人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

付き合って半年になる彼女がいます。
彼女は20代後半、私は30代前半です。

長文です。

先日のバレンタインの前日にデートをしたのですが、
何気ないことから大喧嘩をしてしまい、喧嘩が終わった後、
彼女はぐったりして泣き崩れていたので
今日はこれ以上話しをしても解決しないなと思い、
彼女の家まで送ってあげてさよならしました。
しかし、次の日にメールで
「混乱しているから、しばらく会うのを控えたい」と
メールで連絡がきました。

これまで距離を置きたいと言われた事がなかったので、
正直びっくりして私もそのLINEを見てショックを
隠しきれませんでした。

LINEの内容はかなりの長文で彼女の状況や今の思いが綴られており、

・これまで付き合ってきた人と過ごした時間のほとんどが嫌で、自分が嫌い
・今は束縛や心配事はなく、それは私の安心感と優しさのおかげ
・私が転勤等で離れてしまったら、嫌な自分がでてしまうかもしれない。
・一人で過ごしたいと思う日もあり、最近は仕事とか色々なことで、
 体力的に精神的にしんどい時があり、引き蘢りたいと思う時がある。
・色々な感情があって、その時に一喜一憂するのがキツイ、めんどくさいと
 思えてしまう。
・自分の手料理も美味しくないし、見た目や体型もコンプレックス
と、すごくネガティブになっていて、
「そんな私と過ごす時間は相手にとって嫌な時間じゃないのかな?」て
思っているようです。

彼女は私と付き合う前、3年間彼氏が居らず、
久々にお付き合いしたのですが、昔の自分が出てきて辛いようです。

また、お互いの事についても、
・私がキチっとしたタイプで彼女がキチッとできないから、
 彼女の適当さが目立って嫌だ。
・私にとっては普通の会話だったのですが、それが彼女にとっては
 自分を否定されているような内容で傷ついた
とのことを書いていました。
お互いの事なのに、自分の事を言っており、終始ネガティブなコメントでした。

LINEの最後には「喧嘩の時に酷い私を見せてしまった事、
汚い言葉使いで感情的になって大声出したこと、ごめんない。
今後一緒にいる時は私に気を遣い過ぎて次はあなたが我慢することになって
。。。それは楽しくないと思う。
だからしばらく会うのは控えよう」という言葉で締めくくられていました。

それに対して、私はLINEで
「俺も喧嘩で感情的になってごめんなさい、ちゃんと話合って、仲直りしたいよ。
 出会ってから一度も気持ちが変わってないし、好きだよ。
 本当に大切な存在だし、これからも一緒にいたい。
 だから俺は待ってるよ。落ち着いた時に笑顔で会えたらいいね。長文ありがとう。」
と伝えました。

しかし、次の日居てもたってもいられず。。。会って話をしたいと言いましたが、
「また感情的な面が出てしまうのが怖い、どんな顔をして会ったら良いか
分からない、だからもう少し時間をちょうだい、ごめんね」と言われ、
改めて待つことを言いました。

その3日後にバレンタインの贈り物を郵送で送ってくれており、
そのお礼としてLINEで少しやり取りして以降、
今日まで4日間メールも電話も何もしていません。

私もようやく冷静を取り戻してきたのですが、仕事中に彼女の事を考えると
ため息が出たり、少し不安になったりします。

私は彼女のことを見た目も手料理も好きだし、よく笑う子なので、
笑った笑顔が癒しに感じますし、全て含めて好きです。
普段から直接的ではありませんが、間接的にそのような事を伝えていますが、、
それが伝わっていなかったんだと反省するとともに
将来の事も含め、これからも一緒にいたいと考えています。

彼女にはそんなにネガティブにならないで欲しいと思います。
元気付けたい、自信を取り戻して欲しいと思っています。

このことを含め、彼女に対する気持ちを整理して、会った時には
伝えたいと思っています。

お互いが冷静に話合えるように今は少し時間を置きたいと思っています。

しかし連絡を取っていない間、さらに彼女がネガティブになって
私と別れたいと思う可能性もあり不安に感じています。
たまに連絡をして心境を確認したいと思ったりもしますが、
やはり連絡が来るまで連絡を取らない方が良いでしょうか?

また、皆様ならどのように元気付けたり、自信を取り戻してもらう為、
どのような行動をされますでしょうか?

長文になってしまい申し訳ございません。
アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>無理やりでも会った方が良いとのご意見でしょうか?


無理やり逢っても良い結果にはならないよね?
あなたに逢う事自体が彼女には悪い刺激になってしまう。
最悪の状況を思い起こしてしまうから。

でも、あなたでしか出来ないことはない?
落ち込んでいる彼女を元気付けるといっても
ただ「大丈夫だよ」と伝えたところで彼女の解決には繋がらない。
励ますだけでも彼女には負担になってしまうんじゃないかな?
そこであなたが出来ることは限られてくる。

あなたがするべきなのは「寄り添う」こと。

「彼女の味方」であり
「彼女を受け止める」ことであり
「彼女の痛みを背負う」ことであり
「いつもそばにいる」こと。

あなただから彼女を手助けできることがあるはずです。

それはあなたが探して、見つけて、彼女のためにすること。
二人で解決方法を見つけること。
彼女の気持ちを思った上で、出来る事を二人で探す。
それがベストなんじゃないかな?

ここで具体的なことを伝えればいいのかもしれないけれど
それじゃ二人の解決にはならないよね?

二人が進む道は二人一緒で探さなくちゃ。

がんばってね。

56歳、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kitaozisan様、有難うございます。

>あなたがするべきなのは「寄り添う」こと。
>「彼女の味方」であり
>「彼女を受け止める」ことであり
>「彼女の痛みを背負う」ことであり
>「いつもそばにいる」こと。
そうですね、私にしかできないことはあると思います。
誰よりも彼女の味方であり、受け止めること、彼女の痛みを受け止める覚悟はあります。
私に出来る事は何かもう少し考えてみたいと思います。

昨日、彼女から連絡があり、
今週火曜日に彼女と会うことになりました。

彼女が何を考えているか不安な部分もありますが、
今後のことを話し合いたいと思います。

頑張ります!

お礼日時:2015/02/23 00:56

>何気ないことから大喧嘩をしてしまい・・・


どんなところが「何気ない」といえるのかな?

あなたにとっては何気ないのかもしれないけれど
彼女にとってはそうじゃないからでしょ?

そのあたりの気持ちの差が原因じゃないのかな?

彼女は彼女なりの考え、思いがあった。
あなたはそれに気が付かなかった。
ということになりませんか?

彼女は今自信がない状態。
あなたとのお付き合いに不安を抱えている。
彼女はどうしていいか分からない。
だから少し距離を置けば
冷静になれば分かるかもしれないって思っているんでしょ?

そっとして欲しいと言う彼女。
そんな彼女を見守る形しかとらない。
それでいいのかな?

彼女を安心させられるのは誰?
不安になっている彼女に大丈夫と言ってあげられるのは誰?
彼女は自分で解決できるんだろうか?
大事にしたいと思っているあなたに
大事にしているとは言えないことをしてしまう自分・・・
その葛藤に苦しんでいる彼女を待つだけでいいんだろうか?

確かに時間が解決できることもある。
でも、苦しんでいる人をそのままにすることは
良い解決の方法ではない。

あなたがいる、存在するからこそ
彼女は悩んでいるんでしょ?
あなたに出来ることはないのかな?

元々お互いを思うあなたと彼女の気持ちには開きがあった。
それが原因なら、なぜ待つんだろう。
待っている時間は無駄にならないかな?
差を埋める良い機会なのに
もっとあなたと彼女がより近くなれるのに
そうしないのは彼女のため?

そうすることは彼女を大事にすることに繋がっているのかな?

楽しいことは倍に、悲しいことは半分に

それがお付き合いの基本じゃないのかな?

56歳、男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂き有難うございます。

kitaozisan様は無理やりでも会った方が良いとのご意見でしょうか?
出来るものならそうしたいですが、、、彼女にはそれを了承してもらえません。

私もkitaozisan様がおっしゃっている事が一番だと思います。
私が彼女から「会うのを控えたい」と言われた次の日に行動したのは、
kitaozisan様が思っておられるような事を思い行動に移した次第です。
しかし駄目でした。。。

彼女自身、自分で解決したいと意思表示をしているので
私はそれを信じてあげるしかないと思っています。
信じる事も彼女を大事にしていることだと。

恋愛は難しいですね。。。

その上でご質問させて頂きました。
有難うございます。

お礼日時:2015/02/22 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう会うのはやめよう、と彼女に言われて…(長文です)

32歳男です。彼女(同い年)とは、共通の友達の結婚パーティーで知り合いました。色々話をするうち、素朴で仕事や趣味、習い事(バレエ・料理)、一人暮しに頑張る彼女が好きになり、メアドを交換。家も近いので、その日は一緒に帰りました。その後、飲みに誘って数回会ううち、もっと話がしたくなり告白。答えは「付き合うのは制約が多いから…それに、付き合っても私は海外旅行に年一回は必ず行くよ。そのために働いてるから!」でした。その時は勘違いして、NoじゃないからOKかと思い、僕は舞い上がっていました…。その後も何度か飲んだり、遊んだり、彼女のバレエの発表会を見たり…。5ヶ月目、僕ははっきり尋ねました。答えは「嫌いじゃないけど、年齢的に結婚も考えるし、恋愛に臆病になっている(彼女はいつも自ら告白し振られている)ので、返事は待って」でした。二週間後に尋ねると、「もう答えないとやばいよね。じゃあ、付き合ってみましょうか」と、一応OKの返事。2ヵ月後、前々から彼女は、バレエのレッスンのある日は×、友達と約束あり…とかで土日もあまり会えませんでした。僕はお互い会える時は会いたくて、その気まぐれにも堪え切れず、「できるだけ時間を作ってほしい」と告げました。すると「今まで自分では頑張ってきたつもりだけど、先のこと考えると前に進めない気がするので、会うのはやめしょう。嫌いになった訳ではないけど、また色んなこと頑張って、より一層いい男になってね」とメールが来ました。僕は「そんな大事な話をメールで済ますのはズルイ、子供っぽいよ。会って話してほしかった」と返信。翌日、彼女から「本当にひどい人間ですね。我ながらいい年して最低な事していると反省してます」と返信。これ以上連絡しても即、状況は変らないと思い、今は沈黙です。まだ好きですし、時間を置けばやり直せると期待もあります。知り合って半年。彼女と続けるには何をすればいいのか…。

32歳男です。彼女(同い年)とは、共通の友達の結婚パーティーで知り合いました。色々話をするうち、素朴で仕事や趣味、習い事(バレエ・料理)、一人暮しに頑張る彼女が好きになり、メアドを交換。家も近いので、その日は一緒に帰りました。その後、飲みに誘って数回会ううち、もっと話がしたくなり告白。答えは「付き合うのは制約が多いから…それに、付き合っても私は海外旅行に年一回は必ず行くよ。そのために働いてるから!」でした。その時は勘違いして、NoじゃないからOKかと思い、僕は舞い上がっていました…...続きを読む

Aベストアンサー

bucci-lionさん、まだこの質問見てますでしょうか。
私は37歳の既婚男性です。bucci-lionさんの質問文を読んでほぼ同じような経験をした者として回答させて下さい。

私も5年前に2歳年上の女性とメールを通じて知り合い、ほとんど質問文に書いてあるような経緯を辿ってやっと4ヶ月後に交際をOKしてもらいました。
交際期間は3年半以上に及びましたが、週末や長期休みにデートに誘っても家族・友人との約束、習い事、資格の勉強など様々な理由でデートを断られた事が多々あります。お互い徒歩5分圏内に住んでいながら会うのが月に1回程度なんてのが半年も続いたり。
それでいて会える時に求めれば体も許す。なので自分からは切れず傍から見れば付き合っているのかいないのか良くわからない関係がずっと続きました。

・・・で、終わりの経緯も全く同じです。向こうからメールで「もう恋人としては考えられないので2人で会う事はやめましょう。しばらく期間を置いていつか飲み友達にでもなれたらいいね」と別れを一方的に告げられ、どうしても話がしたくて電話をしたら、私と確認した上でガチャ切りされました。

私の場合はそのおかげで直ぐに目が覚め、立ち直りも早かったのが幸いでしたが、bucci-lionさんはまだ断ち切れていないようですね(半月も経たないのでは無理ないですが)。

悪いことは言いません!あなたが将来幸せな結婚をしたいならその相手は絶対にやめたほうがいいと断言します。
典型的「負け犬女」のタイプであるこれらの女性は男に依存しません。仕事を持ち働き、収入もあるのである程度したいことができ、友人・知人との付き合いや習い事を刺激に生きており、男はアクセサリー感覚で「必要な時だけいればいい」んです。なので束縛してくる独身男よりも既婚者との不倫の方が会いたい時だけ会って後はほっとけるから楽でいいや、などと本気で思っている人種です。

私はその彼女が付き合って行く内にいつか自分の気持ち(結婚)を受け入れてくれるだろう、と信じて接しましたが結果はただ時間を無駄にしただけでした。そうした経験をしているので、現在32歳のbucci-lionさんがこれから同じ目にあいそうな気が強くしたのでいても立ってもいられず書かせてもらいました。

もう一度言います!負け犬女が好きなのは「自分」だけ。それも流行に敏感で面白い友人知人に囲まれ、習い事に夢中になり自由気ままな海外旅行ができる、そんな生活をしている「自分」が好きなだけなんです。
何とか結婚までこぎつけても絶対に良妻にはなりませんし、自分の自由を奪うだけの存在(と彼女達は信じている)子供を産む事も拒否します。そんな女性を追いつづけてあなたは幸せになれるのでしょうか?冷静によく考えてみて下さい。

bucci-lionさん、まだこの質問見てますでしょうか。
私は37歳の既婚男性です。bucci-lionさんの質問文を読んでほぼ同じような経験をした者として回答させて下さい。

私も5年前に2歳年上の女性とメールを通じて知り合い、ほとんど質問文に書いてあるような経緯を辿ってやっと4ヶ月後に交際をOKしてもらいました。
交際期間は3年半以上に及びましたが、週末や長期休みにデートに誘っても家族・友人との約束、習い事、資格の勉強など様々な理由でデートを断られた事が多々あります。お互い徒歩5分圏内に住んで...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女から連絡をとるのをしばらくやめたいと言われました(;_;)

今付き合って4か月をこえる彼女がいます。お互い学生です。今夏休みなので、彼女とは一週間前ほどまでは、そこそこ会っていました。ちょうど自分の誕生日もあり、盛大に?祝ってもらったところです。
ところが、5日前程から彼女に連絡しても返信が異常に遅くなってきました。さらに、夜に自分の家で会う予定をしていたところ、会う予定をしていた時間の10分前までそろそろ行くねとか言っていたのに、その5分後にはやっぱり今日は体調良くなくて無理などと言われ、キャンセルされました。
その後も彼女への連絡の返信は遅いままで、次いつ会えるって聞いても、わからないの一言です。
ちなみに彼女は今、部活のマネージャーにバイトまで入れているので、もちろん忙しいのはわかっています。
しかし自分的にはもっと会いたいし、遊びたいのでよく連絡して、その中で予定をこまめに聞いていたのですが、ここ最近の反応を見ていて、会いたくないのかなって勝手に思い込んでしまい、LINEで会いたくない?って聞いてしまいました。
結果は、「べつに会いたくないとかはない」って来た後に、「それを言われるとすごく嫌な気分になる」、「結局そーなるんや」って言われました。
そしてそのやり取りの中で、今日はもうLINEやめたいと言われ、さらに「いっとき連絡とるのやめない?」と来ました。
彼女が忙しいのはわかっていたつもりでしたが、こんなこと言われるのは初めてだったので驚きと同時に非常に申し訳ない限りです。特に最近までは仲も良く、彼女はこんなに愛されて幸せとよく言っていたので。
考えたくはないのですが、おそらく他の男の影などはないと思います。
あと彼女は生理中にはいつも気分が不安定になるのですが、今は終わったばっかりでそれが原因でもないです。
たぶん、自分の身勝手な言動や行動に怒っただけだと思います。
ですが、連絡したくないと言われ、このまま本当に連絡しないべきか、すぐに謝るべきかわかりません。
彼女からはもともとあまり連絡が来ず、基本はこっちから連絡していたので、このまま連絡しないままだと、自然消滅するのではないかと不安です。
もちろん彼女とは別れたくないし、大事にしてあげたいし、こうなった原因は全て自分の不甲斐なさにあるので、今どうするべきか非常に悩んでいます。

今付き合って4か月をこえる彼女がいます。お互い学生です。今夏休みなので、彼女とは一週間前ほどまでは、そこそこ会っていました。ちょうど自分の誕生日もあり、盛大に?祝ってもらったところです。
ところが、5日前程から彼女に連絡しても返信が異常に遅くなってきました。さらに、夜に自分の家で会う予定をしていたところ、会う予定をしていた時間の10分前までそろそろ行くねとか言っていたのに、その5分後にはやっぱり今日は体調良くなくて無理などと言われ、キャンセルされました。
その後も彼女への連絡の...続きを読む

Aベストアンサー

いつ会う?とかマメすぎる連絡や追い掛けられるのが、しんどいんだと思う。

自分の時間や1人になる時間を大切にしたい人かもね。

1ヶ月連絡やめたら?
追い掛けると余計に去ると思よ。
大事にしてあげたいとかさ、本当に相手を想うならソッとしておくのも優しさだし、自分の欲を伝えないのも優しさだと思うよ。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q突然「もう会うのをやめたい」・・・ 長文です

社会人の男です。

出合って2ヶ月ほど経つ女性がいます。
2回ほどデート(食事、映画、夜景のきれいな場所等)に誘ってOKしてもらい、次ぎのデートの約束もしてくれました。少し前までは、彼女のほうも楽しみだと言ってくれてたので、自分もずっと楽しみにしてました。

ですが次ぎのデートの何日か前に突然「もう二人で会うのを辞めたい」と電話で言われまして、そのときはあまりのことに動転して「分かった・・・」と言って電話を切ってしまいました。何の前兆も無くいきなりだったので、なにも言葉が浮かびませんでした・・・

その後落ち着いてから、自分の好きだという気持ちをメールで送ったり、携帯にかけてみたのですが、反応はありません。はっきりとした断りの連絡すらないのが辛いです・・・

メール自体は普通に送信されてるので、受信拒否はされてないようです。携帯はコールのあとに留守電(コール中に切られてる?)になります。あまりしつこく連絡してもストーカーのようになってしまうので、メールなども送らないように考えてます。


現状としては、彼女とは肉体関係はもちろん、どちらかが告白したということもありません。
最後通達(?)の電話があってから4,5日ほど経ってます。

2ヶ月間で見た限りですが、彼女は浮ついたところが無く、古風で真面目な感じの女性です。話を聞いたりしてる限りでは、悲観的にものを考えてしまうところもあるような感じがします。


最後に2点の質問があるのですが、

(1)この状況での彼女の心理はどういったものでしょうか?(他に付き合ってる人がいる、突然メールすらしたくないほど嫌いになった等)

(2)自分にできること、すべきでないことはなんであるか?

長々とすいません。こういった事を相談できる女性の友達がいないのでこういう形での質問になりました。
よろしくお願いします

社会人の男です。

出合って2ヶ月ほど経つ女性がいます。
2回ほどデート(食事、映画、夜景のきれいな場所等)に誘ってOKしてもらい、次ぎのデートの約束もしてくれました。少し前までは、彼女のほうも楽しみだと言ってくれてたので、自分もずっと楽しみにしてました。

ですが次ぎのデートの何日か前に突然「もう二人で会うのを辞めたい」と電話で言われまして、そのときはあまりのことに動転して「分かった・・・」と言って電話を切ってしまいました。何の前兆も無くいきなりだったので、なにも言葉が浮か...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)この状況での彼女の心理はどういったものでしょうか?

考えられる事情としては、
・他に好きな男性が出来た。
・質問者さんよりもっと好みのタイプの男性から交際を申し込まれた。
・デートの際、何らかの理由で質問者さんに幻滅した。
・話や価値観が自分とは合わない、と感じた。

ちなみに、デートでは支払いはどうされましたか?
最初のデートできっちり割り勘にすると気分を害する女性もいます。

>(2)自分にできること、すべきでないことはなんであるか?

「もう二人で会うのを辞めたい」とはっきり言っているので、彼女と二人で会うのはやめてあげましょう。
未練がましく追いすがってもウザがられるだけだと思います。

>はっきりとした断りの連絡すらない
これが彼女の答えです。
今はつらいと思いますが、彼女のことはあきらめて他の女性を探したほうが良いと思います。

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q彼からもう会うのやめよう、というメール

彼とは不倫の関係です。
わたしは独身です。
わたしたちはお互いに大好きですが、彼に家族がいるので
彼が時間の都合が取れたとき(奥さんをだまして)しか会えません。
彼はおこづかい制なのでわたしに何もしてあげられないと自分を責めています。
わたしは彼にお金がないのはまったく気にしていませんが
会える時が少なかったり、土日は基本家族と過ごしていることがとてもさみしく感じています。

この状態を友達に相談すると、
別れたほうがいい、とかもっと他にいい人いる、と言われます。
それはわかっているし、声をかけてくれる男の人もいますが
どれほど彼より条件が良くても他の人のことはまったく好きになれません。、
それでいつも彼からのメールを待ってしまいます。


彼は年だし決してかっこいいわけでもないし、気の利いたことを言ってくれるわけでもないし、
不倫なんかするさいてーな人ですが、彼のすべてがわたしには魅力的です。
(わたしは25歳、彼は35歳)
まったくなんでこんなに好きなのか、、、
『不倫』っていうある種の妄想にはまってるだけでしょうか、、、

彼から、
こんな状態はわたしを傷つけるだけだから
もう会うのはやめよ、
とメールがありました。
でもめちゃくちゃ好きだ、とも書いてありました。

なんかずるいなぁ、と感じました。
それでも好きなので胸がぎゅーってなり切なくなりました。

どうしたらいいのかわかりません。
とりあえず時間がたてば落ち着くかもしれないので
感情的なうちはメールの返信はしないでおくつもりですが。

でもどうして彼はこんなメールを送ってきたんだろう、、
昨日あったときはずーっと一緒にいたい、とかたくさんわたしを求めてきたのに。
彼の気持ちは多分一生わたしにはわかりません。。

わたしはやっぱり彼と会わずにこのまま別れるほうがいいと思いますか?
感情としてはそれでも大好きだし会いたくてしょうがない状態ですが。。

できれば不倫したことのある男性の方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

彼とは不倫の関係です。
わたしは独身です。
わたしたちはお互いに大好きですが、彼に家族がいるので
彼が時間の都合が取れたとき(奥さんをだまして)しか会えません。
彼はおこづかい制なのでわたしに何もしてあげられないと自分を責めています。
わたしは彼にお金がないのはまったく気にしていませんが
会える時が少なかったり、土日は基本家族と過ごしていることがとてもさみしく感じています。

この状態を友達に相談すると、
別れたほうがいい、とかもっと他にいい人いる、と言われます。
それはわかってい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたには辛い言葉かもしれませんが・・・・。

不倫をするような男は大概はウソつきですよ。冷静に考えたら分かると思いますが、彼はあなたにも奥さんにもウソをついてますよね。そして自分の立場が危うくなれば、自分に被害の少ない方を切り捨てるのです。

残念ですが、切り捨てられたのは、あなたですよ。平気で浮気できるような男は平気でウソをつきます。「キミのことを傷つけたくないから別れよう」笑えませんか。あなたのことを傷づけたくないのなら、あなたを選んで奥さんと離縁すればいいだけのことですよね。

ようは、あなたとは始めから遊びだった(おそらく体目的)のでしょう。で、飽きたか、もしくは奥さんにバレそうなので、修羅場にならないうちに、どうでもいいほうを切り捨てようとしてるだけです。彼のことを好きだから、冷静な判断ができずに恋の落とし穴に入っているだけです。

※ おそらく、男性として魅力的に映るのは彼が、遊び人だからでしょうね。あなたも彼とのお付き合いが遊びなら、勝手にすればと言いたいのですが、それは相手もフリー(家庭持ちでない場合)なときだけです。不倫は社会的には犯罪ですよ。軽く考えない方がいいです。これを機会に彼との関係を清算して普通の恋愛をしてほしいと思います。

あなたには辛い言葉かもしれませんが・・・・。

不倫をするような男は大概はウソつきですよ。冷静に考えたら分かると思いますが、彼はあなたにも奥さんにもウソをついてますよね。そして自分の立場が危うくなれば、自分に被害の少ない方を切り捨てるのです。

残念ですが、切り捨てられたのは、あなたですよ。平気で浮気できるような男は平気でウソをつきます。「キミのことを傷つけたくないから別れよう」笑えませんか。あなたのことを傷づけたくないのなら、あなたを選んで奥さんと離縁すればいいだけのことで...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q恋人と距離をおいた経験がある人にお尋ねします。

『恋人と距離をおく』とよく言いますがやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょうか?  また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれていたのでしょうか?
また距離をおいた理由は何だったのでしょうか?
ご意見お聞かせ願います。

Aベストアンサー

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い、辛くて泣きました。でも別れるためではなく、やりなおすための距離でした。簡単な連絡だけはパソコンのメール取っていました。「今日はこんなことがあった。」とかその程度。一人になって落ち着いて考えると「あぁこんなところわるかったなー。」とか付き合い始めたころのこととか思い出したりして、あらためて相手を大切に思う気持ちを確認できました。2週間くらいの短い期間でしたが。。。
またもとのように暮らし始めたときはもと通り以上のいい関係になれたと思います。
結局目的も結果も二人の気持ち次第だけど、「やり直すための距離」ならば、感情をぶつけ合うだけでなくおちついて気持ちを伝え合う機会があればいいのではないかなと思います。

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング