電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。
私が好意があるって気づいていながら近くで他の可愛い子と話す心理を教えてください。
相手も結構気があるのかなって思っていたので結構ショックです。

ヤキモチを焼かせたい心理の場合と私に気がない事を察してほしい心理の違いもあれば教えてください。

ラインもレスが早かったり週1ごはんにもいったりして居たのですが心変わりされたのかと不安です。
ちなみに付き合ってはいないです。
ちなみに私20代、相手30代です。

A 回答 (3件)

貴方がその彼に好意があることと、ほかの女性と話すことは全く別ではないでしょうか。


心理なんて何もなく、普通に雑談をしているだけじゃないでしょうか。

多分、その彼は何も気にしてないと思いますが…。

心変わりといいますか、その前に彼は貴方に好意はあるのですか?
まだ何も始まっていない段階で思考の迷路に入っているだけに思えます。
    • good
    • 1

え? 20代? 社会人?


中学生かと思った。純真なのね、ウブなのね、恋する乙女なのね。「心理」なんていう難しい言葉使っちゃダメよ。

ええと、ポイントをかいつまんで回答するね。

① 男は恋愛感情の有無に関わらず、たとえ彼女や奥さんがいてもかわいい/美人とおしゃべりするのが好き。嬉しい。
② そんなもん、気があるかないかに関わらず、職場の同僚なら親しく話す。笑いもすれば冗談もいう。陰キャとか自閉症じゃないんだから。
③ あなたにヤキモチ焼かせたい場合は、それとなくあなたのほうを探っている。チラチラとこっちを見ている視線が感じられるはず。
④ しかし相手も中学生じゃないので、普通の三十男はそんな幼稚なことはしない。
⑤ まさかそんなことでヤキモチ焼かれてるとは彼も夢にも思わないだろう。
⑥ 心変わりというか、そもそもまだ付き合ってないよね?
⑦ ヤキモチ焼く前に、きちんと告白して交際をスタートさせるのが先。順番が逆。本末転倒。
⑧ ラインのレスポンス上々、週イチランチなら、脈は十分にある。最近その頻度とか温度感が下がってなければ、おそらくあなたの思い過ごし。

要は、他に取られる前に、さっさと付き合っちゃいなさい!

以上。ほかにご質問は?
    • good
    • 0

ある女性に好意を持たれていたからと言って、


他の女性と話すことをはばかる理由にはならないから。
付き合ってる彼女でもないし・・・
ただそれだけのように思います。

仮に彼女だったとしても、視界に入る範囲では可愛い子以外の女性としか話すことを許されない、なんて制約を受けたら多分関係は破綻すると思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!