アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で上司に前の職場にいた○○さんに似てると言われ
具体的にどこが似ているのか聞いたら
背格好と髪型といわれました。

顔は似ていたのか聞いたら、マスクつけてるし分からない。でも眼鏡外したらどうなんだろう
と言われました

これって、その○○さんが眼鏡外したら、似てるかもしれないし似てないかもしれない
分からないってことだと思うんですが

ということは、○○さんが眼鏡かけた状態でもなんとなく目元に似ている要素はあるってことでしょうか?

完全に似てない目元なら眼鏡かけてようが外していようが違うってなると思うのですがどう思いますか?

私の考えすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

良く「〇〇さん、誰かに似ているね?」という質問をする人がいますが、結構人によっては、不安や迷いを与える質問ですよね。


なので、そういう質問をする人は、上司であろうと、失礼極まりな行為かと思います。
なので、あまり深く考えないで、まぁ社交辞令だと思ってください。
    • good
    • 0

背格好や体型、雰囲気、


後ろ姿や髪型が
似ているのかも
しれませんね。
しかし、
あなたとは、全く
関係のない話なので
あなたは
気にしなくて良いと
思います。
だから何?
関係無いんだけど。
と、スルーしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!