プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に汗をかく度、濡れタオルでゴシゴシ拭いてました。肌は強い方で去年までそうしていても問題ありませんでした。ところが7月入って突然 背中に痛みが出だしTシャツが擦れて(肩甲骨の上)着れない状態になってしまい、行き付け医で軟膏を貰い湿布しだして今日で25日目ですが、痛みが引きません。背中の為 自分で見て確認することが出来ず、指で触ると少しざらざらしています。netで調べたら汗疹の場合 清潔にし、お薬を付けて10日ほどで治まってくるとありましたが、全く痛みが引きません。どういうタイプの薬が良いのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

肌に強い弱いはあまりないようには思いますが、

単に皮膚を痛めすぎて荒れたのかと。であれば、いまはそこの皮膚は弱い状態にあるかと。
皮膚科に行ったのなら、改めてそこで現状を伝えて処方してもらったほうが良いかと思います。勝手な判断でするとお金の無駄だったり余計に痛むこともありますので。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。今週中に再度お医者へ行きます。