dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて頂きたい事があり、こちらに登録しました。他の方も質問しているのですが、いまいちおしりのどの部分におでき(できもの)ができているか分かりかねます。
私の場合、肛門の真横におできのようなものができていました。
産まれて初めてそのような場所におできというものができました。
尾てい骨付近に、ずいぶん前に膿ができたことがあり、個人病院で切除してもらいました。以後、もう一度悩まされましたが、その後の治療で完全に治ったようです。
今回は妊娠していて、予定日まであと3週間というこもあり、かなりびっくりしています。
自分で触診してて、一昨日より大きくなっているのが分かります。
また、少しですが出血もしています。
場所が場所だけに、旦那にもまだ言えてません。
今朝、鏡でみましたが結構大きくなっています。
幸い肛門の真横なので、椅子やソファー、車の運転などすわる事はそんなに苦痛ではありません。
海外に住んでいることもあり、日本のようにすぐに専門医に行けないのがとても面倒なのです。(ファミリードクターからの紹介状から、やっと専門医の予約が取れるようになっている)
自宅で治療ができるものなのでしょうか?
また、どのような薬を使えばよろしいのでしょうか?
できればすぐに回答をお願いしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

肛門に出来れば、


脱肛や、いぼ痔も考えられたのですが
不潔になり易いところですので、もしかしてニキビの様なものが出来たか≪雑菌が入って出来る他に脂肪がその部分で溜まった状態≪皮脂がたまった状態≫
痔系の物でなければホームドクターでも対処できると思います
痔系で無ければ、そのままで生活できれば、問題ありませんが≪癌系はそんなに簡単には出来ません≫
只痔系だと、出産で悪くなる事も有りますよ(^-^)≪特に脱肛などは、出産で力んだり、便秘に成り易いので脱肛に成り易いです、おそらく産科医もそのあたりは、ある程度把握して居ると思いますので気にんる様でしたら相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさか、癌系とは微塵も思っていません。
たまたま肛門の真横にできたために、直接触れることもなく痛みはありません。
もう少し様子を見て、ひどく(大きく)なるようであればファミリードクターに相談したいと思います。
塗り薬はどのようなものがお勧めでしょうか?

お礼日時:2013/11/25 12:11

痔瘻(じろう)の可能性があるのではと思います。


膿が出てしまえば痛みは引きますが、内部で痔瘻は進行します。
薬では直りません。
内部に深くならないうちに、なんとかして肛門科へいけませんか。
痔瘻であれば、塗り薬では直りませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
痛みはありません。
腫れのようなものは、どちらかというと硬いです。
針を刺して、膿を出してしまおうかと思ったのですが・・・
痔ろうは大きくなるものでしょうか?

お礼日時:2013/11/27 06:33

本来は、ニキビの薬でも塗るなら塗ってくださいと言うところですが


妊娠中という事で私としては、
塗らないか、医師の判断を仰いでください
最低でも薬剤師の判断を仰いでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大きさは昨日と変わってないように思えます。
なので、もう少し様子をみたいと思います。

お礼日時:2013/11/26 07:19

その出血


便のにおいなどしますか?
膿なら良いのですが
似た所に出来るものに
痔ろうと言う物が出来、
痔ろうだと、専門は肛門科です
只写真もないし≪出来ないか≫
医師でもありませんので判断できません、
一度ファミリ―ドクターに相談してください
痔ろうは校門付近から、穴があき底から便などが出る物です
そうなると手術が必要です≪膿を出すより難しく、皮膚科やファミリ―ドクターでは無理です≫
出産予定の病院で相談してください
場合によっては麻酔も必要になる為、産科医の判断も必要でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。出血は弁のにおいはしません。痔ろうをぐぐってみたのですが、恐ろしいことが書いてありました(汗)でも、そのような感じではありません。豆みたいな感じのものが肛門の真横にちょこんとくっついている感じです。膿の場合はそのままほっといてもいいのでしょうか?とりあえず、塗り薬をぬりました。便は普通にできます。ティッシュも普通に拭くことができました。

お礼日時:2013/11/25 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!