アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急です】LINEで別れ話を切り出され、返信したところ10日ほど音信不通となったのですが、彼氏のLINEのステータスメッセージが「LINEの不具合で何人かからの連絡が届いていないみたいです」に変わりました。いまだに未読なのですが、LINEの返信すらもしたくないということでしょうか。
返信したくないのならブロックor既読無視、ずっと未読にしたらいいのにと思うのですが、あえてステータスメッセージに書く心理はなんだと思いますか?

A 回答 (6件)

本当に不具合で、LINEでしか繋がっていない友達に知らせておきたい、もしも緊急用事なら彼氏さんの電話番号、メールアドレス、SNSから連絡取れるようにしている


本当に困っているなら、いろいろな方法で友達と連絡しようとしますね
あとは、貴女にだけへの連絡で、不具合あるからLINE送ってきても読めない、(連絡してきても無駄)とメッセージ送っているのかもしれません
言い換えれば、貴女と二度と話したくない(話すつもりもない)、完全に切るために嘘ついてることも考えられます

LINEだけなのか、携帯じたいが不具合おこしているかにもよりますが、忙しい仕事の人なら、不具合おきてもすぐに携帯ショップに行けない可能性もありますよね

彼氏さんとはLINEでしか連絡取れないのですかね?
    • good
    • 1

心中お察ししますが、



もう終わってるからええやん

期待しないで良いと思います
    • good
    • 0

真相は確かめないと分かりませんよね。

本当に不具合が発生したのかもしれないし。

でも、LINEで(直接会ってではなく、それって今は珍しくないそうですが)別れ話を切り出されてからの事なんですよね。

別れ話をする方だって複雑な思いにとらわれ、言葉で告げるまでの葛藤はあったと思うんです。どんな人でも、心があるなら。

多分ですが、彼女だったあなたからの反応がこわくて逃げたい気持ちもあったのでは。見た目より小心者では?

別れるにあたっての言葉のやり取りを拒否したい気持ちもあったのかもしれません。あくまでも個人的な予想で言っています。

断られた方は夜も眠られなくなるほどの精神的痛手を負うものですが、断る方も都合のいい言い方になりますが、相当エネルギーを使うのでしょう。

彼もいい気持ちなわけがありません。それがそのLINEの状態になっているのでは、と想像しました。返信したくないというより、先程申したようにやり取りの拒否と思われます。

ブロックしてくれた方がわかりやすいけど、それが出来ないから、小心者と言ってしまいました。(失礼)

その不具合が純粋に彼による操作の結果でなかったとしても、それを辛いけどあなたの現実として受け止めたらどうでしょう。陳腐な言い方になりますが、「ご縁が無かった」と。

人は始めた時より終わった時にその人の性格が出る、と思います

彼氏さん、いただけない人ですね。最後の場面で彼女であったあなたをそこまで不快な気持ちにさせてしまうなんて。もっと他にも別れ方があっただろうに。不愉快なあなたの気持ちに同感です。

だけど、現実は現実。
遠距離恋愛した元カレにフェイドアウトされた経験のある私としては、未練や執着で丸2年無駄に漂流していた私と同じように過ごしてもらいたくないんです

別れて、もう私の頭上に太陽なんて輝くことないんだわって何を見ても泣きたくなったこともあったけど、3年以上付き合っても元カレとは結ばれなかったのに今の夫とは結婚の返事はまだかと急かされ、出会って1年後で結婚しました。人生分からないものです。

最後に伝えたいこと
人には仕事でも恋愛でも上手くいくタイミングがあります。タイミングで別れに至るケースも多いの。例えば遠距離恋愛時代、元々は同期で私の支店に頼みもしないのに迎えに来て仕事終わりまで待ってくれたことも。でも、国家公務員に1年後転職してから彼は仕事で成果を出したくてがんばり、私は結婚を意識し始め、私からの結婚請求みたいな圧を感じて、逃げ出したようです。タイミングのすれ違いはどうしようもありません。でも、この話はあなたの質問文と関係の無いものなので、失礼しました。

放っておきましょう。
女盛りの賞味期限は長いようでうっかりしていると、気持ちの方が先に老け込んでしまう時があります。

あなたには新しい洋服の方が似合いそうです。一度着慣れた洋服の繕いをして着直すよりは。あなたの方から、誤解される言い方になることを少し恐れていますが、捨ててしまったら?
あなたの気持ちをそこまで乱しておいて、またやり直すのはどうなのでしょう。

あなたには行動すれば何かをすぐ見つけられるエネルギーのようなものを感じます。その男ではなく、もっと違うコトや人にエネルギーを向けた方が、あなた本来の素敵な要素をもっと引き出してくれるのではないかと思います。
    • good
    • 0

未読なのは、不具合のせいだよって遠回しに伝えたいのかな?

    • good
    • 0

不具合、ありますねぇ


時々、トーク全て削除されてる時ありますから
貴女宛ではなく、お友達宛のメッセージです
    • good
    • 0

事実かもしれませんよね?


送ったメッセージが届いているか聞いてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!