アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に2人目はいらないと言われました。
(1人目は今3歳です)
理由は、経済的な部分も少しはあるけど、
子供が2人だと私の家事育児が大変になるから、
1人でも大変そうなのに、2人は無理だよ、とのことでした。

でも2人以上子育てしてる人なんて、大勢いるよ?と言っても、無理だよって。

1人もまともに育てられないのに、2人も無理だよって言われたようで、私自身を否定されたような気持ちになりました。

前妻との間には子供が2人います。今は前妻が育ててます。養育費などは支払ってません。


なんで私とは2人目いらないって言うんだろう。

本人は否定してましたが、
セックスができなくなるから欲しくないのかなって思います。
1人目出産後、しばらくセックスできなくて、
夫とその事で喧嘩になる事が多かったです。
夫はセックスが大好きで、断ると不機嫌になるタイプです。
今も、週に3回はしています。

でもそんな理由で2人目欲しくないって事になるでしょうか。


子育てはわりと協力してくれる方だと思うのですが、
自分は子育て経験者だからと、
私のやることを指摘することも多いです。
前妻がよほどできる妻だったのか、
私は信用されてないから、2人目いらないって
言うのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

また0歳から育てるのか。

また寝れない大変な時期がくるのか、、、という気持ちなんではないですか
    • good
    • 1

私も2人目女の子ずーっと欲しかったです。

ですが信じられないでしょうがうちは結婚後離婚まで7年セックスありません。それを近隣トラブル女が子供3人いる人の気持ちがわからない方と罵られてるのか知りませんがずーっと傷つけられて来ました。私は欲しいのに作れないだけだったのですから。元夫も子供あまり興味ないようです。自分の趣味が大事みたいな方なので。ウクライナの戦争の孤児の子でも女の子引き取りたいくらいです。娘が欲しかった。もう結婚は2度としませんが。
    • good
    • 0

あなたに不満、不安があるのに、


>大勢いるよ?
>前妻との間には子供が2人
なんて他人と比較しても意味ないですよ。

1人目の時の妊娠〜出産の間にご主人が不満だった点を、
2人目の時にどう改善できるのかを考えてみては。
その男相手なら「どうセックスの相手をするか」の話も必須でしょうね。
産後大変なあなたよりも「させてくれない」が重要みたいですし。

医者がダメって言わない限り、セックスには応じる。
出来ない期間は手や口でしてあげる。
それくらい譲歩すればOKするかもしれませんが…
あなたがしんどくなるんじゃないでしょうか。
それで夫婦仲こじれて離婚になったら、
あなたも養育費貰えず大変な立場になちゃいますよ。

「経済力あるんで夫いなくても2人育てられますよ」
なら作るだけ作って離婚という手もありますけどね。
    • good
    • 0

2人目作ったら、自分にかまってくれない(家事がおろそかになるのもその一つ)前の奥さんと同じで離婚、養育費払わないパターンなら怖いなあ。

養育費払うと約束してても払わない人いるからね。って言うか旦那さんはその可能性もあって、作らないと言ってるのなら、手強いですね。
    • good
    • 2

>考えていたら、養育費くらい払っていると思う


払ってないセコい考えだからだと思うんだけど。払ってる方が作るよ、二人目。
    • good
    • 1

前妻と二人の子どもを持って、離婚に至ったからでは?



今は一人の子であなたとは上手くいっている。だから、また、子どもが二人になって、妻が子ども中心になり、自分との生活にゴタゴタが増えるのでは?と思っているのでは?

あなたが前妻より出来ないと言うよりは、あなたも前妻と同じと思っているのかと。
    • good
    • 5

4人目って経済的なこと考えたら難しいと思うね。

それをアナタのせいにするのはズルいですね。旦那さんにだって再婚する覚悟ってちゃんと持って欲しい。妻が子供欲しくなることを留める理由なんてないよ。アナタが出産後働いて自分のお子さんの教育費を稼ぐとか、親から援助してもらえるなら、可能かも。そうそう何かあったときの援助って結構あるんだよね、結婚の時とか、家建てるときとか、親への援助もある。そこのところを旦那さんは計算してるんだと思う。はっきり言えば、再婚した理由も自分を大事にしてくれる人が欲しかったんだろうなあと思う。子供は欲しくないんでしょう。そういう人多いよ。

私ならですが
諦めた振りして少しずつ旦那に冷たくする。夫婦生活の反応を薄めにする。会話を今までの半分にする。病んでる振りして相手の反応を待つかな?家事育児否定されて結婚生活続ける自信なくなったとか言っちゃうかも。不機嫌にならぬよう、少しずつね。その間冷静に打開策を錬ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうごさいます。
確かに4人目ですけど、
前妻との子供のことは、養育費も払わないし、もう忘れたって言っていたので、
経済的な面では、関係ないと思います。
養育費払わないのは人としてどうなのって思いましたけど。

少しずつ冷たくしたり、疲れたなった態度出す事あったんですけど、
結局セックスに応じないと、
ブチギレたり、外でしてくるから!と脅してきたりするので、
なかなかうまくいきませんでした^^;

お礼日時:2022/05/08 10:48

自分はもう3人いるからいらないって事じゃないかな。


セックスの事もあるかもしれない。
自分はもう3人いるから満足だし、子供出来ちゃうとセックスできなくなるし、いらんな~って感じでしょうかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうごさいます。
それが1番大きな原因なのかなって思います。
産後、できない私によくキレていたので^^;

お礼日時:2022/05/08 10:44

おそらく、遺産相続を考えているのでは。

今でも1/3ですからね。前妻の子が進学の時期になれば、進学費を子が求めてくるのは正当であり、よくある話です。バツイチと結婚したことを安易に考えていませんか?あなたの子は3人目なんですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうごさいます。
財産分与の事は、絶対考えていないと思います。
考えていたら、養育費くらい払っていると思うので^^;
バツイチとの結婚、安易に考えていたのかもしれないです。

お礼日時:2022/05/08 10:43

ご主人の子どもが既に3人なら、無理を言うべきではないです。



いくら前妻さんが育てているといっても、万一何かあればそのお子さん達を育てる責任があるのはご主人なのです。父親ですからね。

知人の息子さんがやはりお子さん2人で離婚し、数年後他の女性と再婚し、お子さん2人が生まれました。

泥沼離婚でさんざん揉めて「養育費もいらない」と言われて払ってないし、子ども達とも会ってないそうです。

お嫁さんが2人目を是非欲しいと譲らなかったようですが、事情を知る人達は眉をひそめています。

「先の奥さんの子に養育費も払わないで、よくまあ嫁の言うことだけ聞いてまた2人目作れるよね」

「先の奥さんはパートで必死に2人を育ててるのに、よく自分たちだけ好きなように暮らせるもんだ」

「良いことあるわけないよね」
とまで、もっと酷いことも言われています。

特別裕福で体力のある人達以外は、子どもをちゃんと大学卒業まで責任を持つ気持ちがあれば、子どもは3人までが普通になってます。

あなたもそのお子さんをしっかり育てれば、ご主人もあなたをきっと見直すと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうごさいます。
たしかに世間体はよくないかもしれないですね。私も養育費払わない事については、
親としてどうなんだろとは思っていました。
前妻側は何があっても子供は会わせないそうなので、前妻一族が芯だりしない限りは、
夫が面倒見るということにはならないとは思いますが^^;

お礼日時:2022/05/08 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A