プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入校日に写真を5枚撮るじゃないですか?何のために使うのですか?免許証に使うとか・・・。視力検査は、メガネやコンタクトの人はそれもなしで検査するんですか?自動車学校にどんな格好で行けばいいんですか?

A 回答 (4件)

「じゃないですか?」って...みんなが皆そうではないと思いますが...。


私は1枚提出しただけでした。
講習を受ける際に本人確認の為でしたよ。

視力検査は、メガネやコンタクトをして受けます。

格好は普段着で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/30 19:23

私は5枚も撮りませんでしたよ。


2枚です。
1枚は原本に、もう1枚は免許受けるときの受験票に貼りました。

視力検査は、めがねやコンタクトをつけてやります。
(カラコン不可)

1回目から運転する場合が多いので、ミュールや、ゴツイブーツ、ピンヒールを避けます。スニーカーが無難ですね。
スカートも避けるのが無難です。


1回目は適性検査をやります(成績が悪かったら駄目、というものではありません)
筆記度具を持っていきましょう。
また、住民票も必用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度入学申し込みをする時に、住民票を持って行ったのですが、またいるんですか?

お礼日時:2005/01/30 19:21

こんにちは~☆mikikonoheyaさんの通われる教習所は5枚撮るんですか?わたしの場合2枚でした☆


免許証は使いませんよ。免許証をもらうための最終試験に合格した後、免許証の写真を撮ります。
あと、メガネ・コンタクトはつけて検査します。その場合、教習の時は必ずつけなければいけません。
メガネなしで視力検査に合格すれば、なしで教習に受けれます。
服装ですが、スニーカーがいいでしょう。わたしのところは教官もスニーカーでした。
動きやすい格好で、普段着でいいと思います。
頑張って下さい(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入校日だけメガネで次からコンタクトというのはだめなんでしょうか?トレ-ナ-とかでもいいんですか?上着とか着ていかないほうがいいでしょうか?

お礼日時:2005/01/30 19:23

仮免許証に貼るのに1枚、学科試験を交通センターなどで受ける際の申込用紙?に1枚の2枚でした。


視力検査は、私の場合コンタクトで受けて、教習中はメガネでした。検査の際一応その旨を言いましたが特に問題はなかったです。(コンタクトの方が視力が良かったのと車乗ってるときにコンタクトの調子が悪くなったりして目がぱちくりしたらヤだなと思ったので)視力検査というよりは、0.7見えるかだけでした。あと赤・青・黄が分かるかぐらい。

・住民票はもう大丈夫です。本試を受ける際つまり教習所を卒業する際に返してくれると思います。
・トレーナーでも上着でも他の方がおっしゃるように普段着でいいと思います。モコモコのダウンジャケットとかは不便かも。スニーカーやかかとが少し丸くなったランニングシューズとかおススメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A