プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い事なのですが、
検便検査があります。
1回やったのですがあまりつかなかったです。
一回使った容器でもう一回したらひっかかりますか?

A 回答 (4件)

あまりつかなくても大丈夫ですよ


そのままだしましょう
    • good
    • 0

ダメでしょうね。


無菌状態で開封して使用しますので、一度使用した物は 無菌では
なくなっていますので、正確な検査が出来ませんよ。
    • good
    • 0

No.1ですが、漢字の変換ミスでした。


鮮血 → 潜血
でしたね。真っ赤な血が出て来たらこわいわ!^^;;
    • good
    • 0

汚いことではありませんよ、大事な便鮮血検査ですよ。


説明用紙をきちんと見てますか?
容器から細い棒の部分を抜き出して、便をこすりつける際にギザギザした箇所にまんべんなくつけたら、容器に差し込んできっちり閉めること。
一度入れたら抜かないで下さいと書かれていますよね。
検体としての役目を果たさなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています