dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が約5年も同じ相手と不倫をしていたのが分かりました。
全く気づきませんでした。
5年という長さに言葉が出ません。
5年って単に体の浮気だけではないように思います。
心も移っていないと5年も続かないと思いますけどどうでしょうか?
それとも性欲だけで同じ相手と5年も関係は続くものですか?

A 回答 (8件)

このような質問を見る度に考えてしまうのですが、長い間、夫が他の女性と


お付き合いしていることに、妻が気づかないのはどうしてだろう??って。
単身赴任ならばわかりますが、一緒に暮らしていて、仲のよい夫婦だったら、
5年も相手を騙し続けることはできないんじゃないかって。

愛とか情とか性欲より、5年間、バレなかったから別れる理由もなかった、
ただそれだけのような気がしませんか?(苦笑) お互いに割り切った関係なら
別れる理由って、奥さんにバレた……くらいしかないんじゃないかなぁって。
問題は、長い間、ご主人の変化に質問者様が気づかなかったのは何故なのか、
そちらのような気がします。

私は離婚して、再婚しているのですが、元夫がそういうことをしていても
気づかなかったと思います。でも、現在の夫が他の女性と付き合ったなら、
1ヵ月もしないうちに気づくと思います。

その点、いかがですか? 教えて下さい。
    • good
    • 19

妻以外のパートナーが欲しいけど、なかなか適当な相手がいないので同じ相手と5年続いている、ということもあるかも。


独身と違って相手をよく選ばないと余計なトラブルを抱え込んでしまうからね。

愛情があるから5年続いたとも言えるし、愛情が無いから5年不倫関係で済んでるとも言える。
人それぞれじゃないかな?
それよりもあなたとご主人の関係がどうなのか見直したほうがいいと思う。
    • good
    • 10

>5年って単に体の浮気だけではないように思います。


心も移っていないと5年も続かないと思いますけどどうでしょうか?
それとも性欲だけで同じ相手と5年も関係は続くものですか?

↑こんな質問しても、何も解決しないし、納得行く回答も無いと思いますよ。
益々、自分もご主人も責めたくなってしまいますよ。
嫌な思い、虚しい思いしか、生まれて来ないと思いますけど。
ご主人しか本当の事は分からない事ですよ。
回答してくれるのは、想像でしかありませんよ。

それよりも、質問者さんが今後どうしたいのか?
ご主人との今後?これが一番じゃ無いんですか?
    • good
    • 7

性欲だけだったら、同じ相手と5年も続けられないと思います。


独身同士がお付き合いするのに、愛情がなく5年も続けられるのは
よっぽどの事がない限り、無理ですよね。
それと同じです。
    • good
    • 19

好きでもない相手と5年も付き合えるわけないでしょ。


完全に愛も情も移っての付き合いだね。
考えなくてもわかりそうなことなのに、
聞いてどうするの。
体だけの付き合いってのは無理があるでしょ、5年は。
きっとバレても別れないよ、ご主人。
もっと水面下で続けるんだろうなあ。
やろうと思えば簡単だよ。5年奥さんを騙せたんだから。
連絡なんてどうやったってとれるし。
監視生活、頑張ってください。
    • good
    • 24

密度の濃い5年と情だけの5年では随分違うと思います。



離婚して相手と一緒になるつもりの無い5年は
多分性欲や愛情と言うよりは何となく別れるきっかけが無いまま
ズルズルとではないでしょうか。

別れてからのご主人の様子は如何ですか?
元気なのであれば身体も気持ちも貴女の元に戻れて
ホッとされているのだと思います。

許すまでには時間がかかるでしょうが、
大きな貸しが出来た~!と大きな気持ちでいると
いいと思いますよ。
(貴女にも今後御主人を超えるような男性が現れるかもしれませんしね♪)
    • good
    • 11

40代の既婚男性です。


率直にお答えして、続くと思います。
もちろん、naemorimorさんがおっしゃるように
心も移ってしまっていることも考えられるでしょうが、
ただ単に、性欲の捌け口として都合のイイ相手、
それだけでSEX出来てしまうのです、男って奴は。
しかし、naemorimorとしては、5年に亘り裏切られてきた事実に
変わりは無いのですから、そこのあたりははっきりとされた方が
今後においても重要かと思います。
    • good
    • 4

気持ちがあったかどうか、本当のことを絶対に知りたいですか?


ここで、このような質問方法ができるという事は、きっと旦那様は質問者様を最終的に選んだ後という事ですよね?
それであれば、あまり深く悩まずに、そのまま暫く様子を見たほうが賢明なのでは?

私は、10年間同じ方と付き合っていた(不倫)事がありますが、
性欲がさほどすごかったわけでもなく、かといって気持ちがとても強かったというほどの事もなく…
でも、振り返ってみれば、「情」はかなり育ってしまっていました。
つまり、心はかなり移っていたのでしょう。
かといって、性欲だけで5年は持たないとも言えないですよね。なかなか、そこまで続く事は少ないと思いますが、ものすごーく合うとか、他にありえないくらいの何かがあればもしかしたら…。
でも、不倫だけにとどまらず、男女の関係は複雑な物ですし、時にはある程度惰性がだったりすることもあるのではないかと思います。

旦那様と、幸せになろうと思ったら、余り考えないで、
今後は、他に女を作らせないようにするのが、きっとベストだと思いますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A