アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

近々普通自動車の運転免許を取ろうと思っている者です。

免許を取るにあたって自分の視力が少し不安なので相談させてください。

私は左右の視力にかなり差があり、左目は1.6、右目は0.5くらい(少し前の検査結果なのであまり正確ではない)です。また、右目は少し乱視です。

普段は眼鏡やコンタクトは着けていません。

このような場合、免許証は眼鏡着用が必須になるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

となりには、乗りたくないです。

安全運転に、大きなハンデになるので、事故を起こさないために、眼科へどうぞ。
    • good
    • 0

No.1の回答通り、あなたの場合はそのままでOK。

    • good
    • 1

心配なら眼鏡かければいいだけでは?

    • good
    • 0

No.1ですが大型第一種免許、中型第一種免許(限定なし)、準中型第一種免許(限定なし)、けん引免許、第二種免許、大型仮免許、中型仮

免許、準中型仮免許は  両眼で0.8以上で、かつ、一眼がそれぞれ0.5以上、さらに、深視力として、三桿(さんかん)法の奥行知覚検査器により3回検査した平均誤差が2センチ以内  普通自動車の運転免許は両目で0.7以上片目で0.3以上片目が0.3未満の場合は他眼の視力が0.7以上で視野が左右150度以上ですよ
    • good
    • 1

車の免許は視力が0.8以上ないと運転したらダメだったと思うので


それ以下の人は眼鏡着用して0.8以上に上げないといけないため
免許証の運転条件に眼鏡着用と記載されます。
「運転免許を取得する時の視力について」の回答画像2
    • good
    • 0

両目で0.7以上


片目で0.3以上
片目が0.3未満の場合は他眼の視力が0.7以上で視野が左右150度以上
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!