プロが教えるわが家の防犯対策術!

確かに私(男)の不甲斐なさで、彼女を深く傷付け、一方的に別れました。でも私にすれば断ち切らなければいけない状況で下した結論で、別れた後、彼女を思わなかった日は無かったです。一度だけ、偶然出会った事があり、懐かしい気持ちで話しかけたところ、彼女は非常に冷たい目線で昔とは違いました。『これほど彼女を傷付けていたのか・・・』と深く後悔と罪悪感を憶えました。彼女から『会って話をして互いに許し合いたい』と何度かメール等で言われましたが、どうしていいか解らず返信せずにいました。別れて数年になります。今まで、コンスタントに連絡が来ていたのですが、昨日突如として『もう会わなくていいです。私はあなたのしたこと、決して許さないし、軽蔑します。』と書けないような言葉で私を断罪する内容のメールが来て、最後に、さよなら。と書いてありました。いわゆる決別宣言です。
今まで、無視していたのも私ですが、理由があったので、彼女に罵られたことに非常にショックを受けています。でも傷付けた以上、私は彼女の前には現れられないのです。それが精一杯の誠意なんです。それが彼女には伝わらなかったのかもしれませんが、彼女の文章に深く傷付きました。
彼女は、心から私を憎んで、罵倒したのでしょうか?それとも、未だ愛して居る気持ちがあり、それを断ち切りたいためなのでしょうか?
自分がしたことはさておき、非常にショックです。
男性の皆さん、こんな立場におかれたら、引きずりませんか?
女性の皆さん、相手に言いたいこと言ったら、スッキリするのですか?

A 回答 (9件)

> 男性の皆さん、こんな立場におかれたら、引きずりませんか?



ひきずりません。
分析して問題点を洗い出し、反省します。
それで自分は成長したので、もはやひきずる必要性はありません。
もはや過去の自分ではないので、
過去は水に流して許します。
    • good
    • 0

女です。



相手に言いたいこと言ったら、スッキリするのですか?
>時と場合によりですがスッキリするかもしれません。
でもどうしたらいいか分からず返信しなかったのは良かったと思います。きっぱりと別れるには連絡を断つのが一番だと思うからです。下手に優しくされると望みを持ってしまうしきちんと別れを告げているのなら徹底してくれたほうが後々楽です。(振られた側が)

彼女は、心から私を憎んで、罵倒したのでしょうか?それとも、未だ愛して居る気持ちがあり、それを断ち切りたいためなのでしょうか?
>どっちもだと思います。振られた事での憎い気持ちもあるだろうし、別れて数年経つのに不定期でも連絡してくる位だから多少にかかわらず好きな気持ちはあったと思います。私は彼女の言葉は罵声とまでは思いませんが最後の強がりもあったんじゃないですかね。
質問者さんの傷ついたって言葉がちょっと引っかかりますが、彼女のほうがずっと連絡してて無視されていたんだから傷ついていると思いますよ。もっと早く終わったんだから連絡を取るのをやめて欲しいと言うべきだったかもしれませんが、だからって今更どうするって事ではないし、もう終わった事なんですからこれで返信せず終わりにするのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

なにがあったのか知らないですけど。


こんな立場におかれたらって質問者さんが招いただけだと
思います。

話し合おうって言ってるのに無視して、
相手が理解してくれない、傷ついたって感じですね。

無視されたら腹立つのは当然です。
罵声のほうがまだましな気がします。

質問者さんより、相手のほうがより傷ついているって感じがします。

この文もそうだし、とにかく説明と相手(彼女だけではなく、人)
を思いやる気持ちがたりなそうですね。
常に自分中心って感じがしました。
    • good
    • 7

男性の私から見ても 最低の男ですね。


一方的に別れた、偶然会うと声をかける、彼女のメールは無視する。
恋愛は一人でする物じゃないのですよ。相手が居て成立する事で 別れるさいに彼女がいないじゃないですか? 一方的と言っても 彼女の気持ちを考えての別れ方というのも ありますよ。偶然 出会って声をかければ 彼女だってやり直せるのか?誤解しても仕方ありませんよ。その時は 怖い顔しても まだ 貴方の事が好きなら 連絡してくるのは 当たり前だと思います。
そんな態度を取ったのに メールの返信はしない。じゃあ 何故? 声かけたのか?彼女も疑問に思いますね。 結局は自分勝手な行動ばかりして 彼女の気持ちも考えない 最低男です。

恋愛するなら 相手の気持ちを優先にしないと これからも 人を傷付け続けますよ。

罵声… まだ 自分が最低男と気付いていない 貴方は反省して下さい。
    • good
    • 2

基本的に、私は無視はあまり良くない対処法であると考えています。


貴方が招いた結果以外にありません。
彼女が怒られるのも無理はないと思います。

理由があるなら何故話し合わなかったのですか?
彼氏・彼女という間柄で、別れるという大事な局面に
話せない事があるなんてことが、そもそも間違っています。

> 女性の皆さん、相手に言いたいこと言ったら、スッキリするのですか?
こんな事を女性に聴いてどうするのですか?
まだ貴方は彼女の気持ちを分かってないように思えます。
所謂『デリカシーがない』という感じでしょうか。

> 男性の皆さん、こんな立場におかれたら、引きずりませんか?
自分のした事を一生後悔していくしかありません。
私にも後悔の過去は山盛りです。
しかし時間が経ったら、友人なりの経由で、
もう一度話合う機会を設けても良いとは思います。
    • good
    • 0

女です。



質問者様にとっては、「断ち切らなければならない状況」であった事を、元彼女さんは知っておられたのでしょうか?

一方的に別れました、という事は、話し合い等はしなかった、と取れますが、どうなんでしょう。

それなら、元彼女さんは、なぜ別れなければならなかったか訳が分からないと思います。

それなのに偶然出会った時に普通に話し掛けられては、元彼女さんとしてはいい気はしませんよ。

元彼女さんを思わなかった日が無い事なんて、元彼女さんは知る由も無いです。

許し合いたい、という元彼女さんの最後の望みを掛けたメールも無視され、私が元彼女さんなら、大好きであった分、「大嫌い」になるでしょうね。


一方的に断ち切られる→でも話し掛けてくる→でもメールは無視される

どうやって質問者様の心情を知る事が出来ますか?


どうしても別れなければならなかった事は、事情は解りませんが仕方ないとしても、それならそれ相応に悪く思われる事も承知しないと。


質問者様の事情に振り回されまくったんですから、最後に言いたい事くらい言わせてあげて欲しいと思いました。


と、いうのがご質問を読んだ感想ですが、質問者様にはやむを得ないご事情があっての事だと思いますので、第三者の勝手な感想だと受け止めて下さい。

生意気な回答、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1

どういう理由でお別れになったのか、分かりかねますが、


別れ際、彼女を傷つけたのは、dddghkjさんなんですよね。わかれたあとも彼女を思わなかった日が無かったほどにも関わらず、別れた理由はなんですか。

女性の立場から客観的にみると、ですが、

一方的にふられたあとにも、彼女はdddhkjさんの事が気になり、そして未だ好きで、理解しようと努力し、「『会って話をして互いに許し合いたい』と何度かメールで言われた=彼女は貴女に働きかけていた、精一杯の努力で。。
にも関わらず、あなたはメールを無視していた。
そりゃ、彼女は怒るのでは?

私だったら、こっちから働きかけて、働きかけて、しばらくリアクションも無ければ、勇気を振り絞って、現況を説明する連絡もない。だとしたら、怒りますよねー。。。。
そして自分のなかでピリオドをつけるためにも、最後のメールを送りますよ。罵倒はしないまでも、きっとそれに近い事は言いたくなる!

貴女のショックはさておき、もし彼女とも今後続けたいのだとしたら、
そのとき連絡が取れなかった全うな理由と、今の気持ちを伝えてあげたらいかがでしょう。
女性は誠意のある男性には魅かれますし、押されたらきっと意見を変えるでしょう。

言えるのはそれだけです。
    • good
    • 0

彼女は、心から私を憎んで、罵倒したのでしょうか?


>そうですね。
 それと彼女の中でけじめをつけるため。

それとも、未だ愛して居る気持ちがあり、それを断ち切りたいためなのでしょうか?
>どうすればそういう思考回路が生まれるのですか??
 ありえません。

男性の皆さん、こんな立場におかれたら、引きずりませんか?
>ショックですが…もうダメだと思います。
 それと引きずることは別の話。
 
女性の皆さん、相手に言いたいこと言ったら、スッキリするのですか?
>そうみたいです。

私は彼女の前には現れられないのです。それが精一杯の誠意なんです。
それが彼女には伝わらなかったのかもしれませんが
>彼女に何を求めたのですか?
 彼女の前に現れない=彼女を少しでも楽にする ではないのですか?
    • good
    • 1

もう済んだことだよ。


整理の仕方はそれぞれ違う。
付き合っている間に、向かい合っている間に解決できなかったからこうなった。
勿論貴方と、貴方の受け手の彼女とは整理の質が違う。
そして彼女なりに貴方を受け止める方向での整理があったのかもしれない。それに対して貴方は罪悪感から彼女と向かい合う事さえ避けた。
その態度が積もり積もって彼女の気持ちの整理の方向性を変えてしまったのかもしれない。
もう今の段階で彼女の気持ちを慮る術は無いよ。
それが決別なんだから。
貴方は被害者じゃない。形としては罵声を浴びせられてもさ、こういう関係の元を辿れば貴方に行きつくわけだからね。
傷ついた気持ちは、同時に相手を傷つけた自分を思いだす事にもつなげないと。そして今後こういう不幸な形での交友を生み出さないように。
貴方なりに学ばないとね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!