dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話しですが...汚い話ですみません。切れ痔?持ちの20代女です。
恐らく一年前からかかって以来、トイレが辛いです。

市販の塗り薬を痛い時にだけしか塗っていません。
そろそろ限界なので病院に行こうか迷い中ですが、お尻を見せる恥ずかしさ(正直めちゃくちゃお尻が汚いので恥ずかしいです)と、治療でなにか痛い事をされるのでは...と怯えてしまい、なかなか行く勇気が出ません...
どれくらいの大きさから手術とか決まっているんですかね?
大きさは恐らくブルーベリーくらいのサイズが、排便する時にだけ出てきます。
出血はそれほどではないです、すぐ治まり、パンツに血が着いたことはないです。
便秘で便がとても固いので、柔らかくするために色々試したのですが(プルーンを食べたり食物繊維多い食材を食べたり)、効果を得た!ってものはなかなか...
便秘になる前は、牛乳をよく飲んでいてお腹を壊していたので、牛乳がいいのでしょうか...?
インターネットで調べてみたものの、何が良くて何が悪いのか分からなくなってしまい質問させて頂きました。
このまま生活習慣を見直して塗り薬を塗っていくか、今すぐにでも病院行くべきか...
親切な方いましたら、詳しく教えていただくと助かります。
乱文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 親切な方々に丁寧に教えていただき、参考になりました。みなさん回答ありがとうございました。
    どべちょさんにありがとうスタンプを押すの忘れてしまいました、すみません。
    皆さんにベストアンサーを付けたいところですが、今回は1番参考になった方にベストアンサーを付けさせてもらいます。
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2018/02/05 01:42

A 回答 (4件)

医者じゃないから適当な事言えないのだけれど、、



出産した人は少なからず痔には悩んでいる人が多いかも、、

中々病気行っても、手術しても治らないとは聞きます。

ただかなり大きくなったら必ず病院に行って下さい。

ケア法は、、
まず絶対冷やさない。
清潔第一!
あまりいじらない。
塗り薬は少量を薄く。

牛乳でお腹壊すならやめた方が良いです。
くだりは悪い物がでますから、肛門に刺激を与えキレやすくなります。
そして貴女のは切れ痔じゃなく、いぼ痔じゃないかな?

子供だとナスのへたで治るんだけど、、

病院いくなら便秘の方を診て貰えば?

腸の形など便秘にも原因は様々。
まずは何故便秘か知った方が良いと思いますよ。

便秘が治れば、いぼ痔も外にでてこなくなり、中でしぼんでいきます。

兎に角触らず!

便秘を先に治す事。
病院は女医がいるところをネットで探して先ず便秘について相談して、話しやすい人ならいぼ痔も聞いてみれば?

便秘解消すれば、治りますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
便秘をやっぱり先に治した方がいいかもしれないですね。
原因を聞く為にもやはり病院に行った方が手っ取り早いかも知れませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 01:34

私は、痔で手術をしました。

出産で凄いイボ痔になり、それが、外に長く出たままになっていました。手術自体は、そんなに時間掛からなかったですが、恥ずかしかったですね。その時に、医師に、便秘には、ヒジキを食べればいいと、言われました。後、硬くて出なくても、長い事、いきんでは駄目だと言われました。病院に行くのは勇気いりますが、1度、診てもらった方がいいかもしれません。医師が処方してくれる薬の方が効くかもしれないです。私は、外に出たままになってしまったので、手術になりましたが。お大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

経験者の方のお話非常に参考になります、ありがとうございます。
ヒジキは初めて聞きました!早速試してみます!
しんどくて具合が悪くなってきてしまうのでよくいきんでました(汗)
ダメなんですね...気をつけます!
病院も1度行ってみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 01:40

それは、切痔ではなく、いぼ痔ですね。

薬は毎日2~3回、付けたときにイボを中に押し込むようにする事です。それで様子を見て、回復しないようなら病院ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いぼ痔だったんですね!毎回出血してたので切れ痔かと思ってました。
1回それをやってみて様子みて見ます。それでも、病院には行こうかなって思ってます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 01:37

知人が、とある「肛門科」に入院しました。



そこは、うわさを聞いて全国から患者さんが来るのだそうです。

お見舞いに行って、なるほど、と思いました。

同じ病名の方ばかりなので、とても気楽です。

総合病院で大部屋でしたら、回診の際も気を使います。
ここは、誰も気を使いません。

夕方は、その日に手術をした人全員を集めて、先生が説明をします。
「みんなね、歯医者に行くのは大きな声で言うのに、
痔だとどうしてコソコソするのかねぇ。
同じ、食べ物がつうかするところなのに」
「ちょっとだけ勇気を出して病院に来れば、手術しなくても治っちゃうんだよ。
恥ずかしがらないでさっさと来ればよかったものを」

等と話してました。

なまじ総合病院よりも、専門家にさっさと行ってみると良いかも。

ちなみに、その病院は埼玉県の深谷市です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます、とてもいい病院ですね。
お話を聞けて少し安心しました。
病院検討してみようかなと思います、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!