アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年と持たずに、先日主人が不倫相手に「タイムオーバー」の言葉と共にふられた様子。
主人は本気だった様で、今年の二月末に離婚を要求されました。

しかし、子供がまだ小さい事と不倫相手が居る事実がわかった以上離婚は拒否しました。

彼はなかなか自分の本意を示さない人で、結婚生活18年間溜まっていた私への不満を離婚要求の際にいろいろ聞かされました。指摘された事を反省し、改善の方向に進む事を願い彼に対する態度を改めたところ、少しずつでも家庭に目を向けてくれる様になったさなかの不倫相手との別れなので喜ばしいことなのですが・・・

日常生活・会話は普通にあるのですが、夫婦間の隙間は変わらずで、触れ合う事(心も体も)を敬遠してる様に思え何だか私のエゴで彼を苦しめているのか?と悲しい状態です。

本気不倫経験のある男性で、元の家庭に戻った方教えてください。

*不倫とはいえ、結婚まで考えた相手と別れた後奥様とやり直す意思は生まれましたか?
*セックスレスも彼の不満のひとつだったので、私から誘ってみたいのですが素直に受け入れられるものですか?どのように誘えば引かれないですか?

ちなみに、昨年の夏くらいに5年ぶりに彼からSEXを求めてきた事はあります。

A 回答 (5件)

男性が不倫、外の女性をさがすのは、大抵奥さんにHを事からが多いのでは。



貴方も、思い当たることがあるのでは?。

幸に、相手にふられたのですから、いまは、少しずつ、貴方の元へ取り戻していけばよいのでは。

私は、遠い10年位前に2年間、不倫をしていましたが、その間も、ちゃん妻のあいては、時々

していました。というか、妻がそのころ、突然Hは面倒だとかいいだしたのが、原因でもあるけど。

休みの日に、買い物に付き合ってもらったり、どこか、楽しい所に出かけたり、休日には2人で

一緒にビデオを見たり、少しずつ、距離をちじめて行くしかないのでは。

子供が小さくても、夫に、洗物手伝ってくれたら、早めにお風呂ハイって布団でまっていてね

といったら、大抵の男は手伝い仕事を嫌がらないと思います。Hを後でしようねという意味です。

あなたも、サービスしてあげれば、そういう努力を怠らなければ、

男は子供の様なものです。貴方に子供が居ても、夫は男として、Hをして欲しいしサービスを

して欲しいものだと思います。夫が積極的でなくても、貴方が隣のにねて、手を出し、○○を

二義に議してあげれば、元気になるものですよ。わらい。

不倫相手以内のだから、いま、しっかり、Hの相手をしないと、今度こそ、破局がきますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>貴方も、思い当たることがあるのでは?。

子供が出来てから主人から何の誘いも無いのは、「妻だけにED」症状だったのかと思い怖くてそれに関して触れることを避けてきたのは事実ですね。セックスレスの友人も多かったので「長年の夫婦とはこんなものか」と私も諦めてました。

>いま、しっかり、Hの相手をしないと、今度こそ、破局がきますよ。

離婚要求をされる前に一度誘ってみたのですが(彼女が居る事も離婚を考えているとも知らなかった時ですが)大きなため息をつかれた後かわされました。(笑)それから怖くて誘えない状態ですが、再度トライしてみます。

お礼日時:2011/06/17 17:00

不倫相手のことは 時間が忘れさせてくれると思います。



忘れなくても 思い出程度に風化していくか・・・

でも、体は家庭に戻っても、心は奥さんには戻らない・・ってとこでしょうか。
18年かかって冷めてますからね。

>ちなみに、昨年の夏くらいに5年ぶりに彼からSEXを求めてきた事はあります。

相手がいなくて、どうしてもしたくなったら求めてくるかも。

>日常生活・会話は普通にあるのですが、夫婦間の隙間は変わらずで

ご主人は、人生を諦めたんでしょう。お気の毒です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>体は家庭に戻っても、心は奥さんには戻らない・・ってとこでしょうか
そんな感じですね。長い年月かけて冷めさせたのでしょうから、取り戻すのにも時間はかかる事とは感じてます。

>ご主人は、人生を諦めたんでしょう。お気の毒です。
悲しいかな諦めたのでしょうか・・・「子供が大きくなったら俺の事捨ててくれ」と言われた事もありますし。ここにきてすぐとは考えてませんが、その意思も変わらずなら離婚も考えなくてはとも思ってます。

お礼日時:2011/06/17 16:44

私は女性なんですけど、男性友人から聞いた話。

(キツイよ)

>不倫とはいえ、結婚まで考えた相手と別れた後奥様とやり直す意思は生まれましたか?

不倫だけど浮気じゃなくて本気なの。
相手と別れたのは奥さんが離婚してくれないから。ただそれだけ。
だからね、奥さんのことが憎いって言ってた。

>セックスレスも彼の不満のひとつだったので、私から誘ってみたいのですが素直に受け入れられるものですか?どのように誘えば引かれないですか?

拒んでいたのが貴女だったら今更誘うのは酷いよ。
彼の奥さんは自分を捨てようとした彼のことを許せなくてお互いに求めなくなったって言ってました。
奥さんの気持ちももっともだし、同じ女だから気持ちがすっごく分かる。
体を結んでも心は結べないから虚しいだけじゃない。

>結婚生活18年間溜まっていた私への不満を離婚要求の際にいろいろ聞かされました。

離婚の危機が目の前に迫ってから慌てても旦那さんには白々しく思えるんじゃないかな?
貴女は聞く耳を持ってました?

私には今バツ1の彼氏がいるんですけど、男性も体だけが欲しいんじゃないです。
いくら女日照りしても前の奥さんが目の前で股を開いても絶対にイヤって言います。
私と別れても復縁しないって。
子どもがいなかったから。

男性友人は子どもがいたの。
子どもために離婚って紙を出していないだけだって。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご友人の意見ごもっともかと思います。男性と女性の心理の違いがわからず困ってましたが、そうなのかもと思える節もあるので・・・

バツ1でも幸せに暮らしている知り合いは数人知っているので、けして子供が可哀想で離婚をしな事が良い理由で無いことも理解しています。

それでも、感情で別れることはさすがに子供に失礼かと思っているので、勝手でも「やっぱり無理か・・・」と思えるまで悪あがきさせてもらい、納得した上で離婚も考慮しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 20:16

>結婚生活18年間溜まっていた私への不満を離婚要求の際にいろいろ聞かされました。



不満があっても不倫していいということにはなりません。

私の知り合いの男性のケースですが、不倫相手のことを本気で好きだったみたいです。
ただ、奥さんとの結婚生活と不倫相手との交際は別物だったようで
離婚するつもりは最後までなかったようです。

不倫相手の女性は結婚するつもりだったようで
「私の方が奥さんよりいいでしょ?」って言う感じで
彼の望んでいることは何か、彼が何をしてほしいかって言うことばかり考えて
「都合のいい女」状態だったみたい。
彼の方も彼女の前では自分の理想の男性を演じることが出来たみたい。

一緒に暮らしていない分、相手の嫌なところとか見なくて済むし
自分のダメなところを隠しておけるし
二人で恋愛ごっこしてる感じ。

不倫なんてそんなもんです。

結婚まで考えた相手と別れた後に奥さんとやり直せるかどうかはわかりませんが、
その不倫相手と結婚したとしても一緒に暮らせばアラが見えてきます。
ごっこ遊びじゃなくて現実と向き合わなくてはいけません。

誰と何回結婚してもそんなもんです。

ご主人にそういうことを理解してもらえればいいんですが
奥さんからでなく、誰か第三者から諭してもらうといいかもしれません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

女性側から見ると、確かに「子供でも産めば基本女性は変わってしまう」部分は大きく誰でも大なり小なり変わってしまうと思います。でも対なる男性には理解しがたい部分で、私の気持ちを言葉にして素直になれればここまで悪化しなかったのでしょう・・・

女性の友人は「大丈夫、やり直せる」と言ってくれますが、男性からは・・・厳しい意見が多いのでそこでも男女間の意見の相違が大きいので戸惑ってます。

お礼日時:2011/06/17 19:58

男性でなくてすいません。

しかも既婚男性との不埒な関係アリアリだった女です。

不倫する男性、ほぼ100%が奥さんとの性生活の不満から。(妻側に拒否されてレス状態)
男性の性衝動というのはどーしたって定期的に放出するようにできてるんだから、だったら奥さんが
母親業落ち着くまで、これまた微妙だけど風俗なりで処理をすれば?と私が言うのもおかしなもんですが。
妻が母親になっちゃってオンナとしても振り向いてくれない、となると偽物でも擬似でも‘恋愛’気分に
も浸れる
プラス妻とは味わえない刺激的なセックスができる素人女性とくっついてしまう。

普通は家庭壊すようなリスクは冒さずコソコソとするもんだけど、中には貴女のご主人のように女性に本気に
なることもある。私の経験でも1人だけ‘妻とは離婚するから一緒になってくれ’っていましたが
これまたごめんなさい、私は男性感覚なんで家庭は家庭、不倫相手ってのはあくまでも遊び、割り切り。

あくまでも私の想像ですがご主人は‘擬似恋愛’を‘本気で人生かけた恋愛’と勘違いしちゃったんじゃないかなぁ。
あまりにも短絡的な離婚の申し出、相手の女性とは1年くらいしか付き合ってなくてって、何となくずっと長い間
虚しい感でいらしたんだろーなーと思います。
この際相手女性はどうでもいいけど、ほんのその期間でタイムオーバーで振ったって(私もやりましたので)
ご主人に対してそこまでの想いなどなかったんでしょう。本当に離婚されたら貴女から慰藉料請求されるだろし
離婚するから一緒になってくれって、、、冷静に考えたらお子さんいらっしゃるバツイチ男なんて経済的にも面倒そう。
そんな程度だったんでしょうね。

不倫する男ってのは、奥さんにバレない限りは相手女性は代わっても繰り返すもんです。
これもかなりの高い確率、なんせ自分が実体験し生本音散々聞いてたので。

質問者様の場合は大っぴらになった。ご主人ももう離婚は口にしなくなったのではないでしょうか?
18年間の不満って・・・一方的過ぎですよね、だったら妻側だって不満だらけいくらでも出てきませんか?
そこの部分て‘夫婦として長い年数生活共にしてたら’お互い様だと思います。
貴女だけが反省したり夫の不満解消のために改善なんておかしい。それと男っていきなり妻が従順になったりされると
顔色うかがわれてる? のような、実際は不満なんてそんなに大したことじゃなかったのに妻が一生懸命になると
今度は引くに引けなくなったり余計に妻に対して構えてしまったり、あると思います。

話が逸れましてm(_)m ですが、貴女はご主人の今回の件を許してますか? これをきっかけに離婚でなくて
ご主人との距離を縮めたいとの想いがありますか?

家庭に目を向けてもらう、以前に妻としての貴女との関係が円滑にいくことが大先決だと思います。
母親としての顔がメインになってしまうって女は仕方ないこと、男は頭でわかろうとしてもなかなか難しい。
昨夏に貴女を求めた、ということはご主人は何とか‘擬似恋愛の不倫’に突き進まないように自制したかったんでは?
その際、お二人は結ばれたのでしょうか? としても5年もの間が空いてしまってたら何となくおざなり的だったのでは?

正妻である貴女に対してとても失礼だと承知の上で。婚外でのセックス、これはもう大胆で刺激的です。
だって不倫って、基本的には肉体関係が大元にあるものだし、体の相性が合う人とでなければしないものです。
不埒極まりない私は‘床上手’の自負あります。不特定多数はありえないけれど「この人好きだな」であれば
大抵の男性を‘カラダで虜’にしてしまえるようになってしまってたりいかがわしい女ですけどね。

ご主人が貴女に抱いてた不満、様々あったことでしょうが何だ言っても一番の原因は‘性生活を拒否された’です。
これ、今まで何人もの既婚男性と付き合って全員がレス歴長かったってのが物語ってます。
もし奥さんとの性生活があれば浮気する? の質問には全員が「妻が妻として夫婦の営みがあれば浮気はしない」と答えました。

貴女がご主人のことをまだ見放していない、私には十分修復可能だと思えます。
今はまだぎこちなくて当り前で、でもご主人も何かきっかけや突破口があれば・・・なはず。
いきなり夜の生活というのは、お互いになかなか難しい面がおありでしょう。
ご夫婦になって18年の歴史があって、これからも長い期間連れ添うのだから慌てる必要も焦り焦りする必要ないと思う。
貴女の本来の姿、母親だったり家庭の主婦だったり結婚18年経った妻だったりの顔ができてしまってるはずで
‘自分らしさ’‘自然体の自分’を思い出すことってできないでしょうか?
新婚時代のような関係に戻る、ではなくて、例えばさり気に夫婦二人でちょこっと‘家庭でない外で会う’
大袈裟なものじゃなくて時間見つけて二人で食事に行くとか、お酒をたしなめるような所に出かけてみる。
ほんの30分とか1時間程度でいいんです。最初は会話なんかはずまなくてもいいんです。
‘夫婦が顔合わせるのは子供がいて生活感たっぷりの家庭内’でない場所で試してみて下さい。

実は私自身も既婚です;;; 既に子供達成人しちゃって夫婦だけの生活でお互いの不満なんかも当り前になって
空気みたいな。ご飯作るの面倒だったりだと二人で外食も多かったりします。
家ではほとんど口聞くこともなかったりするけど、場所変えるだけで何となく話がはずんだりあります。
さすがに私も‘不埒な婚外恋愛’なんぞ疲れるだけだし、いつまでもこんなことしてたら汚く年取ってく自覚ありで
やっぱりこの夫とこのまま静かに穏やかに老後(笑)過ごしたいと、ひどい我が儘女ですけど。

夫婦の関係ただの恋愛じゃなし一緒に過ごす時間・期間の長さを考えると、ナニゴトもなくつつがなくって
なかなか・・・でもその分変化を楽しんだりもしてたんかなぁ、などとすっかり高齢者の境地です。

そして周りの何でも話せる女友達、結婚して20年とか? セックスは半ば義務って言ってます(笑)
彼女らは男性の‘性’というものを理解してる。旦那の目が外に向かないようにするには?
やっぱり夫婦である以上はセックスってとても大切なことだとわかってるから。義務化といってもそれなりに
旦那さんとの営みが本当に嫌なわけじゃない。
「もう旦那なんて面倒なだけ、家族愛しかないよーーー」とか言いながらも上手く手の平に乗せてる友人達の夫は浮気してない。
これは私強者なので、見破れるけど実際真っ白な旦那さんばっかりですから。

ほんのちょっとした気遣い、朝一番に旦那さん起こす時には紅茶を持って行くのが習慣になってたり。
できれば、家のことやら子供のことやってしまいたい! だけどバイク好きな夫の後ろに乗ってひとっ走りに付き合う?
「何でこんなんせにゃいかんのー」ながらも、それで旦那が満足だったら、まっいっか。
週末は旦那と二人で近所の居酒屋で飲んだりも「ご機嫌取るためだよー」とか言いながらもそういうちょこっとした
コミュニケーションは、馴れ合いになりがちな夫婦だからこそ大切なんだと思います。

ちなみに、完全セックスレスになってる友人て殺伐としてる。夫は浮気してるだろうと薄々わかってるけど
「うちはもう仮面夫婦だから」で割り切ってそうでいてそういう妻って顔に険ができてしまってる。

男って絶対に‘帰巣本能’あるのが大方でもあります。自分の巣に戻ったら一箇所でも居心地のいいスペースがあれば
必ず家に帰ってくる。
損な役回りだけれど、家を守る妻がいてくれるからの意識にさせるには妻は女にも変身しなきゃの場合もある。
‘利口バカになれ’妻である貴女には「悪いことをした」ってどこかで痛感してるけど謝ったりしないっての
腹が立ってもニコニコして受け入れる、太っ腹になれるのは本来は強い女だと思います。

いーじゃないですか? 最初はご主人戸惑うかもだし拒否るかもしれないけど寝室一緒にして眠る際には
手を繋いでみたり。
ご主人の手を貴女の胸の上に置いてみたり。疲れてるのは同じだろ!だけどご主人の肩や背中揉んでみたり。
そんな緩り緩りとしたリセットのし方ができるのも‘夫婦ならでは’だと思います。

ガツガツ外で刺激的な不埒な‘嘘恋愛’ 質問文からの少ない情報からですがご主人は一度で懲りる方だろうなと
妻・母親でありながら不倫バリバリ不埒なことばっかして(してた)‘既婚男の実態’熟知してる者からでした。

あと男はどんなに‘男’を前面に出してても、甘えたいってのこれまたほぼ100%だったりします。子供とおんなじ(笑)

超長文、大変失礼いたしました。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

大変丁寧にアドバイスを頂ましてありがとうございました。
とても参考になりましたし、励まされました。

ただ、残念な事に同じサークル仲間の(別れた女性も所属してます)別の女性にモーションかけはじめている様子です。別れた女性にもまだまだ未練タラタラなメールをしつつも、別の子にも「話しててフィーリング合うよねー❤」だそうです。

「エンドレスなのか」と思うと本当に弁護士の所に行こうかと考えてます。はじめの女性は数年続いても仕方ないかと思ってましたが・・・冷めやらぬ内にエ~??って感じです。まぁー新しい子が振り向いてくれなければ良いのでしょうが・・・。

それでも、まだ気持ちは残っているので離婚を決める前にやれることはやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A