アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女です。
遅ればせながら、マッチングアプリで初めてセフレができました。しばらく彼氏もいなかったのでセックスがしたかったというのが理由で、あまり何も考えていませんでした。

マッチしたのはかなりのセフレ慣れしている20代後半の男の子で、若いのにリードしてくれてさすが慣れてるな…という感じでした。
また、セックスも上手く、初めての快楽も経験しました。

数回会ったのですが、ある時から連絡頻度が落ちてきて、週末に連絡が来なくなりました。
よくよく聞くともう1人のセフレがいるとのこと。その子は22歳と若く、しかも付き合いたいと言われているようです。

どうせ他のセフレもいるだろうと思ってたにも関わらず、実際に聞くとモヤモヤしてしまい、土日は会えないの?と連絡をしてしまったり、とにかく精神状態が安定しませんでした。
今は会いたいと言ったらはぐらかされてしまい、諦めて連絡をしていません。

セフレって、こんなもんでしょうか?
私も他にセフレを作れば良かったのですが、性格的に複数同時進行は無理です。
また、たとえセフレとはいえ、一度できた関係性なので大切にしたいとか思ってしまって、、バカみたいだなと思うのですが、自然消滅は悲しいです。

つまりは向いてないのでしょうか。
男女問わず、ご意見ください。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    割り切れなくなったきっかけなんですが、彼が私の過去の恋愛とか男関係についてあれこれ聞いてきたことがありました。あとは彼の元カノの話とか。その時にいろいろ話してしまい、彼の異性関係を知ったという経緯があります。ただの恋バナだったのかしら。

      補足日時:2022/09/25 09:30

A 回答 (7件)

セフレ=セックスするお友達



気楽なお付き合いで、疑似恋愛を楽しむもの。

執着するものではない。

セフレはしれッと始まりしれッと終わる。

一回で終わる事もあるし、何年も続く事もある。

彼にからしたら、お気楽に遊べて年上のテクニックを期待したが、期待外れ…だったのでしょうね。

私は貴女は不向きなタイプだと思いますね。

不向きな遊びせず、彼氏を見つけた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なんとなくそうだろうなと思っていたことをズバッと言っていただいて、少し心が晴れました。
不向きな遊びはやめようと思います。

お礼日時:2022/09/25 09:34

>割り切れなくなったきっかけなんですが



昔の異性遍歴を話し合ったらあなたは自動的に恋愛モードになっちゃうのですか?

割り切れなくなったことを正当化したいお気持ちはわかりますが、まあそもそもセフレの関係に向いてないですよ。

セフレを求めていたというよりも、ただ人恋しくて、セフレなら簡単に人恋しさの感情が埋まるだろうと思って無防備にセフレ探しをしてしまっただけではないですか。

結局のところ、あなたはセフレがほしかったわけではなくて、普通に彼氏がほしかったのではありませんか。

真面目に彼氏探しをされる方が向いています。

その方があなたにとって良い結果になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、すぐ舞い上がる癖もあるのでつまりは向いてないんですね。
大人しく彼氏を探そうと思います。

お礼日時:2022/09/25 09:39

ただの友達同士で話する雑談ですね。

    • good
    • 1

ヤリマンにはヤリチンとペアリングですね。


そこに、感情は必要ないかと。
セックスだけでしょ。
    • good
    • 1

セフレじゃぁ、会いたい=ヤリタイ ですからね...劣化に注意しなくては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

劣化とは?

お礼日時:2022/09/25 09:13

>セフレって、こんなもんでしょうか?



はい、そんなもんです。

相手を束縛したり、相手に依存しちゃったらセフレじゃないですよね。

毎週だろうが、年イチだろうが、お互いが都合のいい範囲で会うのがセフレです。

そしてセフレなら相手の異性関係に詮索しないものです。

複数同時進行は無理です、なんて言う人はセフレの関係にも向いていません。

その意味ではおっしゃるとおりです。

セフレの関係を大切にしたいと思うこと自体は全然いいと思いますよ。

でも大切にするというのが束縛し合うということであればそれは違います。

お互いに詮索しない、お互いにとって都合のいい関係を維持する、というのがセフレの関係を大切にするという意味です。

彼はいまはあなたに飽きてきている状態ですが、いずれ「久しぶりにアイツとセックスしてもいいな」って思う日も来ます。

そのときに相手してもいいならすればいいし、そこまで都合良く扱われるのはムカツクというなら切ればいいのです。

別に自然消滅させなくてもいいし、あなたが彼を切らない限り、セフレの関係は維持できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

>お互いに詮索しない、お互いにとって都合のいい関係を維持する、というのがセフレの関係を大切にするという意味です。

はい、そうですよね。。そのつもりでしたができませんでした。今後は気をつけようと思います。
たぶん、向いてないとか慣れてないんだと思って、良い人生経験にしたいと思います。

お礼日時:2022/09/25 09:10

たぶん、今回の相手は、あなたより相性がいい相手が


現れたということでしょう、つぎに、あなたと相性がいい
相手に会えるかもしれません。
チャレンジしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなると仕方ないですね。あと、何度か中出ししていいか聞かれて、頑なに断っています。もう1人のお相手はさせてくれるそうで…それもあるかもしれません。

お礼日時:2022/09/25 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A