アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳以上年上の方と結婚しました。
つきあっているときと比べて気を許したのか、一緒にいる時はずっと赤ちゃん言葉で話し、買い物に行けば子供のようにものをねだります。

職場では割とクールな感じらしいので家庭では甘えたいんだなぁと思い、受け入れてました。

わたし自身は甘えたがりですが。。。

このGWは結婚して初めて二人で過ごす連休なのですが、朝から晩まで甘えてきます。

わたしはだんだん一緒にいるのが疲れてしまい、つい 甘えすぎであると旦那に告げると子供のようにシュンとなり、ベッドに行きました。

旦那は傷ついたかもしれないですが、わたし自身はスッキリしました。

このような旦那様をお持ちの方、どうすればうまく接することが出来ますか??

A 回答 (3件)

あー暑い熱いあつい。



なんかここだけ異様にあついぞ
    • good
    • 1

真面目に回答すると、お笑い芸人の出川哲郎は14歳下のレースクイーンと結婚しました。

出川氏は歳の差から来るギャップ、例えば上から目線になりがちとか、を埋める為に意図的に赤ちゃん言葉を多用したそうです。

御主人の言動が意図的か分かりませんが、一言で済んだのだから良いじゃないですか。
この先、一言で済まない喧嘩が(多いか少ないか神のみぞ知るですが)起こるでしょうから。
    • good
    • 5

わたしの旦那も甘えん坊タイプです。


一時、ウザい・・・と思ってしまった時もありましたが、別に家庭不和を起こす問題ではないし、今はかわいがってます(笑) 
甘えたいなら、隙を見て逆に甘え返したらどうでしょうか?
夫婦2人きりの会話は誰に聞かれるわけでもないし、赤ちゃん言葉でもドラマ言葉でも何でもいいと思います☆
「他では見せない一面」を自分には見せていると思って、秘密を掴んでいる気分になっていればいいのでは?
考え方次第です。
愛されているということなんですから、「あっち行け」な態度をとったら可哀そうですね。
まー度を超えれば確かにウザいかもしれないけど、愛情表現だと思って受け止めてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています