プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の不倫していた人の顔が見てみたい…
この半月ぐらいの間、夫の浮気が発覚してからずっと苦しいんです。
改めて私は夫を愛してる事に気付きましたが、本気で離婚を考えました。
泣いたり夫を責めたり…夫は軽い気持ちで遊びだった、私と別れるつもりも無い、家庭を壊すつもりも無かった。と私に泣いて手をついて謝りました。私を愛してるとも…。私はそう簡単に許せないと言ったけど、これから私から罵倒されても許して貰えなくても全部受け止めるからと。
私もその言葉を信じたい…だから頑張ろうと決めました。
ただ悔しいのは、不倫相手とは3年ぐらい続いてた事。その人が私と同い年。(これが一番辛い) 家と同じ位の子どもがいる事。
始めは私も冷静になって、相手と話ししようと決めたのですが、夫は反対しました。私も相手の家庭は壊したくない。今回の事で子どもも巻き込み、家の家庭がめちゃくちゃになり、辛かったから。わたしも離婚するのなら慰謝料など相手の家庭がどうなっても…家の夫が相手の旦那から慰謝料請求されてもいいとも思いましたが…。
私は毎日、その女の想像してしまい辛いし、焼きもちだとも思います。泣けて。経験者の方、実際に逢った方、ご意見お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

合わない方が良いと思います。


自分より美人でも不細工でも、きっと許せないでしょう。
美人ならそれこそ嫉妬し、
そうでなければ「何でこんな女と!」って思うんじゃないかな?
不倫に対して、より具体的にイメージが出来るので
一層苦しむと思いますよ。

ちなみに自分は妻の不倫相手の家に乗り込み、合いました。
そして妻からは不倫の詳細を聞きました。
今は知らない方が良かったかも?と思う時もあります。
でも自分の場合、もやもやするのは耐えられない性格なので
傷付くと分かってても知りたいのですが、
もし、知らないで乗り越えられる方でしたら
合わない方が良いんじゃないかと思います。
..

この回答への補足

bustさん、すみません、前に質問に回答にならない書き込みをさせて頂いた方でしたね。 ありがとうございました。

補足日時:2010/10/24 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して頂きありがとうございます。初めて質問させて頂き、こうして回答してもらい気持ちが少し楽になります。

私ももやもやが嫌で、浮気のこと色々夫に白状させましたが、聞いたら聞いたで悔しいです…。

だから自分もその人を見たら、その後どうなるかわからないんです。

bustさんも色々経験されたんですね。私は今回初めて浮気や不倫された人の痛みや気持ちがわかりました。やる方は軽い気持ちでも、傷付く人がいるのなら、けしてしてはいけないことですよね。
アドバイスありがとうございました。今は一人になると涙が出てきちゃうので、本当は明るい元気な性格なのですが、情けないです。

お礼日時:2010/10/24 18:12

気持ちわかります。

私もそうでしたから。
「愛」なんてない。身体が目的と言いつつ二年以上の関係。
彼女とはあるスポーツの同好会で知り合ったようですがその同好会のHPに彼女の写真がたんまりと載っていました。
それ以外の主人が教えてくれない情報もたくさん!
涙が止まりませんでした。頭に焼き付いて離れません。

彼女、私に似ていたんです。

見た瞬間に「愛」があったんだ。と思いました。たまたまこうなったんじゃなくはっきり主人が行動を起こしてこうなったんだと。思いっきり主人のタイプでしたから。
それから彼女に負けないように、彼女の着ていた洋服は・・。胸の大きさは・・とノイローゼになりそうでした。
妻は私なのに・・・。

見ていいこと何にもありませんよ。

私はばかばかしくなり自分なりに生きていくことにします。
どんなにがんばっても彼女にはなれないしなりたくないし簡単に理性が飛んでほかの女と楽しめるような主人にあわせるなんて悲しいから・・・。

お互いそんな女忘れてうんと素敵になって違う一面を見せ付けてやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験談お話して頂きありがとうございます。

何かとてもkatoriの気持ちわかる気がします。

私も会わなくても、姿を見るだけでもって思ってました。何か今から抜け出せるかなぁと。

でも皆さんの経験談を聞き今の神経の自分に当てはめると、書いて下さった様に、自分と比べたり、それこそ頭から離れなくなり自分をますます追い込んでしまいそうな気がします。

私はその人の携帯や本名も勤め先もわかります。
だけど今はぐっとこらえて
katoriさんの言ってくれた様に、自分なりに自分らしく生きて行きたいです。

お互いに頑張りましょうね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 21:28

再コメです…ケド


生○○険のケースは
多々耳にします。
知り合いの義息子は それで殺人事件までおこしました。
主人の会社に来て 体を張っていた話しが流れたと聞いた事も。
結局 その程度でしか
仕事できない人だと言う事です。
相手は 旦那さん一人ではないと思いますよ

解約はもったいないし〈健康なら別)
会社にそれこそ 言えばいいんですよ。
営業って体張るんですか?って。
で 担当を変えてもらう。。。
男って本当に 馬鹿ですよね〈失礼)
馬鹿な中に埋もれ
自分が苦しむなんて
割に合わないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答して頂きありがとうございます。

私も朝になると、あんな女の事で苦しむ自分が馬鹿みたい、もったいないなどと思ったりもするんです。

保険のことは、他にも掛けてるし、あの人とつながりあると感じてしまうので、夫の言う通り解約してもらいます。
その人と会わなくても、保険会社に直接って事も出来ますよね?

夫は今の所すごく改心してるので、相手を巻き込んだりはもういいかなぁと、思えて来ました。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 10:31

会ってどうするの?余計辛くなるような気がします。

怨む気持ちがリアルになるし想像だけで済ませた方が良いと思います。実際私は相手の女に殺意を持ってました。会ったらきっと怨むだけでは済まなかったと思います。今、改めて会わなくて良かったと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

cdfさんの言う様に、余計辛くなるのは嫌です。悔しいけど。

会わなくて良かったとのこと、今は納得するまでになったねですね…。
嫌な経験話して頂き本当に
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 01:54

 会った経験者です。



夫を責め、話すネタも尽きまして、でも傷に塩を摺りこまれているような感じが直らず、何かの展開になるかと会ってみました。

結論から言いますと、“会わなきゃよかった・・”きれいな独身女性でしてね、ショックでした。でも、自分より年上ブスならそれはそれで、ショックだったかもしれません。

どちらにしても、生々しく心が揺さぶられました。長年です。ご主人も反省しているようですし、大体、男は首まで妻や家庭に漬かっていても、浮気をしたがる生き物です。

妻は妻で好きなんですよ。時間は確実に癒してくれますから、自分を痛めつけるネタを自分に与えてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

やっぱり経験した方のお話は、身にしみます。
その通りだと思います。

ここに質問書いてみて良かったです。
reiandharuさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 01:46

私も同じような経験をしました。




その女性との関係は終わったのでしょう?
それならもう会わないほうがいいし、何も言わないほうがいいと思います。
何もプラスになるものはないですよ。

おそらくそれでスッキリもしません。相手の女性をより知ったことにより、
あなたの気持ちが余計に複雑になりご夫婦二人の関係も悪化しかねません。
反省しているご主人の気持ちだってあなたの態度次第では気持ちも揺れると思います。
人間はそういう生き物ではないですか?

あなたの気持ちもお二人の関係も時間しか解決してくれません。
悶々と過ごす毎日からあなた自身が抜け出す日が必ず来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

文章の一つ一つ、本当に身にしみます。その通りだと思います。

ただ一つだけ…関係は終わって無いんです。夫はその人から生命保険のセールスを受けていて2年前から入っていました。身体の関係を持ち、そんな事をしていたんです。夫は解約すると言ってますが、その時に私も同席すると言ったら、反対しました。自分で後始末すると。だから私もその事があってスッキリしない一つだと思います。

もし良ければまたコメントして下さい。
本当に的確な意見で涙が出ました、ありがとう

お礼日時:2010/10/25 01:39

見たい 文句を言いたい…分かりますけど


貴方が 旦那さんを愛してる・旦那さんも 泣いて謝り 受け止めるとまで言われたのなら どうだろ。。

会ってもきっと今より疑問が増すと思います
それでも 何か腹が立ちますよね
私は 旦那に 相手に伝えてと 「不倫には不倫のルールがある。人を好きになるのは勝手だけど 何も知らない私を巻き込むのは不倫のルール違反で 旦那を好きなら 家庭にバレるような迷惑を旦那のために私ならしない」って。
伝わったかは知りませんが主人自体も 私の言葉がきけたきがしますよ。
時間しか 解決しません
あと 旦那さんの今からの行動のみしか 癒されません。。愛してるからです。メールでも 手紙でも
一度きりの電話でもいいので 見苦しくない程度に毅然+怨みを明確に伝えて
終わりにしませんか?
私も二週間で六キロ位痩せ血尿もでました。離婚するとしたら ハチャメチャにするのもいいかも。同じ様に壊してしまっても…
体壊さない様に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談を話してくださり、ありがとうございました。

夫は亭主関白タイプで、知らない人からは怖そうだと言われるけど、口はうまいとこもあり、毒舌ですが、仕事も人並み以上で、子ども達も認めていました。
子どもも泣いて誤った所を見ていて、あのお父さんが…と言う感じでした。

だからsayokoさんの言う通り私にとってこれからの夫の行動のみです。

身体の心配もして頂きありがとうございます。私も今は食べれず、でも頑張りたいです。

お礼日時:2010/10/25 01:20

あなたが相手の女性と話し合う事を旦那が反対する理由がわかりません。


浮気しておいて、言える義理なのでしょうか?

私は、あなたが相手の女性に文句言える立場だし反対に相手の旦那に旦那が文句を言われる立場でもあります。

私は、相手の家庭もめちゃくちゃになればいいと思いますが。自分だけ我慢してるのは馬鹿馬鹿しい。大人げなくてもいいです。我慢してるのがかえって体に良くない。
私の姉は旦那に浮気されて黙っとひきさがりました。再婚して幸せになりましたが、暴れてればよかったと今でもいいます。
女性の顔をみてスッキリするならいいですが、スッキリしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
夫が私が電話や逢う事に反対した時、私も理解出来ず、まだ相手の事かばうのかと怒鳴ったのですが、私に対して俺が全部悪かった、相手とはお互いに遊びの関係で始めからお互いの家庭には迷惑かけない約束だった。と馬鹿なことを言いました。そして私に謝り、私は許せないし、その言葉にはまだ理解して無いです。離婚するなら、めちゃくちゃ暴れるんですが…
それでも私がこんなに悲しくて悔しいのに、彼女は何もわかって無いのかと言う気持ちになります。

お礼日時:2010/10/24 21:41

会ってもプラスになる事は何もないですよ。



せめて、電話でその人だけに話しをする程度にしてください。

悔しい気持ちはわかります。

でも会って解決できるくらいならとっくに楽になってますよ。

泥沼になるだけです。

気持ちを切り替えるしかありません。

離婚するにしても同じ。 復讐の念を燃やして話をしても何も特はありません。

自分自身で一歩踏み出す事が解決への道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 気持ち切り替えようと思っているのに、相手の事とかつい想像しちゃったり。まだ時間がかかりそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 21:13

私は経験がないのですが大切な友人が経験しているので回答させてください。


我が事のように腹が立ち、とても悲しい想いは・・・経験しなければ分からないでしょうが気持ちは寄り添ったつもりです。

友人は毅然と相手女性と会いました。
話した内容は自分たち夫婦の今までの関係や子育ての苦労などで
ほんと他愛も無い事柄ばかりだったそうです。

貴女様のご主人も含まれるのでお気を悪くなされば申し訳ありませんが
不倫などされる人は「想像力が欠如している」
そんなつもりは無かったなどと馬鹿ですか?と訊きたくなる言い訳を繰り返します。

友人は賢かったと思います。

女性に丁寧に分かり易く自分たちの夫婦関係
ご主人とやっていくに当たってのデメリットを冷静に話したそうです。
女性が「想像できるように」

女性は納得の上、身を引きました。

男性は修羅場を怖がります。
穏便に済ませれば文句ないでしょうが、平静を保てないなら合わないほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文章読んで頂きありがとうございました。

始めは電話して、平静に私の気持ちを話して、どう思っているのかなど聞こうかとも考えたんです。

悪いなんてvaierunさんのおっしゃる通りバカな旦那です。本人もバカだったと言ってます。
貴方のお友達のようなパターンもあるんですね。相手の性格にもよりますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています