電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日頃から仕事が忙しくてなかなか会えない彼なのですが、地方に半月ほどの出張に行くたびに、会いたがります。

私は、彼の出張先に会いに行くとは一言も言っていないのに、出張が始まると「来るの?こないの?」と言い出します。
「会いに来ないなら次に会えるのは年明けになるよ」とも言われました。
帰京後に、今度は海外出張の予定があるため、本当に会えるのは年明けになるそうです。

私も彼に会えずに寂しいので、会いたいのは山々なんですが、東京ー福岡間は遠くて日帰りでは無理だし、私にも仕事や用事があって、なかなか都合がつきません。

なにより、福岡までの交通費や宿泊費もバカにならないので、
お互いが住んでいる東京にいるときに、彼が何とか会う時間を作ってくれれば、そんな無駄なお金をかけずに会えるのに…と思ってしまいます。

福岡出張前に、東京で会えそうだったのに、彼が「やっぱり仕事が入った。時間がない。」と、キャンセルしました。結局、会えないまま彼は出張に向かったのです。それで今度は出張先から私に「来るの?こないの?」と言うのは、ちょっと虫が良すぎると思うのですが、私の心が狭いのでしょうか?

彼が無理してでも出張前に私と会わなかったのだから、私も無理してまで福岡に行く必要ないよね、と思ってしまいます。

会いたいと思ってくれることは勿論嬉しいです。私も同じ気持ちです。でも、会えなくて寂しいのなら、帰京後に何とか頑張って、私と会える時間を作って欲しいと思う私は勝手でしょうか?会えない理由は彼なので。

会いたいけど福岡まで行かれないことを彼に伝えたところ、以前は憎まれ口を聞いていた彼が、しおらしくなってしまい、残念そうで、なんだか私が申し訳なさを感じてしまったので相談させていただきました。
私はどういう気持ちでいたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

出張先だと慣れない土地で寂しくなるのかもしれないですね。

けれどその都度質問者さんがわざわざ時間を作って旅費を出してと言うのもわけがわからないですね。出張中そんなに遊ぶ時間があるなら逆に向こうが来ればいいじゃないですか…

それが嫌ならきちんと東京で会う時間を作るべきですよね。何も週七日間24時間働いているわけでもないでしょうに…

男のくせに女々しいですね。

福岡から戻ってきたら海外出張の前に何がなんでも時間を作ってもらってしっかり話し合ってみてはいかがですか?
    • 0