dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で上司に
「あなたって、前の職場にいた○○さんにしか見えない!顔が似てるんだよね」と言われました。

私は、「そんなに顔が似てる人なんているんですね」と答えると

「いや、顔はマスクしているから分からないけど身長とか髪型とか声が似てる。雰囲気かな」と言われました。

その後に、「あーじゃあ、顔は似てないんですね」と答えると

「眼鏡を外したら、、どうなんだろう?」と言われました。

私は眼鏡かけてません。

この最後の言葉の意味は、眼鏡をその○○さんが外したらってことだと思うのですが、

「どうなんだろう?」ってどういう意味だと思いますか?

A 回答 (9件)

雰囲気が似ていて


その人がメガネを外した所は見てないから、顔が似てるかはわからないって意味だと思います。
ただの話しのネタです。
人間だし日本人なんだから、自分に似てる人いますよ。
多くの人は今まで一度はそーゆー事言われた事ありますよ。いちいち気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 1

え??   これくらいのことで不愉快になるの?

    • good
    • 1

正直なんでそんなことを気にするのか分かりません。



ただの雑談でしょう。

あー似てるんですねへー、それだけで終わると思いますけど。
    • good
    • 0

そんな人の言う事なんて気にしない

    • good
    • 0

エスカレートするようでしたら録音して脅しましょう。

    • good
    • 0

精神的に病んでる上司の方の様です。


いちいち真に受けて返答する必要はない。
一言『そうなんですね』と、受け入れる姿勢を示すのが良いです。
反発すると、面白がってエスカレートするので『上司は精神的に病気を患っている、障害者だ』と、思うだけで気持ちが楽になると思いますよ。
    • good
    • 0

「もしかしたら似てるかもしれない。


という意味です。
    • good
    • 0

気にしない

    • good
    • 0

シチュエーションにもよりますが、パワハラですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!