プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許更新についてなのですが、撮影の時にカラコンダメなのは知ってますが、視力検査の時もだめなのでしょうか?

メガネ忘れてしまって度入りカラコンしかつけてない状態です。 申告すれば検査は受けれるとかありますか?

A 回答 (3件)

大丈夫だよ。

撮影時には目の色も必要だが、視力では構わん。
    • good
    • 1

運転免許を取得・更新するときは、メガネやコンタクトレンズを装着して


いる人であれば、免許の条件に「メガネ等」と記載されます。
度入りのカラコンを着用している場合には、コンタクトレンズを
装着していることを申請する必要があります
申請をし、「カラコンによって本来の目の色と大きく様子が異なる
わけではない」と判断されれば、メガネや通常のコンタクトレンズと
同じようにカラコンを装着した状態で視力検査を受けることができる
場合もあります。

このあたりはかなり免許の更新を担当する警察によってかなり
考えが異なっています。
気になるならば、一度管轄の警察に 問い合わせてください
    • good
    • 1

視力検査は矯正視力で確認しますから


他にない以上カラコンで確認するしか無いでしょうね
免許写真の場合はNGでしょうけど、検査時は許容範囲では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています