電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人の不倫相手に会いに行きます。
証拠はあります。
付き合いだしてから3ヶ月ほどですがもう耐えられません。
内容証明も準備しましたが直接会いに行くことにしました。
こんな時、どのような準備をして行けばいいですか?
こちらとしては、主人と別れて欲しいことと、慰謝料を請求したいと
考えております。
誓約書を持っていってその場で同意してもらえれば署名捺印してもらいたいのですが。
女性に会いに行くことはとても怖いのが今の私の気持ちです。
こんなことをすれば主人の気持ちが私から離れていくのは目に見えるよで本当に怖いです。
でも、このままにしておくわけにもいかず、行動に出ようと思います。
主人は私に 相談してる女性がいる、でも、男女の関係は無いと言います。
2人で会っているのはわかっているのに、あくまで会社の仲間と飲みに行ったと言い張り嘘をついています。
今更 何を隠したいのかわかりません。

皆様の知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたがそこまで思ったってことは、悩んだ末と思います。

よく、別れでなく、子供のため、自分のため、前向きになりましたね。

したいことはすればいい。と、私は思います。

それも、一生を考えれば、何度もない経験です。

相手には、相手の人生があります。確かに、あなたにとって、嫌な人かもしれません。

でも、一言、言ってやってください。

この経験を無駄にしないで、幸せになってください・・と。

重箱の隅を突付く真似はせず、花を持たせて、かっこよく、

あの奥さんには叶わない・・・と、思わせてきてください。

相手を悪く言わないことです。

している行為だけを責めてください。

それが、ご主人が戻りやすい会い方です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に3ヶ月前までは自分にこんなことが起こるなんて夢にも思っていませんでした。
いろいろあったけど仲良し夫婦だった・・・はずなのですが。
元に戻せるならと何度も思いました。

相手の女性もいろいろあってバツイチになったと思うのです。
それがご主人さんの女性問題だったかはわかりませんが離婚が大変と言うのはい知っているひとなのです。
うちの主人が声を掛けて好きだ、愛してるだ言われたら、しかも大変な思いをしてやっと落ち着いた頃にこんなこと言われたら誰だって嬉しくなりますよね。
それもわかっているつもりです。
そうですね。相手を悪く言わない。そのように話してみます。
少し勇気をもらえた気がします。
私も悪いし主人も悪い。
だから元に戻って何も無かったときに戻れるように努力しようと話してみます。
ありがとうございます。

初めまして。

ご主人の浮気とは、お辛いでしょうね。

精神面でどうすればよいのかという点は、ほかのかたがいろいろと書いていらっしゃるようなので、それ以外で、実際に会いに行くとしたならば、どうするのよいのか、専門家ではありませんが、わたしなりのアドバイスを書きたいと思います。

まず、相手の女性に会いに行く際には、できれば2人きりで会うのではなく、知り合いでも専門家でも、冷静に話のできる第三者的な人を連れて行くことをお勧めします。
どうしても、当事者となると、相手の態度によっては、思わずきつい言葉を吐いてしまい、相手に、「こんな酷いことを言われたので、傷ついた。その分慰謝料請求する」などというように付け込む隙を与えてしまうからです。

それから、どなたかも書かれていましたが、ICレコーダーなど、会話を録音できるものを持参するものいいと思います。
いざと言うときの証拠になりますので。

話し合いの進め方ですが、こちらが高圧的な態度にでるのではなく(例えば、「あなた、夫と不倫しているでしょう! 証拠はあるのよ! そして、二度とわたしの夫とは会わないで! 今ここで誓いなさい!」などと相手を攻め立てるのはNGです)、相手に語らせ、自らの非を認めさせるような流れに導くのがいいでしょう。
証拠も小出しにします。

例えば、「今日、わたしが訪ねてきた理由がわかりますよね? 何だと思いますか?」と問い、相手に語らせる。
相手がとぼければ、「うちの主人のことはご存知ですよね? 何回ふたりで会ったのですか? ご自分のしていることをどう思われますか?」などと問う。
それでも、相手が認めなければ、「○月○日(ご主人が女の部屋に行った証拠のある日)はどこで何されていましたか?」と問う。
相手が嘘をいえば、相手の言っていることは、他の点においても信用性を失いますので、こちらに有利になります(「あなたは○○と言いましたが、その日は××だった証拠がこちらにはありますので、あなたの言は信用性が薄いと言うことになりますね」などと相手に伝えていいでしょう)。

詳しい事情はわかりませんが、相手の女性がいわゆる“本気(どれだけ慰謝料を払ってでもご主人と一緒にいたいと思っている)”でなければ、現実的に支払い可能な額(例えば200万円ぐらい)の慰謝料を請求するつもりがあること、それが法的にも可能な状態であることをわからせれば、普通は恐れをなして引き下がるでしょう。

その意味では、会いに行く前に、内容証明郵便を送るだけでもかなり効果はあると思います。
あんなものが送られてきたら、素人は普通にびっくりするでしょうから。

それから、わたしはご主人の気持ちが離れるのは一時だと思います。
当初は、好きだった女性と別れることになり、妻を逆恨みするでしょうが、気持ちが落ち着いたら、悪いのは自分だったと言うことに気がついてくれるはずです。
それもできないような男でしたら、正直なところ、そういう男を夫にしておく価値はないのではと思ってしまいます。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。そのように対処できればいいと思います。
相手次第なんですよね。
私も、暴言を浴びせたくて会いたいのではないので、そのようなことは
したくないです。
相手が分かってくれて引いてくれればそれでいいのです。
悪いのは主人ですから。

後は、主人との関係だと思います。
そうさせてしまった私にも非はあると思います。
それをお互い様と思えればやり直せるかもしれませんが、それが出来なければそれだけの男だったと諦めるしかないと思っています。

もう、私も疲れてきました。
根本的に考え方が違っていたと思います。

経験者でもあり、現在進行形で戦っている者です。

相手に会いに行っても、関係が終わるかはわかりません。
すべては御主人の気持ち次第です。
いくら誓約書を書かせても、所詮紙切れですから。
2人別れる意思がなければ、陰にかくれて悪さします。
俗に言う水面下ってことです。

私は姑に夫の不倫を訴えましたが、全て私が悪いからそんな事になったのだと
逆にののしられました。
OO(夫の名前)がかわいそうだとも言われました。
結局自分の息子が1番かわいいのですよ。
あなたもあまりお姑さんに期待しない方がいいのではないでしょうか?

3ヶ月はあなたには長くても、御主人には1番盛り上がる頃ではないかと思います。
今相手に会いに行ったりすると、その感情に油を注ぐように思います。
御主人が逆ギレして、ご夫婦の関係が今以上に悪くなるような?

あなたに隠そうとしているのですから、あなたにも相手にもいい顔を
していたいのでしょう。
ですからメールに書いてある内容すべてが御主人の本心ではないと思います。
今は御主人自身も不倫することに酔っているのではないでしょうか?

我慢できない気持ちは充分判ります。
でも、自分の感情に任せて行動すると、取り返しのつかないことになる事もあります。
後で後悔しても、先走った行動の穴埋めをするのは並大抵ではありません。
経験者だから言えます。

弁護士などは親身に相談に乗ってくれているようでも、
なにか行動を起こさなくてはさほどお金になりません。
あくまでも最後はご自身で決断してください。

私はあなたももう少し冷静になる時間が必要ではないかと思います。

長々と失礼しましたが、まるで以前の私を見ているようでしたので
コメントさせて頂きました。
失礼なことを申し上げ、お気に障りましたらスルーして下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も戦っているのですか?
どうなってますか?

お義母さんは・・・離婚には絶対反対なので今回の件ではかなり心労をかけてしまいました。
私がもう少し気をつけていればこんな毎日を過ごすことはなかったかも知れないのにと思うと本当に申し訳なく思います。
確かに、最後は嫁よりは息子だと思いますがその時はその時と思うようにしています。 それは仕方ないことですから。

そうですね、主人の気持ちの問題ですよね。
でも、私にいい顔したくて隠している訳じゃないんですよ。
自分を不倫してる悪者にしたくないだけです。
あくまでも嫁のわたしのせいでそんなことになったとしたいだけなんです。
あとは彼女を守りたいのかも知れませんね。
たぶん、続いてる限り冷静にはなれないと思います。
そして、主人も彼女がいる以上は何かあれば逆切れするでしょう。

その間に妊娠でもしたらと思うと。
やはり、急いでるわけじゃないですが時間を置いてもいいことはないように思います。
これでも、だいぶ悩んで時間を掛けてきました。

もう、動きます!!
せっかくのご助言無視してるわけじゃないんですよ。
ありがたく読ませていただきました。
ごめんなさいね。
がんばります。

私は経験者ですが、会わない方がいいと思います。

離婚するつもりなら会ったり、慰謝料請求したり
バタバタと動くべきですが、
あなたがもし旦那さんに帰ってきてほしかったら
今はまだ、やらない方が得策かと思いますが・・。
もしそれらを行動して、浮気相手が旦那さんに言った場合、はたして旦那さんは帰ってきてくれるのでしょうか。
または、その浮気相手が、慰謝料払いますから離婚してください。とあなたに言ってきたらどうされるのでしょう?
証拠などはあるようですし、つらいのは分かりますがもう少し辛抱できないですか。
今、旦那さんは付き合い始めて、何も見えなくなってしまっている状態なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。離婚を考えてるなら行動したほうがいいと言う意見もよく目にします。
だから私も少し様子を見ていたつもりです。(たった3ヶ月ですが)
最初は相談だけで(私がいるのに)会いにいける訳も無く会えば(私に)わかっちゃうし、相手も不倫は嫌だと言っている。
なんて言ってたんですよ。
その言葉全てを信じたわけではないですがやっぱりそんなことあり得ないんだなって思いました。
1度エッチをしちゃったらそれだけになりました。
そうですね。今は主人のほうが彼女に夢中ではないでしょうか。
専門家にも相談しましたが何年待っても同じですよと言われました。
本当に身体だけの浮気なら時間で解決できることもあるでしょうが
気持ちがいってしまっているので時間を掛けるよりはすぐにでも止めさせるべきだと言う意見もあります。
どっちが正しいかは誰にもわからないでしょうね。

今は主人が帰ってくるかと言うより彼女との関係を終わりにしてもらいたい、それだけです。

NO.3 NO.6です。

またまた私からの不快な質問にお返事くださり、ありがとうございました。
そして、miniminiabさん、ご自分を自分勝手といい謝らないでください。
何度かのやりとりで詳しいことがわかり、私の方こそ勝手な回答をしていたと反省しています。
いろんなことを背負われての今回の行動なんですね。
私なら、自分のことだけを考えて即離婚していると思います。
ご主人のご両親も必死なんでしょうね。 息子が変わるべき時だ・・・と。
あなたは自分勝手ではないです。 お子さんのこと、ご主人の事を考えての決断ですもん。 がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな、勝手な回答なんて思ってないですよ。
ここでは名前も顔も知らない人の悩みを聞いて答えて頂いて、本当にありがたく思っています。
同じような悩みを持つ方がたくさんいて、それには驚いておりますが。

何かが変わるかもしれないし変わらないかも知れません。
でも、やるだけやってダメなら諦めもつくじゃないですか。
そんな心境です。そんな人を私は選んでしまったのだから。
でも、主人はここ1年で変わってしまいました。
環境って人を変えますね。(私も変わってしまった部分もあったのでしょう)
どうしようも無くなった時は娘に話してママとがんばろうというつもりです。

こんばんは。

いろんな回答がありますね・・・
それぞれの方々の言うこと、みな一理あると思います。

けれど私はいろんなリスクを踏まえたうえで、行動を起こそうとしているあなたを応援します。
二人に人の道に外れた行動だということを分かってほしい・・・そう思っているあなたの気持ちを伝えるだけでもいいじゃないですか。
分かってくれる相手じゃなかったとしても。
あなたの人生なんですから、自分の気持ちを殺すことなく伝えましょう。
後戻りも出来ない、現状のままでも自分が壊れてしまう・・・
家族再生のための第一歩と思いませんか?
今回行動を起こして旦那さんがどう出るか分かりませんが
分かってくれなければ、結局それだけの男です。

ちなみに私の友人が不倫で離婚騒ぎになった時に、こじれにこじれた後
ケンカするファイトもなくなり、離婚で決着という話をした直後、ふとお互い冷静に今までの自分の想いを話したことがあったそうです。
その日以来少しずつよい方向に向かい、今では「離婚はない!」と言い切ってますよ(笑)

相手の女性を一方的に責めるのではなく、冷静に話が出来るといいですね。(もちろんご主人とも)
ご家族の幸せを祈っています。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろんな考え方があって何が正しいかわからなくなりますね。
でも、これが絶対なんてのはないのでしょうね。
心の問題になってきますものね。

会ってどうなるものでもないかもしれませんが、会わないことには相手がどう思っているのかわかりません。
遊びならどうか別の人を見つけてください、と言いたいです。
誰にも迷惑のかからない相手を選んで堂々と恋愛してくださいと。

私も少し疲れて主人と事の本質について話してなかったです。
どうしても別れてくれないの?と聞いても、多分別れるとかじゃない、
そんなんじゃない、と言ってまともに話しができないと思うのです。
今してることは不倫だよ。と言っても何言ってるの?みたいにとぼけます。ある部分肯定しているような話になりかといってエッチをしていることや会いに行っていることは否定します。
理解に苦しみます。
そして、証拠があるのよなんて言えば、そんなことをする奴は信用できないしそれが嫌なんだ!!と逆切れします。
(以前、逆切れされました)
どうしてそんなことされたのか・・・自分の行動に反省は無くそんなことをする嫁がありえないと言われました。
なんだか意味の分からない文章になりました。すみません。

がんばって話しをしてきたいと思います。
冷静に、相手だけが悪いとは言わないように。

会うのはあなたの自由なんですけど

私はあまりお勧めしないんでしよね。よほどの対応しないと
かえってバカにされちゃうかも。
私は 一度不倫相手と勝手に誤解され 奥さんが私に
会いにきたことがあったので そのときの感想を。
一生懸命冷静さを装ってるのがわかったし、自分には
叶わないと思わせたいんだろうなって台詞の羅列・・
でも なんかかわいそうになりましたね。
この人、切羽詰ってるんだなぁ・・これやっちゃダメだよって。
自分に会いにくる時点で、『妻必死、余裕なし』 
と相手はとっちゃいますよ。
私もそのとき『ああ、この人ダンナに惚れてて取り返すのに
必死なんだなぁ』って思いましたから。
まあ、実際私はまったく関係なかったので迷惑したけど
その分冷静に奥さん見れたからかもしれないですけど。
慰謝料請求でビビッて相手が逃げても 
旦那さんが心から反省してやめなきゃ 相手のとこ行く意味ない
と思いますよ。
今の相手がいなくなっても 旦那さんが浮気したければ
また別の女性探すでしょうし。
相手のところへ行く前に ダンナさんに証拠突きつけて
嘘が言い張れないようにしてから 夫婦としての話し合いを
されたほうがいいと思いますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかくお返事いただいたのにこんな言い方ごめんなさい。
誤解されての経験は気分のいいものではないことだったと思います。
でも、どんな奥さんであれ浮気相手からご主人を取り戻したいと思えば必死になりますよ。
彼氏でも同じではないでしょうか?
私だって必死ですよ。
笑われても仕方ないことかもしれませんが同じような境遇の方なら
へらへらしてなれないですもの。
不倫は2人いて初めて成立することも分かっています。
相手の女性だけが悪いわけじゃないことも分かっています。
ごめんなさい。

NO.3です。

わざわざ丁寧なお返事ありがとうございました。
質問内容だけでは分からなかったことが詳しく書かれていて、いろいろお調べになってたんですね。
相手に「今やっていることの意味」を分からせることは難しいように思いますが、行動を起こすことで何かが変わるんでしょうね。
他の方への回答お礼を見ているとminiminiabさんにもお子さんがいらっしゃるようで・・・
なんだか切なくなりました。 お子さんがいくつかはわかりませんが、miniminiabさんのように、これから先、お子さんが傷つくことのないように願っています。
あと、一つ疑問は・・・ 私なら、今のminiminiabさんのような状況だったら即離婚しますが、ご主人を愛してる他に何かこの結婚を続けていきたい理由はあるんでしょうか?
不快な質問でしたらスルーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。
離婚して、馬鹿な女に 熨斗付けてくれてやる!!って言えれば楽なんでしょうけど・・・
子供の学校の都合でどうしても今 家を出て行くわけには行かないのです。あと3年間は通わせて上げたいのです。
それと、主人の実家が私を応援してくれていて、その気持ちも捨てることができません。
自分の息子は可愛いが今やってることは人の道に外れている。
どうにか立ち直ってもらいたいと、私の味方をしてくれています。
ですので、お義母さんと会いに行きます。
言いたい事があると。
その後で私達夫婦がどうなるかはまた違う問題として努力していかなくてはなりませんが、他に気持ちが行っていたら向き合えるものも向き合えなくなります。
意地や執着が無いといえば嘘になります。
でも、離婚は本当に最後の最後の結果としたいのです。
自分勝手ですみません。

No.4です。

知恵を貸そう。というか、問題の本質から目を背けていることにすら気が付いていない貴方を指導してあげよう。

貴方が欲しいのは夫との平穏な暮らしであり、問題なのは夫が他の女と寝ていることじゃない。

問題は「浮気」じゃない!「貴方達夫婦がちっとも仲が良くないこと」だ。
愛なんてない。
だから、自分たちが仲が良くないのを棚に上げて、たかがセックスを夫と楽しんでいる、おそらく貴方よりも不幸な男日照り女を逆恨みする。

夫と仲良くしたいのなら、どうしてそういわない。
何故、10000日「我慢」しない。
その程度の愛情しかない能力の無さ、貴方という女の安っぽさが問題であって、男日照り女のプッシーやクリトリスに八つ当たりするな!(笑)

以上^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
私達が仲良くないから・・・
こんな結果になってしまったんですね。

主人から、女性に声を掛けたんだと思います。
だから、相手の女性も被害者であることは少なからずわかっています。
でも、離婚して無い以上不倫になるわけで。
だから別れてほしいのです。
責めるべきは主人です。
それは分かっています。

そうだねぇ…。

僕が思うに、不倫に限らず恋に「はまる」という状態は、その恋又は関係を終わらせたくない強烈な「必要」に基づいて、「ありもしない真実の恋や愛情」をでっちあげてしまう状態を言うのだと思う。
恋なんてものは、たとえ結婚してもいつかは終わるのだから、似た状態に固執すれば、「依存」か「執着」を、これが恋だ!愛だ!と、でっちあげるしかない。

そう考えると、配偶者に大きな不満が無く、まあ遊び心で行う浮気(つまり、圧倒的多数派ではあるけれどもバレない浮気)の場合は、恋を終わらせても構わないから、はまらない場合が多い。

貴方と貴方のご主人の様子を拝見するに、貴方のご主人が恋にはまっている様子はないと思うし、相手だってちょっと気持ちが良くて、結婚したいと言い出さない楽しい恋のような遊びとセックスを楽しむ相手として貴方のご主人を「利用」しているのだと思うよ。

「遊び半分の相手」に大真面目で喧嘩を挑んでも、あまり楽しい結果は得られないことは間違いがないと思う。
じゃあ相手に「本気」になってほしいかといえば、貴方だってそっちのほうが嫌なんでしょう。

恋は終わるしセックスは飽きる。
この当たり前のことを知っている男と女は、「たかが」浮気なんぞで不幸になれるのは、せいぜい劣等感の強い肉体的魅力の劣った賢くない連中だと言うことを知っている。

不倫ねぇ・・・。
特の目立った才能も億を超えるような年収もない並若しくは若干マシ程度の男を本気で略奪したいと思うバカな女と寝る亭主ならば、それこそ嫌われて別れた方が正解。
そうでない女の遊び相手に亭主が撰ばれたら・・・
どうするのがよいのか?

貴方が賢いのか?そうでないのか?
本当に貴方は夫を愛しているのか?
それだけの問題さ♪(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに、不倫・浮気はそのうち冷める、終わると言われますが・・・
分かっているのですがそれがいつまで続くのか?と思うと精神的に私のほうが参ってしまいます。
普通に接してくれていればまだ、知らない振りをして、なんても思うのですが会話はほぼなし。
ろくに目も合わせずただの同居人です。
子供にいつ、どうしたの?と聞かれるかとドキドキしています。
でも、同じベッドで寝ています。(反対方向向かれますけどね)
家庭内別居までは行っていない状況です。
お金も無いのによくやってると思います。
ですからホテルには行きません。
女性が子供を預けられた時にしか会えませんしエッチもできません。
でも、毎日愛してる、大好き、のメールです。
デコメでハートやチュウマークバンバンです。

私にも非があり、結果主人の心に他人を入れる隙間を作ってしまったっこと後悔しています。
主人のことは愛しています。
こんなになっても。 
賢いかと言われれば賢くないと思います。
考えすぎちゃって・・裏目に出るタイプですね。

このままでいても何も変わらないので行動に出ようと思いました。
本当に会いに行くのは怖いです。

別れればいいことは百も承知なのですが・・・
踏ん切りがつきません。
結婚とはそういうものですよね。いろんな問題があってじゃあ離婚!
とはいかないのです。