アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30で初産で
子供産みました
正直かなり太って体型も
崩れたし1年立っても元の体重までは
戻っていません。

正直子供は凄く可愛いです

でも旦那が2人目を早く作ろうと
言われると…何とも言えない気持ちなります

理由は
今の子をいろいろ連れていってあげたい
いっぱい甘えさせてあげたい
自分の自由な時間もすこし欲しい
体型を戻したい
すぐにまた妊婦はつらいし
産まれたら上の子がまだ小さいのに
新生児も世話なんて
自分で全部できるか不安。

みんなやってんだよ?
大丈夫と言いますが

私は自信がないのです
ひとりも2人も変わらないと旦那は
言いますがほんとですか?

小さい赤ちゃんと上の子をつれて
出かけるのは余裕なのですか?

今の子が2歳とかになったら
まだ考えは違うかもですが

子育て経験のある人教えて下さい

A 回答 (3件)

年子はやはり大変で、避けた方がいいと産婦人科でも言われました。


お子さんが2才を過ぎてから、また考えましょう。
歳は離れている方が楽です。
    • good
    • 1

私は初産が26歳で


10歳、6歳、2歳の子がいます。
それぞれ4歳差です。

一番上の子には、
もっと歳が近かったらよかったなー!と言われたことが何回かあるので、
子供としては歳が近い方がいいのかもしれませんが、
母である私はちょうどよいと思っています。

イヤイヤ期が少し落ち着いたくらいに下の子を妊娠してるかんじです。
そして妊娠でしんどい時に上の子は幼稚園なので、楽だとは思います。
赤ちゃん返りはありました。

下の子がイヤイヤ期になると上の子は小学生になるし、やはり一人一人に時間は使えるかなと思います。

兄弟仲もいい方だと思います。

ただ自分の体力はどんどん衰えてくるので、
もっと早く産むのはありだったなとは思います^_^

一人から二人になったメリットは、
一緒に遊んでくれたり(かなりありがたいです)
小さい時はお世話もしてくれたりします。
「ちょっと見てて!」ができるので、
それはかなり助かります。

小さい子二人を連れてでかけるのは見ていてかなり大変そうです、、。
4歳離れてると、楽です^_^

歳が近い兄弟のお母さんはみなさんパワフルに子育てされてますね。
おじいちゃんおばあちゃんが近くにいたり、旦那さんも育児に積極的なら
全然なんとかなると思います^_^
    • good
    • 0

その話では、私は貴方の方の意思を尊重したい。


上の子、ってまだ下の子居ないから上の子って呼ぶのか分からないけど、その子を十分に可愛がる時間や貴方自身の時間が欲しいという希望が納得出来る物だから。

1人も2人も変わらないって、そんな事あるわけないでしょ。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!