電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人の不倫相手に会いに行きます。
証拠はあります。
付き合いだしてから3ヶ月ほどですがもう耐えられません。
内容証明も準備しましたが直接会いに行くことにしました。
こんな時、どのような準備をして行けばいいですか?
こちらとしては、主人と別れて欲しいことと、慰謝料を請求したいと
考えております。
誓約書を持っていってその場で同意してもらえれば署名捺印してもらいたいのですが。
女性に会いに行くことはとても怖いのが今の私の気持ちです。
こんなことをすれば主人の気持ちが私から離れていくのは目に見えるよで本当に怖いです。
でも、このままにしておくわけにもいかず、行動に出ようと思います。
主人は私に 相談してる女性がいる、でも、男女の関係は無いと言います。
2人で会っているのはわかっているのに、あくまで会社の仲間と飲みに行ったと言い張り嘘をついています。
今更 何を隠したいのかわかりません。

皆様の知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

白黒はっきりさせたいと思う気持ち、すごくよくわかりますが、この後もご主人と一緒に生活を考えていらっしゃるなら、もうちょっと考えた方がよいのではないでしょうか?


今回の話し合いでご主人の気持ちが離れていくのがわかっているならなおのこと・・・
でもminiminiabさんは浮気を確信されてるんですよね?
ご主人はminiminiabさんに浮気がばれていることは知っているんでしょうか? 知ってるのであれば、それでも嘘をつくのはあなたとの生活を壊すつもりはないってことだと思います(まぁ、ばれた時点でおかしいけど)
私なら相手に会うようなことはせず、そのままにしておきます。
ただ「浮気はいいが、ばれたら離婚する」と伝えておきますが・・・
離婚覚悟であれば、私も直接会って別れてもらい慰謝料の請求します。
でも離婚する気がなかったら、そのままですね。
これはあくまで私の考えなので、miniminiabさんが決着をつけるのであればNO.1さんの言われるように会話の録音です。
あとは慰謝料請求が相手にわかってしまうと、ご主人と結託して「奥さんがいることは知りませんでした」ということにもなりかねず、その時はご主人が未婚だなどと言って相手をだましたことになり、相手からの慰謝料はとることは難しいです。
浮気発覚でイライラしたり、気分がおちこんだり・・・相手に会えばもっと怒り心頭になるかもしれません。
その時にあまり感情的になって相手の思う壺なんてことにならないよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そう思って3ヶ月(まだまだですか?)きてしまいました。
私と主人の間に悪いことはあってもいいことはありません。
主人は今は完全に女性のほうに気持ちが行ってしまっています。
毎日 愛してるのメールをやり取りしています。

ただ、お互いに自由になる時間が少なく2人きりで親密なデートを重ねているわけではありません。
会社が同じなので毎日、顔は合わせていますが触れ合うことはできないでしょう。
主人はかなり欲求不満状態です。

女性と別れたからといって私の元へ戻ってくるかは別問題として
やはり不倫は止めて欲しいのです。
そして、女性にも今やってることの意味をわかってもらいたいのです。
ちなみに女性はバツイチの子持ちです。

主人は結婚指輪もつけており完全に妻帯者と知っての不倫ですのでそれは無いと思います。

探偵からの資料で相手の姿を見ました。
かなり凹んでます。

相手も結婚までは考えていないと思っているのですが・・・
主人は結婚は考えていないと言います。(こんなこと平気で私に答えます)
順番がおかしくなりましたが、完全に浮気はしています。
不貞も5回程。
だから、今更嘘をつく意味がわかりません。
自分が可愛いだけなんです。
主人は離婚を考えていますので離婚する!はなんの効果もありません。
でも、別れられないのです。すみません。

お礼日時:2009/09/04 12:38

会いに行くならば、弁護士を同伴して会いに行くのが良いです。



少しお金はかかりますが、あなたの望みに近い形で不倫相手と
決着が付くでしょう。弁護士は交渉事のプロです。
冷静・沈着にあなたに有利な決着を模索してくれ、話をまとめて
くれます。
ちなみに、費用の一部は、慰謝料からの支払い(成功報酬)で
やってくれます。
また、必要な書類は弁護士が準備してくれます。

弁護士が圧倒的におすすめなのですが、どうしてもそれが難しい
ならば、あなたの親族の男性に同伴してもらうのが良いと思います。

一つ気になったのが、証拠です。
どういう証拠でしょうか?

ホテルに出入りする写真(複数回分)が一番良いですが、
メールなどでもそれなりに証拠としては機能します。

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まず、証拠ですが探偵にお願いしたものがあります。
ホテルにはいかず相手の部屋で長時間いたものがあります。
メールも少しありますが不貞の証拠になるような文章ではありません。

探偵を使ったこともあり弁護士さんをお願いする財源がありません。
私の身内に頼りになる者がいなく、主人の母と行くことになります。

会ってみて拉致があかなければ内容証明を送って調停へと考えています。

お礼日時:2009/09/04 12:14

不倫相手に会いに行くことが、賢明かどうかはさておき…


不倫相手に会いに行くなら、その会話を全て録音できるように
しておいた方がいいです。
ケータイでも録音機能がありますよね。
長時間録音できるよう準備なさってください。
そして不倫の事実を相手が認め、自分の口から言わせるよう
質問も考えておいた方がいいと思います。

というのは、今後、どういう展開になるかわかりませんから、
そのためにとっておくのです。
その時は不倫を認めても、入れ知恵されたり、ご主人と口裏を
合わせるようになれば、知らぬ存ぜぬ、言った言わない、ということなります。
後々良いように言いくるめられないよう、最初が肝心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
ボイスレコーダーを用意してあります。
更に、携帯も録音するようにしておいたほうがいいですね。

質問ですか・・・
なるほど!そこまで考えていませんでした。
こんなこと度々経験する人もいないと思いますがどう話そうか、考えると逃げ出したい気持ちになります。
唐突に、「主人と別れていただけますか?」なんて言わないほうがいいのですかね?

お礼日時:2009/09/04 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!