dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたらいいのでしょう…

先日、彼氏と大げんかしました。初めての喧嘩ではなく一年近く喧嘩ばかりでした。
原因は私が彼が言われたくない事をつい言ってしまった事です。彼は今までの喧嘩のストレスも溜まっており、ヒステリックになり落ち着かせる事もできませんでした。
私は彼の事が大好きですし、仲良くしたいと思っています。でも、なぜか嫌味を言って怒らせてしまいます。彼の性格は真面目で物事を素直に受け止めてしまうので、私が冗談で言ったつもりでも本気で怒ってしまいます。
必死で謝りましたが、さようならと言われ、ラインを送っても既読がつくだけです。
私が悪いのはわかっていますが、やっぱりやり直したいのです。
また、彼の前で嫌味を言ってしまう性格も治したいと思います。
アドバイスをください。

A 回答 (4件)

多分これからも同じ事の繰り返しでは?


お互い性格の歯車が合わないのかも知れません。
貴女が冗談で言った事を、彼は真面目に受け止めて怒ってしまうのですよね。
お付き合いしていく上で感性が近いと言うのはとても大事です。
その大事な部分が噛み合わないのであれば、お互いストレスを与え続ける存在にしかならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噛み合っていないのは、感じていましたが、なんとか合わせたいと思っていました。私の性格のせいで彼を苦しめた事、後悔しています。
少し距離を置いてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 16:27

貴女が彼の性格をわかっていて、わがままを言う。


性格は直らないよ、彼が我慢するのがわかってて言うのだから。たちが悪い。
彼が精神を病んでしまう!
彼を愛しているのではなくて、自分の思い通りになる相手だから別れたくないだけです。

愛している人は相手をいつも思いやる気配りができる人のことをいいます。
貴女は違う人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼を追い詰めたこと、申し訳なく思っています。彼のためを思ったらここで身を引いて楽にしてあげようと思います。

お礼日時:2017/03/11 16:24

>また、彼の前で嫌味を言ってしまう性格も治したいと思います。


治らんよ。そういうことが言えるからあなたは、楽なのです。
彼は???ですが、嫌じゃないかも。
ラインも既読がつくのでしょ。
昔なら、別れてしまうかな。
今、現在はそういう連絡ができるから。

どの道、これを許してくれない男は、あなたには無理よ。
好きな事言えない男にあなたは耐えれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は何度も許してくれました。
私がもっと彼の事を考えていればよかったなと反省しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 16:25

普通の会話していて揚げ足とったり昔の話を引き合いに出されたりすると話したくなくなるものです(*´◒`*)


彼氏の我慢の限界がきたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
しつこく言ってしまった事、後悔しています。なんとか許してもらえるといいなと思います(>_<)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!