アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文にお付き合いください。
まず、私達の付き合っている状態から説明します。

彼氏とは付き合って4年目になります。
彼34、私32歳
最初の3年は同棲をしていましたが、彼の転勤で1年半程遠距離になっています。(500キロくらい)
お互いに仕事が忙しく休みが取れた時に会いに行くので3ヶ月に一回程しか会えません。
遠距離を初めて彼が転勤先からまた移動になり(隣の市)2ヶ月が経ちます。
今はかなり仕事が忙しく、休みもろくに取れていない状態です
彼の職場には私の存在を伝えています

おかしなこと
◆先日、3ヶ月ぶりに現在の彼の家に行った所、以前の勤務先からもらった色紙の中にたった一人、
『とっとと遠距離の女房(私の事)と別れてこっちで彼女を作りなさい。わたしでもいいよ』(名前Aとします)と書いてあるのを見つけました。
◆寝ている時に彼氏の携帯を見てしまったら
その色紙のA(多分同一人物)からSMSメールが届いていました(彼は今SMSメールしかできない状態)
『彼女さんとはどうでしたあ?\(^o^)/』と。
ちなみにそのAからのショートメールは消したのかその一件しかありませんでした。

◆ここまではよくある話で、私と会うこと話したんだ?と思ったんですが、彼氏の部屋を掃除していたら沢山あるエッチDVD段ボールからコンドームが見つかりました。箱の中には4つしか残っていません。

彼氏の部屋はいつも通りで汚いですが、別な彼女がいるような感じではありません。
彼女に掃除をしてもらうタイプなので。
私達の写真は棚に置いてあり飾ってませんでした。

先日私から初めて『仕事を辞めてそっちに行く』と言いました。こんな俺でいいの?(いい歳して一緒になろうと言えない状況に彼も嫌気がさしているよう)
わかったといってくれました。
電話もメールも送ったら返してくれます。(頻繁に連絡は取ってないですが)
ここ最近は休みが無く仕事もうまくいっていない様子(自身は頑張ってます)

彼氏とはSEXします。
私のためにせっかく来たからと出掛けにも連れていってくれます
数年前にお互いの親ともあり、面識はあります。


結論は私は今の彼氏と一緒になりたい。(もし他の関係があるなら全てクリアにしてもらいたい)

しかし、今回の事を伝え、不安に思っていることを伝えるべきか?
セフレがいるのか聞くべきなのか?風俗も考えましたが、金を払ってまでしたくないと以前言っていました。
今の彼との関係が悪くなるのも恐れている自分もいます。
どうしたらいいかわかりません。不安で仕方ありません。
彼はただ寂しいからなのでしょうか?
私もすぐ彼氏の所へいけばいいのですが、事情がありすぐには行けません。

意見を聞かせてください

A 回答 (4件)

私もそんな彼女を不安にさせるような甲斐性の無い男性なら別れた方がいいんじゃないかな・・・と思うのですが、年齢的に不安がある気持ちも分かります。



不安な証拠を彼氏の目の前に出して聞けば、もしかすると関係が悪化するかもしれません。でも、聞いて彼氏が納得の行く理由を正直に答えてくれれば、今のもやもやの気持ちがすっきりするかもしれません。
聞かない場合、ずっとその疑問がつきまとい結婚後もその不安感が忘れられないかもしれません。
でも、一緒にいる内に忘れられるかもしれません。
どう行動するかはhisuziさん次第だと思います。
どうか慎重に後悔のないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
落ち着いてきました。
いい歳して何年も付き合い恐れて言いたいことを言えずにいる自身を恥ります。自分の納得するまで話します。
結果を恐れずに。
昼間、今回の件で最近の態度がおかしいと彼が聞いてきました。
怒らず聞いてました。当たり前だが。
まだ途中なので、後悔の無いよう会って顔をみてちゃんと話します
慎重にはなりますが流されることの無いよう判断できるようにします。
本当にありがとうございました

お礼日時:2012/11/21 22:42

【意見を聞かせてください 】


【今回の事を伝え、不安に思っていることを伝えるべきか?】

私の意見ではなく、彼視点での、私が書いた’ドラマ’です。
そして、当然に、彼氏はアナタが不安に思っていることはわかっていると・・・・それは、知っておいたほうがいいです。
わかってやってる。
ソレを、利用さえしている。

だって、ある意味、相当に知恵の回る男だから。
ただ、コレは、女性なら、女として上手に立ち回るという意味においてすること。
男性もやっぱりそうするだろうなという
いわば、男の論理としての’知恵の回る男’という意味です。

’ドラマ’を書くに、男主人公の性格は重要です。
3年も同棲していて、遠距離になって、セフレ?をつくる。
そして、セフレには’おくさん’と言わせている、思わせている、そうでなくても、そういう候補がいる、婚約者?

これって、相手がプロでなければ、牽制以外の何モノでもないです。
セフレ?にたいして、オマエとの結婚はないよと。
それでも、現地での付き合いはしようよという。

しかし、女性なら、わかりますよね?
セフレだって、あわよくば、’ぼたもち’が落ちてくるのは待てばいいわけで。
ソレでなくても、盗るのは身近にいる者は有利としっている。
無理に迫らない。まだ時間はある。

さて、ここで’知恵の回る男’はどういう単身赴任?生活をエンジョイするための戦略と立てるかです。
もちろん、戻ったら、戻ってから結婚するかもしれないぐらいには、言ってる。
セフレには。
アナタには言わない。

たぶん、スペック的にも、アナタが一番。
そして、一度?は親にも会っている、だから、アナタがそのように考えるのは承知の上です。
しかし、確答はしない。
勝手にアナタが、期待と、錯誤の上で婚約者として、待つことを自明としている。

・・・が、しかし、では、必ず、アナタに確定するかというなら、’しません’。
コレははっきりといえる。
これが彼の男の計算だから。

アナタの不安を、口に出して言えば、ココまでは言うでしょう。
「君が仕事をやめる必要はない。 こっちにはこないでいいよ。 でも、もどたったら、君と結婚したい。
ソレまで、待っていてくれ。 こっちつれてくるわけには行かないのに、来るときに結婚は出来ないだろう?」と

とても、ソレらしいことはいくらでもいえる。

そして、アナタは待つわけです。
せっせと、月2回ぐらいは通う。
そして、日々の日常は彼と遠距離恋愛。
その日をまって、仕事にもはげむ。

彼は現地セフレと、それなりに時間限定オトナ恋愛を’安全’に楽しむ。
イメージ恋愛はアナタと。

もし、ここで、セフレとの付き合いをアナタが解消しろというなら、’解消した’と彼は言うでしょう。
それだけのことです。
実際には、どうかわからないのは、あなたはわかってるはずです。

ソレが男の知恵です。
こういう、知恵を持たない男もいる。
彼は知恵のある男だといういうことです。

さらに言うなら、
いつまでも、あなたは彼にとっての、「まだ見ぬ姫」の2番手です。
’一番姫’があらわれるまでの。

いまは、アナタが姫スペックをもっているので、遠距離で都合よく、’おくさん’扱いをセフレの防衛用にしているが、
いずれ、いつかに、27-8ぐらいまでの女性で、アナタと同等スペックの’姫’が現れると、
彼は簡単に乗り換える。

かれは、そこそこ女性を調達するのが上手そうだから。
彼にとっては、女性は’この人’という個人ではなく、
女性品質としての妻を要求するだけの人だから、恋愛で勝利することことではないのですよ、結婚の意味することは。


コレは私の書いたドラマの主人公としての彼です。
考えるのはあなたです。

私が近所のおばさんとして、彼を判断するに、相談されたら、彼はこういう男だとおもう・・・そういう話。
    • good
    • 5

>意見を聞かせてください


4年も付き合いながら今だに言いたいことも言えない相手でしかも
信頼関係も確立していない
そんなだらしのない輩とSEXし
不安になるのは当たり前でしょう

辛口ながら
今のあなたの立場はセフレの一人と何ら変わりないように
思いますよ

別れたほうが良さそうですね
最初の3年の同棲で結婚に至らなかったのですから
その程度のご縁と諦めたほうが良いでしょう
誠意ある男性だったらその時点で結婚をしよう
ということに普通はなっていたハズです。

無理をしてもそんな相手では
決して幸せにはならないような気がします。
    • good
    • 0

下らん彼氏は直ちに、捨てなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A