プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは…
数ヶ月ぶりに質問させていただきます。

以前旦那の不倫のことで数回お世話になり、あれからずっと一人で考えていたのですが…情緒不安定になり何でもないのに動悸や息苦しさ、不眠、不安から過食気味になりフラッシュバックもするようにもなり…
冷静な判断ができていない気がしてこちらでまたご意見など伺いたく書かせていただきました。

旦那の不倫相手は会社の同僚[違う部署]。
別れた[たぶん]あと数回話したみたいですがその後は全く顔も合わさないようです。すれ違いもしないって旦那は言います。部署は違っても同じ会社、同じ階、トイレなどは相手の部署のそばなのに顔も見ないなんて信じれないんですが…旦那は会ってないと…。

今回お聞きしたいことは<不倫相手に会社をやめてもらえるか>…です。

相手は妻帯者とわかっていて相談を持ちかけつつHまでしてくれました。
相手だけを責めることは間違っているとわかっていますが…別れた[たぶん]と言っても毎日同じ会社なわけで…
なにが起きているか、私にはわからない…そんな不安がずっと続いていておかしくなりかけな気が自分でしてます。
同じ空気を吸っていると思うだけで苦しくて。

本社に電話をし社則に不倫、不貞行為についてどうなってるか聞くと…特に何もないとのこと。

旦那を完全に許したわけではないけどやり直すと決めたなら相手をやめさせるなんて考えはなくしたほうがいいんでしょうか…

本人に電話をつないでもらい旦那とは本当に終わったのか聞くことは夫婦関係にヒビを入れるだけでしょうか…

思考低下でわけがわからなくて質問もぐちゃぐちゃかもしれませんが…目に留めていただき感謝いたします…。

A 回答 (6件)

こんばんは、同じ立場(夫に浮気された)の人間です。

情緒不安定の状況、お察しします。私もですもの。
同じ会社内でですか・・・お辛いでしょうね。
8年前、夫が浮気したときは同じ会社ではなかったですが
同じ職場(テーマパーク立ち上げの仕事をしていて、同じプロジェクトでした)だったので、当時ほとんど帰宅しませんでした。
帰宅は週に一度、かえってきたかと思うと自宅で平気で彼女に電話
嘘をついての旅行や、その後長期出張にでたんですが
出張先にも彼女を呼んで半同棲状態。
さすがに私が体調を崩し、本気で離婚を考え話し合ったんですが
彼はまったく離婚する気はなく、泣いて謝ったので許しました。
しかし、また今同じことをしています。

今回は相手の女性にメールして別れてもらいました。
本当にどうしょうもない男です。
しかし、私も子供たちにも必要かと考える反面
彼にとっての私の存在価値を確認できず情緒不安定です。
このご時世、相手にやめてもらうのも難しいし
ご主人を転職させるのも難しいですね・・・・
でも、本当に物理的に逢わない(逢えない)状況になってほしいですよね・・・・

頑張ってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

同じ立場でありながら応援していますとのお言葉に涙が出てしまいました。
あなた様もとてもお辛いのに…。
ありがとうございます。

私にも子どもがいます。[小学生と赤ちゃん2人]やり直すと決めたからには子供たちの笑顔も守りたいと強く思っています。

不倫は去年の出来事で…同じ会社だし旦那[私たち同じ年]と相手[5つ年上女]の気持ちがいつ戻るかと気が気でならないのです。

情緒不安定が子どもたちに響かないように注意しながら心と旦那と向き合ってがんばります。

ありがとうございました。

こんばんは。

とても思いつめていらっしゃる様子、お辛いでしょうけど、
あまり辛いようなら専門のカウンセラーとかに相談することも視野に入れて
無理せずお過ごしくださいね。

さて、「不倫相手に会社を辞めてもらえるか」ですが
はっきり言って、「難しい」と思います。

確かに、社内不倫が明らかになって、いずらくなってやめたりする人は
こちらのサイトでも多く見かけますが、
最終的に辞める、辞めないはあくまで本人の判断ですね。
(不倫したからってクビ、には会社はできないでしょう。)

また、不倫相手の女性が会社を辞めるまでの問題になるということは、
当然、不倫をした質問者さんの夫も、それなりの処遇を受けると言うことです。
どちらが誘ったとかは、社会的にはさほど問題じゃありません。
このことが会社であきらかになれば、「慎重な行動ができない」という点で旦那さんにはおおきなレッテルが貼られます
(失礼ながら自業自得です。が、質問者さんが会社に対して問い合わせなどの行動をされる際には、そういうことも念頭に置くことが必要です。わかってやっているのであれば、余計なお世話かもですが、、)。

また、「彼女に電話して聞く」これもどうかと思います。
っていうか、何を確認したいのでしょうか?

想像してみてください。
不倫相手女が、仮に「もうやめました。一切会ってません」
って言ったとして、それで納得できますか?安心できますか?
(「じゃああなた会社やめてください」とかいうのは、
先に書いたとおり、旦那さんにもダメージが甚大です。)

その女性に連絡ができたところで、失うものはあっても何も得られるものがないでのではないでしょうか。

女性で若輩者の私が申し上げるのもなんですが、
人間の日常は、色恋沙汰だけでなりたっているのではありませんよね。
旦那さんは、彼女に会いに会社に行ってるんじゃないです。

確かに、もしかしたら「すれ違う」くらいのことはあるかもですね。
でも、それを「ない」というのは、旦那さんの質問者さんに対する気遣いじゃないかと思いますよ。
あまりそこを疑うと、もっと大きな問題に発展しかねないです。

大切なのは「彼女のこと」ではないと思います。
いかに質問者さんと旦那さんが今後の関係を築いていくかですよ。
不倫の過去は過去として、やり直すことを決めたなら、
いかに今後をよりよく過ごせるかを考え、それに沿った行動をとらないと
お互いがもたないのではと思います。。。

前回の質問も見ていないので、不愉快だったらごめんなさい。
寒さ厳しい折、ご自愛くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

おそくにごめんなさい。回答ありがとうございます。

精神科にかかってみようかと実は病院を探しているところです。
これ以上おかしくなりなくないので助けてほしくて…

こんな私を気遣いながらもズバッと回答いただけて感謝いたします。

旦那の処分も頭におき問い合わせました。
悪いのは相手だけではないので。

色恋沙汰だけではないことも承知してます。
旦那が仕事をしにいってることも…

例え相手が終わったと言ってもきっと信じないでしょう…

あなた様のおっしゃるとおりです。

2児の母なのにバカな事並べてゴメンなさいね…
だけど無意味だとわかっていながらできることを探してしまう。
もう完璧病気かな…

去年毎日、1日も欠かさずされていたラブラブメールに電話。目の前で起きていた出来事。辛くて辛くて…旦那は私が気づいていると知らないで毎日目の前で続けてくれました。仕事と嘘をつき有給までつかいデートも重ねてくれました。
仕事ではなく相手に会いに行ってたんです。

それが今も頭をよぎってしまう。
バカですよね…
なんでこんなに愛してしまったんだろうって、嫌いになれたらって…29にもなって思ってしまいます。

長々と申し訳ありません。やり直すと決めたんだからもっとしっかりしなきゃいけないですよね。
やっぱり質問してよかった。みなさんに回答していただけてよかったです。

旦那と子どもたちのことを考え頑張っていきます。ありがとうございました。

一度傷ついてしまった心は簡単に元には戻らないですよね。

とてもおつらいと思います。

ただ不倫相手に会社を辞めてもらうというのは難しいでしょうね。
あなたがまず責任を問うべきなのは、不倫相手よりは結婚という契約をなされているやはり旦那さんなのだと思います。そこの部分の順序をひっくり返して、相手にだけ責任を問うのは難しいでしょう。

ですから考えられることは
ご主人と一緒に相手の責任を問うこと。つまり、ご主人と別れて、ご主人と相手に慰謝料を請求し、別の人生を歩むこと。
あるいは、ご主人を許し、ご主人を信用する努力をすること。
のどちらかではないでしょうか。後者のほうが難しいと思いますが、それをしなければ、結局、籍は残しても、あなたとご主人の事実上の結婚生活は破綻せざるを得ないのです。後者を選んだのなら、あなたはその不信のハードルを乗り越えない限り、本当の夫婦には戻れないのです。ですから、今はもう一度、ご主人を信じてあげてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のおっしゃるとおりなのだと私もわかってはいるのです。

旦那に会社を辞めてもらうことも話し合いました。ただ、身勝手な話、子どもが2人いるので悩みました。

旦那は許せません。
相手も許せません。

だけど私の人生に旦那がいないなんて考えられません。

話し合いの時、あなたがもどってきてくれるなら今までと変わりなく接していきたい。私があなたを幸せにしたいと旦那に話しました。
お互いに時間がかかることは承知でやり直すと決めました。

旦那がいつか私といて幸せだと話してくれる日が来たら許せるかもしれません。

ハードルを越えれるように旦那を信じて助走をつけて飛び越えます。

相手の女性は独身ですか?

独身女性が既婚男性に近づく事ってまず可能性として低いです。
旦那さんの方から猛アタックするなりして近づいて落としたはずです。
相手の女性も貴女と同じ、傷ついてるかもしれません。
「妻とはもう終わってる」だの「別れるから待ってて」とか
都合のいいように言って信じ込ませる手口を使う事だってあります。
変な男に引っかかった上、やっと別れたというのに、その男の嫁から「会社辞めろ~」だの
会社まで電話がかかってきたりしたらどうでしょう?
~変なのは男だけじゃなく、その嫁もだった~
はっきり言って気味悪いです。貴女の旦那さんに「嫌がらせやめてちょうだい!何なの?あの変な嫁は!」っとチクられ
貴女と旦那さんの関係はますます悪化・・・・となるのが目に見えています。
会社を辞めてもらうなら、彼女ではなく、旦那さんに辞めてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

不倫相手は独身36歳の女です。
一度電話したことがありますが自分から相談にのってもらったり食事に行ったりしてると言ってました。

確かなうちの旦那も適当なことを言っていたのも事実です。旦那が白状しました。

旦那に辞めてもらうことをまず第一に考えましたが身勝手な考えですが子どもが2人…下は赤ちゃんなので悩みました。

気味悪がられても気にはしません。
気味悪くて結構です。
相手が傷ついているなんてどうでもいい。
妻帯者と知りながらなんですもの。
それなりの覚悟はあったはずです。
しかし今いただいてる回答を読みやはりヤリマンに関わらない方が私たち家族は幸せになれると思いました。

かなり精神的に疲弊されお苦しいのが伝わります。

ご夫婦の信頼関係は外からは分かりませんので旦那のわがままな気持ちだけ書かせていただきます。奥様が家で情緒不安定であるというのが見えれば見えるほど。例えば。。。家が散らかっている。食事の支度や片付けがおろそかになっているなど、いままでと家の状況が変わっていれば、以前の女性関係で自分に非があると思う旦那さんは、あなたにどんな些細なことでも「なにもない」と言うと思います。例えば「今日隣の席の女の子とお昼が一緒になってね」なんてことも言いにくいんじゃないでしょうか。ましてや問題の女性であれば、旦那さんからすればあなたに対して「同じ空気もすってない」と言いたいと思います。あなたに対する思いやりと、あなたにそれが伝わったときの反動を考えれば当然男性心理からすればそうなります。本人からすれば嘘をついているのではなくて、あなたのことを気遣っているのだと思います。
仕事に行っている間に家庭がすさむほど男にとってストレスはないですから(自分が原因でも)、まして職場に浮気について質問されたり、相手の女性を出せなどとなると、あなたのお気持ちはある程度は理解できますが、男性のわがままからすると、相当危機感を感じますので、顔も見ていないといってあなたをとにかく安心させたいのではないでしょうか。あなたを幸せにしたいと思っていても、あなたの行動で仕事はを追われることになれば旦那さんにとっては自業自得ではありますが、すべてが台無しですよね。
このままあなたがこの文面を書いたような精神状態で旦那さんと接していると、よからぬことが起こると思います。
正妻はあなたで、あなたが旦那さんのなかで一番大きいのです。もっとどっしりと構えて、「うらやましいでしょう」ぐらいの気持ちでいらっしゃれば一番良いのですが。
あなたが旦那さんを幸せにしてあげることも、自分が幸せになる近道だと私は思います。あなたの笑顔がいちばん旦那さんの虫を追い払うのに一番の薬だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おうちのことは全て以前と変わりなく…[もしかしたら以前より]一応こなしてます。
不倫をやめ[たぶん]私たちを選んでくれた旦那のためにも、子どもも2人いるので子どもたちへの影響を考え、この子たちの前では変わらぬママでいなくちゃと気を張ってます…

張りすぎなのかな…

私の今の気持ちを理解していただけるだけで嬉しく[嬉しくなんておかしいけど]思います。
そして旦那側からの意見…私を思っての嘘、私が旦那の中でも一番大きな存在と言ってもらえたこと。

今の夫婦関係がぐちゃぐちゃにならないように相手に関わることは避けたいと思いました。
本当の笑顔になれることに気を向けていきます。やり直すと決めたとき、私があなたを幸せにしたいと旦那に伝えました。また幸せな2人に…家族に戻れますよね?

こんばんわ。

私は男性です。

不倫相手に連絡しない方が良いと思います。逆効果になってしまうから

です。

夫婦生活(性生活)はご主人との間で持てていますか?

ご主人は同じ会社なのに不倫相手と顔も見ていないとかすれ違いもしな

いとか言っているようですがそれは無いと思います。

しかしご主人を信じてあげることも大事だと思います。

要は貴女がご主人を必要だと思っているかどうかです。ご主人と生活し

ていることが貴女にとって幸せなことだと思っていますか?

そこが基本だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり顔もあわさないなんて嘘ですよね…

でもあなた様のおっしゃるとおり旦那を信じ、「そうなんだ…」と半信半疑だけど納得とゆう形にしてます。

本当の信頼はまだまだ取り戻せはしませんが私には旦那が必要です。
信じることも大切にしていこうとやり直すとき決めました。

夫婦生活は今のところ円満です。
旦那との時間が一秒でも大切で以前より幸せを感じます。

私の心の環境はめちゃくちゃだけど、せっかくやり直すた関係をめちゃくちゃにはしたくないです。逆効果になることはせず旦那との時間を大切にします。