アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が私を罵倒しました。
30を過ぎているのに、まるで子供が親に文句を
言っているような感じです。

内容は、自分を棚に上げた自分勝手でわがままとしか
言いようがありません。

あなたと会ってて帰りが遅くなったりして、親に怒られたのはあなたのせいだった。
誕生日やクリスマスも、あなたが勝手にレストランを予約したから、
仕事で疲れているのに行った。
プレゼントも欲しいって言ったわけじゃないし、特別欲しいものでは無かった。
仕事で疲れてる時には、メールするの面倒だった。なとなど

数日後、「ごめんね、もう一緒にいることは考えられない」とメールが来ました。
別れの理由は上記の事だそうです。よくわかりません。

私は、「そっか。お互い別々の道で幸せになろう。」とだけ電話で言って別れました。

彼女だって一時は楽しかったはずです。
今までの思い出を全て台無しにするようなことをなぜ言うのでしょうか?
別れるなら、今までありがとう、元気でね、と言うのが大人だと思うのですが。
彼女はバツイチでとてもわがままな人でした

女性の中には感情的になると、こうも人が変わったてしまう方がいるのですか? 

かなり傷ついてトラウマになりそうです。心の整理がまだつきません。

A 回答 (10件)

私には彼女の方が子供に見えます。


多分、別の理由で別れを決意するに到ったんじゃないでしょうか?
しかし、自分の都合で別れるのはバツがわるい。
だったら、相手を悪者にしてしまおう。

と言う論法で、つい「あなたのせい」にできることを
無理やり引っ張り出してきたのではないかと思われます。
ですから、あなたがそういう彼女を非難するのは尤もなのですが…

「彼女だって一時は楽しかったはずです」というように、
その彼女を選んだのは、あなたなのです。
見抜けなかった、または付き合う過程で、そういう別れにしか到れない
付き合いしか築けなかった、と言うこともできると思います。
恋愛ごとは、両成敗。
どちらもの影響力で成り立っていた関係ですからね。

でも見方を変えると、相手が変われば、全く別の関係が築けると言うことです(^^)
彼女は彼女。
彼女が女性全てではありません。
あなたの方が大人だったと思って、逸れにつりあわなかった彼女が去って言った事を
返ってよかった、と思って、今回の事は忘れ、新しい素敵な恋に出会えますように!
    • good
    • 1

今じゃなくていいんですけど、落ち着かれたらジョン・グレイの本(「ベスト・パートナーになるために」他)


など読んでみるのはいかがでしょう。安い文庫本ですが、なかなか深いです。

男と女って、感情も思考回路も、望んでいるものも行動パターンもこれだけ違う!!ということを知ると、
怒ったり傷ついたりしてたのがすこーしだけ冷静に見られるかもしれません。

幸せになってくださいね☆
    • good
    • 1

捨て台詞を吐かれるのってとても不快ですよね。


別れるのならせめて最後位ちゃんとしたいものですよね。
ただ。。ちょっと疑問なのですが、
質問者様も彼女に文句を言いませんでしたか・・??
相手に文句を言うときって、大抵その人が文句を言われた時だったりもします。
何か言われてそれに対して言い返した可能性もあります。
そうじゃなかったらこんなに、全てがいやな思い出みたいに普通は言わないと思います。。

でも恋愛って本当にいろいろあると思います。
本当に世の中にはいろいろな人がいると思いますから。。
今回最悪だったのなら、次はきっといい恋愛になりますよ!
    • good
    • 0

どうも好きになった人には不満を言わずに済ます性格のようですね。


好きな間は嫌いになられると困るから、不満を言わないのかもしれません。
不満を溜めたから冷めたのか、冷めたから不満をぶつけたのかは不明です。
別れるために一応理由を言うのが彼女の流儀なのでしょう。
理由に対して何か反応があるのか知りたかったかもしれません。
いずれにしても、何か問題が起きた場合に不満を上手に相手に伝える術を身に付けていない女性です。
レストランの予約もあまりにも疲れているなら、別の日に変える方法だって、早めに切り上げたってかまわないはずです。

"女性の中には感情的になると、こうも人が変わったてしまう方がいるのですか?"
女性は論理的に問題を解決するより、感情で物事を捉える傾向が強いとは思います。
自分が努力(この場合我慢)してるのにも関わらず、結果が上手くいかないと自己嫌悪に陥り、お付き合い自体が嫌になり、相手から別れを切り出される前に自分で壊し、自分が悪かった(努力不足)から上手くいかなかったのではなく、相手が女心をわかってないから別れたことにしたいのです。

"傷ついてトラウマになりそうです。心の整理がまだつきません。"
サプライズも嬉しいものですが、どんなに素敵なアイデアも選択の余地を与える必要があると思います。
とんでもない人に当たった、こんな相手は滅多にいなくて、これからも同じように女性と付き合っていけばいいという方法は気は楽です。
でも彼女の言う不満は我が儘でもあるけど、一理もあるのです。
これからは自分の希望を質問者様が不満と感じないほどに、上手く伝える術を身につけた女性を探してください。
彼女は甘えるのがどうも下手ですね。
    • good
    • 0

ううむ。

お別れのときに相手を罵倒なんて、悲しいですよね。
おつきあいをしてきた月日にも、あなたを選んだ自分自身にまで泥をぶつける行為だと思うのですが。。。
この種のヒステリックさは、同性の目からみると弱さの裏返しのような気がします。

それと、離婚歴のあるひとだと、自分でも知らないうちに離婚時の心の傷が残っていて、
「次もまたうまくいかなかったらどうしよう」と内心気にされる方もいるようです。
彼女にすればまた同じことを繰り返してしまったわけで、色んな心の痛みが一気に甦っているのかなぁという気もしました。
でも、それは自分の中の問題に彼女が気づいて自分を変えるまで、繰り返すしか仕方ないこと。あなたのせいではないと思います。

> 女性の中には感情的になると、こうも人が変わってしまう方がいるのですか? 
いますねー;;同性でもあまり真剣に受け止めると壊れてしまうので、たいてい受け流す技術を使ってます。
http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/273/inde …

真剣につきあってきた彼女からこんな言葉をぶちまけられるとは、心の柔らかいところに
ナイフをさされたような気持ちなんではないでしょうか。
こういうときは思う存分感情を出したほうがいいみたいですよ。(感情を無理にとじこめてしまうと、次の恋愛に進めなくなってしまうらしいので)

私が同じような目にあったときにお世話になったサイトを貼りますね。これから先もっと良い恋愛に出会えるようお祈りしてます!
http://moon-vista.net/heart/
    • good
    • 0

縁がなかったんですよ。

無いから別れるんです。
たまたまそういう感情的に全てを丸投げしちゃうような女性が
貴方の付き合っていた女性だったというだけです。
時間はかかると思いますが、吹っ切れるというか気持ちの方向性は整理がつきやすいはずです。そして整理が出来たらまた少しずつ前に向かっていってください☆
    • good
    • 0

男でも女でもこういう人はいると思いますよ。



きっと、自分を悪者にしたくないのでしょう。
大人の別れ方なんてのは存在しないとは思いますが、この別れ方は酷いですね。
まぁ、その人は30以上で更にバツイチでその性格みたいですし、この先も苦労するんじゃないでしょうかね・・・・。
自分を客観視できる人ではないと思うので、何を言っても無駄かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆さんの意見で僕の心も少し癒されてきました

自分だけ大人の終わらせしたのが、今になって悔しくなってます。

お礼日時:2008/02/28 17:44

こういう人いるねー。


一言二言多い女。この場合多すぎるね。

質問者さんのように「今までありがとう。」で終わるのが大人だと、私も思います。
やっぱりその彼女はバツイチだったみたいなので、別れた原因はその性格かもしれませんね。

質問者さんが気にする必要はないですよ。
そのときは、彼女自身も楽しかったはずですから。
ただ彼女自身別れ方がヘタクソなんだろうね。
    • good
    • 0

相手が大人じゃなかっただけじゃないでしょうか?


私の妹の友達も似たような感じだったと思います。わがままで独占欲が強く、自分の否を認めない人。(私が妹の話を聞いている限りでは)
いくら感情的になったとしても、理性があればたいていの人はそんな幼稚なこと言わないと思いますよ。
    • good
    • 2

傷ついたり不安だったりすることの裏返しとして、質問文にあるような行動をとってしまう方はいらっしゃいます。


攻撃をすることで自己を必死で防御している場合が多いです。
基本的に、わがままの弱虫さんで内弁慶さんに多い傾向です。

心が落ち着いたら、次は穏やかな中にも楽しい恋愛ができますように!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A