dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然、痔になりとても困っています。
今まで全く経験したことがなく自分には関係のない病気だとばかり思っていたのがある朝突然痛みがあり、触れてみるとピンポン玉くらいの塊ができており触れるとかなり痛みます、触れないときはさほど痛みませんが場所が場所だけに医者にいくのをためらっています。
自宅治療で治す方法がありましたら教えていただけないでしょうか、いまは
オロナイン軟膏をぬっています、これ以上は大きくならないようですが治る気配は全くありません。なにか良い薬か、方法があればぜひお願い致します。

A 回答 (6件)

いぼ痔ですね。


肛門の中にサクランボ大位の塊があってそれが出てきてしまっている感じだと思います。
清潔にして、指で中に押し込んでおくと痛くないですが、出ていると擦れて痛いので、ボラギノールの様なチューブタイプの藥を入れてみてください。
腫れがひけばまた元通りになります。

でも便秘だったり、疲れたりするとまたでてきますから、気をつけましょう。ウォシュレットはお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答いただきましてありがとうございます。
さっそく明日薬局にいってボラギノールの様なチューブタイプの薬を探して試してみます。
他の病気があって特殊な薬を服用しているため、その副作用でひどい便秘をしています、多分それが原因かと思います、ご指摘のウォシュレットは使っています、これがなかったらもっと悲惨な状態になっていると想像できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 21:01

ご自分で治す方法 運動する事です 



例えば 階段を駆け上がる 大股で駆け上がる程 長い階段ほど効果が大きいです 
翌日には効果が現れました

痔は お尻の血管が詰まって流れが悪くなる為だそうです
血管には逆流防止弁があるそうですが何故か お尻だけは無いのだそうです
つまり運動する事で血の巡りが良くなるのでしょう
酷くなければ運動で抑えられます 長年やってます
悪くなるたびに運動しました 簡単に出来ますから酷くなければ お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動とは、身近に実行できるのに気が付きませんでした、さっそく実行します。
効果があらわれてくれることを期待してがんばってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 08:22

わたしも痔になりました。


近所の小さな医院に行きました。
診察台に横になり、壁を向いてひざを曲げます。お医者さんがビニール手袋をはめて指を突っ込んで肛門を調べます。そしてどうするのがいいか言ってくれるでしょう。
わたしの場合は痔のクリームをどさっとたくさんくれました。42個もくれました。42個って二週間分と書かれてありましたが、実際は120日分以上です。それを調子悪いときに塗っています。ぼくの場合、毎日塗るわけではないので三年分くらいになりました。なくなったらまたもらいます。おかげさまでたまに調子悪いときはありますが、さしたる問題なく20年以上過ごしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
やっぱり医者に行かなくてはいけないんでしょうね。
そしてご回答者様のように、適した薬を使用するべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 18:04

http://www.fukayakoumonka.or.jp/
お問い合わせください。
    • good
    • 0

僕も似たような経験がありますが、いわゆるイボ時なんでしょうかね。


大きさはあなたの半分以下でしたが、3日ぐらいで収まりました。

体の免疫や体調や栄養状態か関係していると思いますので、
スタミナが付く物や抗酸化物質など含まれる食事を摂ったりしたら良いのでは?
あと、せめて痔の薬を買って塗った方が良いと思います。

大きさが大きさですので早めに医者に相談された方が良いと思います。
でもその前に手術の可能性もありますので、
よくネットで情報を調べて行った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答いただきありがとうございます。
ご回答者様のおっしゃるようにネットで調べています。
最終的には医者に行くつもりですが、まずもっと自分で勉強して資料や情報を集めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 18:09

はじめまして、よろしくお願い致します。



痔主です。痔は自分で治すことを考えず、必ず肛門科を受診することをお勧めします。

痔の治し方を間違えると手術することになります。

わたしは、手術3回しました。病院も腕の良い大きな病院が良いです。
もし手術中、動脈を切断すると一人の個人医院では対処は難しいです。

お大事に!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にご回答いただきありがとうございます。
なんとか、医者に行かずに治ればと思っていたのですがやはり難しそうです。
ご回答者様にご推薦いただいたように大きな病院の肛門科をさがすことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!