アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手を傷つけずにLINEを辞めようと言いたい

こんばんは。付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。2人とも19歳です。

付き合い始める1ヶ月ぐらい前から毎日LINEをしているのですが、そろそろやめたいです。ペースはだいたい「何個かに別れた吹き出し」の返信を1日にお互い1〜3回ぐらい送るのをポツポツやっている感じでした。

付き合ってからも最初はそこまでペースは変わらなかったのですが、最近は1日1回ずつぐらいに落ち着いています。落ち着くのは良いのですが、いつ終わるかもわからない細々としたLINEをこのままいつまでも続けるぐらいなら、いっそ切りたいと感じます。
もし仮にこの先何年も関係を続けることができるとしたら、何年間もLINEをし続けなければいけないのか?と漠然と思ったことがきっかけです。

彼もやめたがっているのではないかとぼんやり思います。彼の最初のテンションが10だとしたら、6から7ぐらいになっています。

かと言って「LINEやめよう」と私が逆に言われたとしたら、(自分もそれがいいと思っていたとしても)多かれ少なかれ傷つくと思います。

彼が同じような気持ちになることはなるべく避けたいです。ただでさえ私の愛情表現が下手で不安にさせてしまっているので、ここでLINEまで切ろうとしたら本当に「好き」を疑われてしまいそうです。

どうすればダメージを最小限にして「ラインをやめよう」と伝えられるでしょうか。

A 回答 (5件)

>私がラインをやめたい理由も、「面倒がられるならLINEやめたい」に近いです。

なるほどね~(・∀・)でもね、相手から「LINE面倒だから嫌だ」とは言われてないんだよね?
ならさ、彼が食いつく様な話題でも振ってみたら。
あなた様は面倒かも知れないけど彼が食いつきそうな話題を提供してみるとか、
もうちょっと彼側に歩み寄ってみようよ!

※自分もね奥さんの趣味の話をして盛り上がったからさ( ̄▽ ̄;)
 心の中では「どうでもいいわ~」と思いながらも付き合ってライブとかにも行ったし!
 曲聴きまくってカラオケで熱唱できるまでになったし!!(ものまねww)
    • 0

LINEって連絡ツールであると同時に「恋愛ツール」でもあるんですよね。

別にLINEがあるから繋がってるっていうのも変ですけど、切ってしまうのもどうなのかな~(^^;)と思います。
愛情表現が下手というならばせめてLINEだけでも繋げていくっていうのはどうかな?
別に切らなくても・・・と思うのですが(笑)

実際に会って話すかの如くLINEも同じように使えないの?
自分はもう結婚してるんですけど今の奥さんは当時付き合っていた彼女なんですよね。
彼女とのLINEは別にくだらない内容ばかりでどうでもいいことなんだけど
一日に数十~数百回の往復はありましたよ(・∀・)
LINE回数が多いからそれが恋愛バロメーターとは言わないですけど、
密にコミュニケーション図ってるんだ!というのも一つの愛情表現なんじゃないかなと思います。

という事で切らずにもっと活用してみてください(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

ぽん_ぽん_3さんと奥様の関係がとっても素敵で驚いてしまいました。(;_;)

付き合う前に、彼が「最近は用のないときのLINEはしてない」と知って、元がそれなら今のこの状態は異常で、無理させてしまっているのではないかと思ってしまいます。私がラインをやめたい理由も、「面倒がられるならLINEやめたい」に近いです。今は良くてもいつかだるがられるのでは無いか、と。。。

語ってしまいましたが、もっと様子見で過ごしていこうと思います。。回答ありがとうございました!奥様とお幸せになさってください♡

>私の愛情表現が下手で不安にさせてしまっている

うーん。
だったらしばらくはLINEくらい付き合って上げたほうがいいと思う。
LINEを控えたいなら他の愛情表現を強化するしかないよね。
可能ならメッセージのやりとりじゃなく通話してみれば?
そこで「大好きだよ!」って表現してあげれば彼氏も喜ぶんじゃない?
リアルで毎日会えるなら、ボディタッチ多めにするとかね。
他の方法で愛情たっぷり感じられるなら、LINEくらい減ったって気にならないと思う。

後は、面倒臭いなら大好き系スタンプでごまかすという手もあるよ。
メッセージにもハートを多めに入れてあげるといいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです、、。愛情表現もLINEも無しじゃきっと愛想つかされてしまいますね(--;)
色々と試行錯誤してみます!ありがとうございました!

伝える必要ありません。

放置すればそれで良いです。
必要な返信以外しなければ良いです。
返信も嫌ならそれもしなくて良いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにわざわざ言わなくて良いですね、、、。
回答ありがとうございます!

ブロックする

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!