dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、最近、知人の話で、彼に私と付き合う前にセフレのような女性がいたことを知りました。
彼女の存在は、彼から友達として付き合ってた頃に聞いていて知っていたのですが、フリーの間に、たまにデートしたりはしてたけど、結局は付き合うには至らなかったと聞いていて、そういった身体の関係はないと聞いてました。
しかし、本当は、そういう関係があり、彼が、ちゃんと付き合うことを拒んでいたそうです。
それなのに、最終的に私と付き合うことで別れを告げたということで、彼女が怒って、色々な人に言いふらしてるうちに、私の耳にも入って来てしまいました。

過去のことですし、私も彼ももう二十代後半で子供ではないので、そういうことが世の中にはよくあることは頭では理解できるのですが、やはりすごくショックで、気持ちの整理がつきません。
私もそれなりに恋愛経験はありますが、そういう経験がないので、正直不潔な感じがしてしまいます。

何が嫌なのかもよくわかりませんが、私の目の前では、すごく誠実で、優しい彼がなんだか別の一面を持っているような気がして、彼のことを少し恐いと感じてしまって今までとおり接することができません。
触られることも少し前より怖く感じます。
最近、彼からプロポーズもされて、本当に幸せな気持ちの真っ最中でした。
彼のことは今でも好きですし、その気持ちに変わりはありません。
そんなことで、こんな風に彼の見方が変わってしまう自分も嫌です。

どうしたら受け入れられるか、理解できるか。時間が経てばなんともなくなるのであれば、時間が経つのを待ちたいと思います。
同じような経験のある方や、セフレを作った経験のある男性の方のお気持ちをお聞きしたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

あの、セフレなんて関係は普通じゃないですよ。



まず、他者に最低限の敬意を払える人間なら、そういう関係でもいいと相手が言っても

そんなもの承知するはずないでしょ。

他人に対して敬意も払えないような人間を受け入れてどうするの?

自分の気に入った人間にだけ誠実なんてのは誠実でもなんでもない。

そういう人間と結婚して、万が一夫婦間がさめてしまったら、

あんたの彼氏は家庭をめちゃくちゃになろうがなんとも思わない人よ

一度さめたら、やり直すことのも不可能。

彼と結婚するってのはそういう大博打を打つってことだ。

それに、夫婦間、家庭ではうまくいっていたとしても、

旦那がどこでどんな問題起こしてくるかわかったもんじゃないよ。

平和に暮らせるような日は来ないからね。プロポーズを受け入れるならそれも覚悟しておけ。
    • good
    • 50

   >  しかし、本当は、そういう関係があり、彼が、ちゃんと付き合うことを拒んでいたそうです。




男は誰とでもセックスしたいものです。

 セフレの彼女さんも彼とやりたかっただけでしょう。

 本気で結婚したかったのであれば抱き合う前に結婚していたはずです。
    • good
    • 9

他の方の回答のようにこればかりは「あなたの気持ち」がすべてですよね。



「過去のこと」と割り切れるほどあなたにとっては「軽い問題ではない」ということですよね。

彼氏には「そんな関係ではなかった」とウソをつかれていたことが「不信感」にもなっているのでしょうか?

もし彼が「あいつとは付き合っていないけどカラダの関係はあるんだ」と言われたら納得できたいたのでしょうか?

彼のウソというのは「あなたのため」なわけで、あえて「事実を伏せる」ことを選んだわけですよね。

「知らなければよかった事実」を「知ってしまった現実」がありますから、あなたがこれをどう乗り越えていくのか・・・です。


男性にとっては「カラダの関係」が「遊び」な場合もあれば「真剣な恋愛でなければない」という人もいますよね。

彼にとってその彼女というのは少なくとも「遊び」だったわけじゃないですよね。

彼女にとっても「遊ばれたいた」という気持ちもなかった。

彼女は付き合っているつもりだったのに彼にはその気持ちが実はなかった・・・。

男性にしてみれば「そういう雰囲気」になったら、しかも相手が自分に好意を寄せているとなればやっぱりその気持ちを受け止めてしまうのではないかな。

あなたが「セフレ」という言葉を使ってますが、そんな関係ではなかったと思いますよ。

彼の優しさ、誠実さゆえの「カラダの関係」。

ただ彼には「彼女と付き合う」という決心ができなかっただけのこと。

カラダの関係が先にあってそれから付き合うのは私はアリだと思う。

大切なのは「ただセックスしたいだけの女がほしかった」のかどうかということ。

あなたと付き合うことで「別れる」ということをきちんとしていますよね。

それは「彼女になるかもしれない」と思った女性に対し、あなたという女性が現れたからケジメをつけたということ。

本当にセフレだったらね、あなたと付き合いながらも影でコッソリ会ってますよ。

セフレというのはそういう人のことを言うんです。

フリーの間、セックスする相手がいないからセックスする相手を求めていた・・・これももちろんセフレだけど彼女に対して彼はそんなつもりはなかったと思いますよ。

きちんと一人の女性としてその彼女と接していただろうし、もしかしたら「彼女になるかも」という気持ちも少なからずあったと思います。

あなたは彼に対して「隠し事」ってないですか?

隠し事じゃなくてもあなたが「あえて言っていないこと」ってありますよね?

聞かれれば答えるけど聞かれていないから答えていないこと。

たとえば過去の男性経験人数とか、これまで経験したエッチの内容とか。

私ね、過去に一度だけ「お前がそんあ淫乱女だとは思わなかった」って振られたことあります。

それって何だと思います?

彼とエッチのときに私主導で彼のアレを手とお口で気持ちよくさせてあげたんです。

それだけですよ。「女が積極的にしかも口で男のモノを咥えるなんて考えられない」ってそれでオワリです。

エッチのときにすることなんて「過去の男」次第じゃないですか。

もしかしたら彼だって「俺の彼女、結構エッチのテクあるし経験豊富なのかな」って思っているかもしれませんよね。

あなたが過去に普通に受け入れてきたセックスだってもしかしたら「それは異常な行為だ」と思う人もいるかもしれませんよね。

考えたらキリがないんです。

大事なのは「今のお互いの気持ち」です。

怖い気持ちはあるかもしれないけど、彼にやさしく抱いてもらうことでしょう。

私は愛情を一番感じることができるのはセックスだと思っていますから。

もしそこで彼を「拒否する気持ち」が少しでもあるなら、彼に今回の件を素直に話してお互いに話し合うべきでしょう。
    • good
    • 49

>彼から友達として付き合ってた頃に聞いていて知っていた



男性は有償無償に関わらず処理は必要ですから、好意を寄せてくれる女性がいて生理的に無理ではない場合は身体の関係を持つことは普通の成り行きだと思います。
それは付き合うかどうかとは別問題と思います。

おそらく彼は、あなたと友人関係の時から、付き合いたいと思っていたか、そうなるかも、といった予感があったから、その女性とは身体の関係はなかったと言ったのでしょう。
付き合う気もない女性をセフレとして扱ったとは言い辛かったでしょうし、言う必要もなかったでしょうから。

>最近、彼からプロポーズもされて、本当に幸せな気持ちの真っ最中でした。

悪いタイミングで耳に入ってしまいましたね。
彼との将来を夢見て盛り上がっている時に「過去のことについてのウソ」を知ってショックを受けたことは想像できます。
しかし、それは「愛のあるウソ」と解釈できませんか?

>彼のことは今でも好きですし、その気持ちに変わりはありません。

その気持ちが「すべて」なのではないですか?
誰でも知られたくない過去はあると思いますよ。進行形の浮気ならどうしようもないですし、その女性が別れに納得できなかったことは過去の処理に不手際があったと言えますが、そもそも、あなたと付き合う以前の話であり、あなたと付き合うことで別れを告げたのであれば、少なくとも彼はあなたに対して落ち度はなかったと思います。

私は50目前のオッサンです。
30代半ばまでは結婚など想像もしたことなく好きなように遊びましたが、妻と知り合って、他の女性をすべて断ち切って結婚しました。
私の場合は、聞かれたことはすべてウソ隠しなく話しますが、聞かれないことまでは言いません。妻はフランクな性格で何でも笑って聞いてますが、どう思ってるかはわかりません。

このようなコーナーに書き込むのは初めてなので、まとまらない文で申し訳ありません。
何となく彼の気持ちがわかるような気がしたので投稿しました。
    • good
    • 33

耳に入ってきちゃったんじゃあ、気になるわなあ。



彼氏に真相を尋ねてみたらどうか?時間が経ってもこのままじゃスッキリしないだろ?

過去のこととして穿りたくないのはわかるんだが、つきあっていたことは事実だろうな。

ただ、別れたその女性は彼氏に恨みもってる。そして新たにつきあった貴女にも同じように思ってる。

バラまくことで二人の間にひびを入れたいと思っても不思議はないんだな。


ただし出会うまでの互いの立場は同等だ。誰しも過去はある。誰と付き合ってこようと今続いていないのなら問題はなかろう。

ただ真実がわかって、それでも好きだと言う気持ちがあるなら寄り添っていけばいいのではないか?

つきあってからの二人の関係は二人だけのものだ。外部からの噂でよほど酷い過去が無ければ、二人の間には隙間など空かないのではないかと思うが。こっちの方が重要ではないのかな。

どうするかは貴女次第だ。
    • good
    • 8

受け入れるかどうかはあとで話すとして、こういうことだよね?



【男性】
アプローチされたけど、特に気に入っている子じゃないし、セフレでもいいからって言うから
セフレとして付き合った。彼女にするつもりは毛頭なかった。

【女性】
彼女になりたかったんだけどダメって言われた。でもいつか彼女になれるかもと思い、セフレでいいから
と、言ってセフレになった。いずれ彼女に昇格できると思ってたのに裏切られた。

基本セフレは男女双方がお互いの性欲解消の手段として合意の上でセックスする関係なのだが、
この場合彼女はセフレ→彼女になることを望んでいた。しかし別の彼女が出来たとたん、見捨てられた。
あの女が憎いから、今までの私たちの関係を暴露してやる。あわよくば彼を取り戻してやる。


触れられるのが怖いのであれば、彼のプロポーズを受けてはいけないでしょう。
まだ、彼を信頼できていないのに、今後の結婚生活ではもっと大きな難題があるでしょう。
そんな時にこの程度の絆では乗り越えられません。


ではどうすればいいのか。?
僕にはこういう経験がないのであまり上手なアドバイスはできませんが、やはり彼と納得のいくまで話し合うしかないのではないでしょうか?
それで、お互い考え方が違うのであれば将来「性格の不一致」での離婚は避けられますし。
でも、彼を受け入れて太い絆になった時、将来いかなる困難も立ち向かえる安心感を得ることができると思います。
時間は解決してくれません。また二人で不協和音が出たときに必ずこの話が蒸し返されます。


お互い誠意を持って話し合ってこれからどう付き合うか、考えるのが良いかと思います。

冷静に話し合いの場がもてるといいですね。彼もあなたと付き合う時にセフレ女を切ったのですからそういう意味では彼なりのあなたへの誠意だったのかもしれません。
    • good
    • 6

嫉妬した誰かの破壊工作か中傷だと思います。

(見苦しいと思いますが 良く有ることだと思います)
(契約解除された女性の逆恨み)

だいたいですね、以前の女性が普通に彼女だったのか単なるセフレだったのかは彼氏さんですら判断出来ないと思います。

所詮男女の関係など誰も外から分かりませんし判断は無理です。(警察でさえ男女間でお金を盗った盗られたが発生しても 男女間の金銭トラブルは民事不介入の理由で野放しにしています)
彼女>セフレ  だから抵抗が無いようにと気を遣って(単なるセフレ)と表現したのか、「変な関係だった」と中傷するために、足を引っ張るためにそんな言い方をしているのか?不明です。

いづれにせよ転職と同様、移行期には中傷されやすい物です。
既に別れているなら今更関係ないと思います。
    • good
    • 5

お気持ち解りますが、現実仕方ないことだと思います。


私自身…男性にセフレのような扱いをされたことがあります。

言わないだけで、男女ともにセフレのような関係を持っていた過去がある人は少なくないと思います。

彼は真面目なほうだと思います。だってあなたと交際するにあたり、きちんとその女性を切った訳ですから。あなたに関係を隠すのは当然。もう今は関係ないのだし、余計なことを言ってあなたに心配をかけたくないという彼なりの優しさです。

世の中はあなたが思うよりは不純です残念ながら。
大人なのだからいろいろあって当然。

私はあなたの彼の過去くらいなら許せますね。
    • good
    • 6

男性としてはセフレでも恋人でも、大して変わりません。


恋愛=SEXだからです。

女性は恋愛の中の一部がSEXなんだと思います。

でも元カノはセフレではないですよ。
彼女は愛情をもって彼に接していましたから。
    • good
    • 3

体が火照ってた時期なんでしょう。


単なる性のハケ口です。
その時期は真剣に付き合う気持ちや余裕がなかったのでは?!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A