プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日内科検診があるんですけど嫌すぎて憂鬱です。

私は中学生で私の学校は内科検診の際に上半身裸にならないといけません。(下着も)

まだ女性の方ならいいのですが、男性で見られるのがとても恥ずかしいです。

服を着たまま行ってもらう可能なのでしょうか?

ちなみに服を着たままで行う学校はありますか?

A 回答 (2件)

え~?!


今時、上半身脱ぐんですか?
昭和時代では、当たり前でしたけど、

ある時期から、医者へ行っても、内科検診で
脱がせませんよ。シャツの下から聴診器を入れて診察。

背中は、めくる時ありますけどね・・

エェ~~!
逆に驚きです。
    • good
    • 2

恐らく無理。


理由としては
服を着たまま検査ってのはあるらしいがしっかりと検査ができない。
あと、脊柱検査にいたっては素肌じゃないと検査できない。
学校側はしっかりとした検査を願ってるから恐らく無理。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!