プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振った彼氏の合鍵持ってるのですが、すぐに返すべきですか?
返さずに持ってたらどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのコメントありがとうございます。

    勢いで振ってしまったため、1ヶ月経った今になって後悔しています。
    先日彼から鍵返却の催促が来ました。
    すぐに返すべきなのは重々承知しているのですが、
    返すと完全に関係が終わってしまいそうで、怖いのです。。。

      補足日時:2023/04/04 13:08

A 回答 (17件中1~10件)

返さずに持っていたい心理の方が不明です。

    • good
    • 0

すぐに返すべきでしょう。


どう思われるかどうかとじゃなく、
あなたになにかあった、あいてになにかあるとかじゃなくて、
彼の家の鍵なんですから。
返して当然ですい、逆になぜ返さない。
おかしいでしょ。
他人様の部屋の鍵なですから。
すぐに返すべきでしょう。
    • good
    • 2

泥棒が入ったら貴方が疑われる。

    • good
    • 2

本当に分かれるなら、郵送すればよいが。


直後なら、彼も踏ん切りがつく。
2週間後なら、傷口がぶり返す。

3か月後?程度なら、癒えている。
    • good
    • 0

異常者と思われます。



振った時点で返すべきで元カノは他人なので他人が合鍵を持っている時点で犯罪目的になります。

かなり気持ち悪いです。
    • good
    • 2

実は未練あり、復縁あり、と思われますよ。


ホントにそうなら持ってればいいですけど、
「好きじゃないからフッたんだし妙な誤解も期待もされたくない」と思うなら早急に返すことをオススメします。
    • good
    • 0

本来、別れた時点で 即返却すべき物です。


これは、貴女様が貰った物ではなく、
一時的に借り受けていただけの物です。

返却しなければ、相手にの出方によっては 罪として罰せられる可能性も
    • good
    • 0

持っている意味そのものがありませんので、返すのが普通です。


セキュリティ上の問題があるのでその他処分方法はお勧めできません。
振られたならともかく、振った人が持つ意味あるのですか?
泥棒が入った場合、真っ先に疑われます。
    • good
    • 3

捨てな

    • good
    • 1

すぐに返すべきです。

、と言うか別れた人が合鍵を持っていたら鍵を代えます。留守の間に部屋に入られたくないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A