プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、白内障の手術をします。術後に、しばらく保護めがねを掛けて下さいと言われました。
花粉症予防のメガネと術後用メガネとの違いはどこにあるの?どちらも、目の周りは隙間だらけで、ホコリやチリを防げるとは思えません。水中眼鏡のほうがベターだと思いますが。

A 回答 (3件)

代用できます。

目にぶつかるのや水が入るのを防げればいいので。
    • good
    • 0

白内障の保護メガネには多少度を入れます。

メガネと保護メガネを同時にかけることはできないからです。
    • good
    • 0

ほんとにそうだと思います。

白内障保護メガネはまだ眼球傷口保護なので分りますが、花粉症予防のメガネは効き目ありませんね。白内障手術した花粉症の男より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!