いますよ。
    • good
    • 0

あまり酷くないなら薬局で、ボナギドール買って塗って!2日様子みてだめならいしゃかな。

    • good
    • 0

1~2日くらい携帯ウォシュレットとか使って擦らないように過ごせば


小キズなら改善すると思います
膿んだりしていなければ。

もしくは
入浴時にキレイに洗ったあと、軟膏など塗っておくと
排便後のふき取りも大した力もかからずやさしいです。
少々のヌルヌル感が気持ち悪いかもですが。
    • good
    • 0

痔です。

痔の主な原因は長期間続く便秘です。
 便秘を治すと痔は治ります。
 病院へ行っても完治しません。
 便秘や痔は自分で治さないと完治しません。
    • good
    • 0

肛門科へいけば当然、先生にみせる事になります。


はずかしいからと病院へいかなければ、状態が酷くなり、排便する時に痛みを伴い
最悪、手術が必要になるケースも珍しくありません。
恥ずかしいからと言ってたら、酷くなって座る事も出来なくなる場合もあるので
早めに治療して薬で治せるならそれが一番です。
重症化する前にいったほうがいいですよ。
私も肛門科へはなんどか行った事がありますけど、ズボンを下まで下げる事はなく
最低限、下げる程度ですのでそんなに恥ずかしい思いはしませんでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!