dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚調停中です。
旦那が女を作って出て行きました。
子供が3歳と2歳の二人です!
LINEの画像にしてた女のチュー写メと女のアパートに旦那のクルマが止まってる写真があれば慰謝料請求できますか?

A 回答 (7件)

離婚調停中とあります。

この調停中という事実とご主人がその期間に以前から交際していた女性のところに行ったのか、調停中に知り合った女性のところに行ったのかで事情が随分違います。

お書きになっている文書をそのまま読むと、離婚調停中(原因不明)に、ご主人は新しく女性を作って家族の住む自宅を出て女の住む家に行ってしまった。と、解釈でします。つまり、この場合は紛争期間中にいわゆる不倫を働いたことになります。離婚調停を申し立てている間ですので夫婦関係は崩壊しているものと考えられます。従いまして、不倫は不倫ですが、慰謝料の対象事案にはなりません。

しかし、以前から交際していた女性がいて、その女性が夫婦の離婚調停の原因になっているのなら、慰謝料請求の対称になります。そして、ご主人は駐車場に車を止めて女の家に出入りしている。と、いう証拠があれば慰謝料は取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
急に旦那が家を出ていって話し合いをして家に戻ると言っていてその時に女がいてその女を選んだ感じです。
女のアパートに入る所は写真撮れてないですけど車が夕方と夜中停まってる写真が2日連続とれました!

お礼日時:2018/01/31 18:21

まずは、子供のために、どおするかを考えた方がいいですよ。


書類上、妻ですから
離婚したら相手の思うつぼ

まずは、養育費、生活費をきちんと頂きましょ。

それから相手の女友達から慰謝料
そして旦那


イライラ、ムカつく気持ちはわかります
長丁場、頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
婚姻費調停だけでもー3ヶ月かかってます泣
女が妊娠してるかもしれないんですよ!
本当ふざけてますよね。
でも子供達の為に養育費と慰謝料をちゃんと貰って子供達と幸せになれる事だけを考えてます笑

お礼日時:2018/02/10 20:45

あなたとご主人とそしてご主人の3人のこれまでの経緯が不明です。

LINEの画像は、不法行為法に基づいていうなら主観的証拠です。これでは不倫の証拠になりません。ご主人の車が女の住むアパートの駐車場に止まっていた、イコールご主人は不倫相手の部屋に出入りしている。これも主観的証拠です。従いまして、主観的証拠を客観的証拠に作り上げるには、前記の3人の関係の説明は不可欠です。

尚、主観的証拠を集めて客観的証拠にするには、5W1Hの文書にしてご主人の不倫を説明出来ることです。不倫の認定はあくまでも客観性です。客観的証拠です。あなたなら、ご主人のチュー写メも、ご主人の車が止められていた事実を基に客観的証拠が作れます。裁判官を説得出来る資料は作れます。頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女は旦那の会社で働いていたバイトの子のお姉さんです。
去年の1月に女の父親が亡くなった時に葬式にも行ってます。
それから4ヶ月で不倫関係になっています。

お礼日時:2018/02/06 15:24

>自宅に出入りする写真はないですが


>車が夕方と夜中に停まってる写真が2日連続とれました!
そうであれば反復性もありますので、証拠能力としてはなんとかなるでしょう。
相手も弁護士をたててくるとめんどくさいですが、それでも相場内の慰謝料請求は可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い弁護士が入ってる状況です!
bfoxさんの意見が聞けてよかったです!ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/01/31 19:38

>LINEの画像にしてた女のチュー写メ


他の証拠を補強する程度にはなります。

>女のアパートに旦那のクルマが止まってる写真があれば
その写真でどんだけの時間停まっていたかわかりますか?
旦那さんが相手の自宅に出入りする写真はないんですか?
なければ難しいです。

>慰謝料請求できますか?
請求だけはいくらでもできます。
証拠があろうがなかろうが、請求だけはできるんです。
相手がそれをのむかどうかだけの話です。
のませる為に証拠を集めましょう。

ケチらないで興信所に依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
自宅に出入りする写真はないですが
車が夕方と夜中に停まってる写真が2日連続とれました!
弁護士と相談して興信所に頼まなくてもいいという決断をして自分と友達でできる限りの証拠を集めてます^_^

お礼日時:2018/01/31 18:23

一線を越えてない…と、


言い訳されます

養育費の請求は可能
しかし払わない男が大半

調停に強制力は無いです

裁判で決定しても、
取り立ては誰もしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1時間以上で3回ぐらいの証拠がとれれば認められることもあるとサイトで見たので慰謝料とれると思ったんですけど泣
やっぱりだめですよね。
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/01/31 14:37

イイエ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!