プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者で、誰かにときめくなどの気持ちは否定しないけど…

『プライベートでプラトニックで、一度だけ 一日だけデートしてみたい』はどうなのでしょう?『一度だけ、プラトニックで止める自信がある』っていうのもどうなのでしょう?

相手と一度会って、相手の気持ちが燃え上がり、まあその場はおさまったとしても、その後、相手が暴走して、『あなたと会いたいから離婚する、妻に話す』なんていう事態になる事だってあり得ないことではないし…

『バレたら正直に夫に話す』というけど、そんなの当たり前の事だし… 何なら、その相手と会う前にきちんと夫に話すべきだと思うし…。

『結婚後はじめて それくらいときめくから悩んでいる 相手の家庭を考えた上で』なんて言うなら、一度だけなんて中途半端なこと言ってないで、自分の家庭を全て捨てるつもりで、相手と会えば良いのにって思ってしまいます。

不倫を肯定するつもりはないけど、『一度だけ』なんていう覚悟もない気持ちで、どっちつかずで、人の家庭を壊す可能性があることをする方にすごい不快感を持つのは当たり前ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 一度だけデートも、夫(妻)に対して、話せないなら、グレーゾーンですよね。

      補足日時:2023/04/16 19:31

A 回答 (3件)

だから基本的にそういう事はやらないのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、基本的にやらないですよね。

不倫する方って、『一回だけだから良いよね』や『相手の家族にバレなければ良いよね』とか色々言い訳して、自分に甘い感じの方が多い気がして…。

お礼日時:2023/04/16 19:35

不倫の始まりってそういうのではないですか?


一度だけデートしてみたい
一度だけだからSEX

最初から不倫しようとして始める人は
あまりいなくて、出だしはそんな感じで
始まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫、したことないので分かりません。

一度だけデートは微妙だけど、一度だけだからSEXはそれだけで十分、不倫だと思いますよ。

お礼日時:2023/04/16 19:29

極論を言えば離婚してからにしろって話ですが、まだ何も始まってない恋愛のために離婚したいと言われる家族の気持ちは?とも思います。


私なら、プラトニックでいる自信があるならこっそり会ってデートくらいすればいいと思う。
まだプラトニックな相手のために離婚言い渡される方が嫌です。
慰謝料も取れないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています