dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、初めて質問させて頂きます。長文失礼します。

とある地方の田舎在住、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。
田舎でお互いの仕事や人間関係に支障が出るので(すぐにウワサが広まり尾ひれがついて回る環境です)、付き合っていることは周囲にはまだ話していません。
が、彼の友人やご家族とは顔見知りで仲良くさせていただいています。

先日、彼のお父様が「A(彼氏)に『彼女いるのか?』って聞いたら、『県外にいる』っていうんだよなぁ~」とおっしゃっていたのを聞き、びっくりしてしまいました。
「でもあいつは一度遠距離でだめになってるし、見栄張ってるのか、下手に詮索されたりしたくないのかもしれないなぁ」ともおっしゃっていたのですが…。

彼女いるかいないか聞かれたら、(内緒にしたいのであれば)「今はいない」と答えればいいのではないかと思ったのですが、彼の「県外に彼女がいる」発言は何か意図があるのでしょうか?
もしかしたら浮気!?私が遊び相手で本命は別にいる!?など、憶測がよぎりとても不安です。
特に男性の方、このような発言の意図・意味が分かりましたら教えて頂けますとありがたいです!
よろしくお願いいたします。

【ご参考】
・彼氏30代前半・私30代後半の多少年の差カップル。彼からの告白で付き合いました。
 LINE無精な彼ですが、必要な返信や連絡は必ずくれます。
 忙しい中ですが、1週間~10日に1回ほどは会っています。

・彼氏の言う「県外」は片道3時間以上かかるような場所で、その県に彼は1年以上は行っていないとお父様はおっしゃっていました。
(家を長期間出張や旅行で空けるときは念のためお互いに報告もしています)

A 回答 (7件)

彼女はいるから娘さん紹介しなくていいですよ。

って言ったんですよ。
    • good
    • 1

咄嗟に出たんです ウワサになる田舎ですよね


彼の優しさだと思うからあまり心配はいらないかなと私ならそう思います
    • good
    • 0

>「今はいない」と答えればいいのではないかと思ったのですが


>彼の「県外に彼女がいる」発言は何か意図があるのでしょうか?
急に言われた為、咄嗟に口から出てしまった可能性があると思います。

他には、彼女不在と言ってしまうと
余計な干渉をされる可能性もありますし
県外と言っておけば、あなたと会っている所を見られた場合でも
カモフラージュにもなりますし
ちょっと遠出する場合でも
県外を理由にしておけば良いので
都合が良かったかもしれません。

>もしかしたら浮気!?私が遊び相手で本命は別にいる!?
勿論、この可能性もゼロでは無いのかと思いますが
こういう事を疑ったら限がありませんよ(^^)

何はともあれ、彼に発言の真意や事情を聞いてみてください(^^)
    • good
    • 0

嘘をついたのだと思います。


なんせ環境が、
(すぐにウワサが広まり尾ひれがついて回る環境です)
ですので。
心配いらないと思います。
    • good
    • 1

>もしかしたら浮気!?私が遊び相手で本命は別にいる!?



いくらなんでも考えすぎ。

そこにたいした意味はありません。

「いない」としてしまうと彼のプライドに関わるかもしれません。

彼女がいるのにいないとまでウソをつくことに対して、あなたの存在を無視してるような気がして抵抗があったのかもしれません。

かといってストレートに「いる」って言っちゃうと会わせろって話になるのでそれも避けたい。

だから「県外(会えない距離)にいる」って言っただけでしょう。

深く考えすぎです。
    • good
    • 0

「彼女がいない」って、言ったら、お節介おばさんからお見合いをもって来られたら断るの大変でしょう。



なら、「県外に彼女いる」って、言っておけばお見合い話が持ち上がっても断れるでしょ。
    • good
    • 0

直接彼に、


県外に彼女が居るって
聞いたんだけど
本当に?
私は?と
聞くのが
ハッキリすると
思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!