「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

同じ相手と長期間不倫を続ける理由は何ですか?
同じ相手だと飽きませんか?配偶者に飽きたり不満で不倫するのに、またそうなりませんか?

A 回答 (9件)

バレていないこともあって、この生活で妙に安定してしまっているから、生活を変える勇気も必然もないから続けている、というのもありますよ。

わざわざ波風を立たせたくないし悪者にもなりたくない。ただこのような場合、バレたら終わりですね。いつかはやめなければと思っていたので、バレてやめられてホッとした、というような本音を聞いたことがあります。ちなみに配偶者に不満だからではないのです。自分の心の中の何かに不満だからです。当人も気づいていませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の心の何かに不満は納得です
自分は仕事です 不倫相手を呼んでおいて主婦なのによくのこのこ来るなと冷めてます
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 17:22

不倫の関係には、生きることに対しての苦労はありません。

好きな気持ちがあるだけで良いし、生活感がないまるでママゴトのようなもの。
だから張れなければ永く続くのではないでしょうか?
恋愛だけで過ごせる日々は麻薬のようなものかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小言と愚痴言う嫁とは違いますもんね
確かに麻薬みたいだと思います
お互いそれに浸ってるから長続きするんですね
納得しました ありがとうございました

お礼日時:2018/02/05 03:22

そのうち飽きます。

また違う相手探すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い納得して別れられれば良いです
不倫する人はまた不倫しますよね
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/05 03:30

配偶者と違って浮気相手は良いとこ取りで心地いいんじゃないですか?


セフレじゃなく家庭にもない自分の居場所なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し距離ある方がお互い気を使うから居心地いいとかありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/02 09:07

社内不倫とかだと、別れた後が面倒な事になるから、多少嫌になったり、飽きたり、面倒になっても別れづらいかもしれませんね。


社内不倫じゃなければ、身体の関係だけではないメリットがあるんじゃないのかな?
若い時は身体の関係が優先かもしれないけど、だんだんと年齢を重ねていくと、身体の関係だけでなく、心の繋がりとか、癒しとか、安らぎとか、そんなものが大切になってくると思います。
おまけに新しい相手を見つけるのも、なかなか面倒だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね 癒し 安らぎが大切ですよね 年齢に関係なく自己中は長続きしませんね
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 17:18

お互いに必要としあってるからですよ。


身体の関係よりも心の繋がりなんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分いつも思うんですが、セックスより心の繋がりの方が上だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 16:40

本来の不倫は同じ相手と結構長く続くものですよ。

身体のことだけを目的にした不倫は長続きしませんが、ものの見方とか考え方が一致している不倫は長続きします。お互いに相手から自分の無いものとか欲するものを求めていますので・・・。そして、気が合いますので安らげるのです。又、身体の関係が目的でないので、相手の立場を考えて会っているので長く続きます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

中年紳士さんこんにちは
お互いに理想的な関係が築けると良いです ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 16:38

それほどモテないからじゃろう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手探す気力がないと無理ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 16:35

他に探すのが面倒な場合、


情がわいてしまった場合、
エッチ以外にもメリットを感じる場合、
不倫という意識が希薄な場合、などですかね。

おっしゃる通り、不倫は長期間、
同じ人とは通常は続けないです。
バレるリスクが高まるし、飽きますしね。
あまりメリットがないからです。

まあ、一緒にいて楽なんでしょうね。
それなら恋人にするか
再婚した方がいいですけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ考えの方が居て安心しました
死ぬまでとか言われドン引きしました
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/30 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW不倫10年超。一体何が目的?(され妻より)

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向きになれる様な回答頂き、考えを改めようとしたとたんに、
調査結果を今日昼に受け取り、今、憤慨している所です。

年明けから調査してもらい、ある程度状況を把握したものの、こんなに精神的に傷つくなら、知らなかった方が良かったと思いつつも、調査費用莫大ですが、気になって調査し続けています。
情けない話です。


結果。

年明け以降、会った回数は把握出来てる限り6回。
2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。
こんな関係ってありでしょうか?
(一体どういう関係でどういうつもりか、、、全然理解不能です)

家庭は大切にしてもらってまして、調査してる事や浮気の事には全くふれず、
旦那はいつもどおりの毎日をすごしております。
家族で食事等も行きますが、浮気相手との食事の方が楽しそうにみえて、
何が何だか、相手を妬むようにまでなってきました。

又、私自信が人間性に欠けているんだろうとは、思いつつも
そういう、恋人?友達?みたいな関係でずっと長期に渡り、お付き合い出来ますか?

何だか旦那が騙されている様な、妄想に襲われてみたり
浮気相手に、私が馬鹿にされている様な気がしてきたり、、、、、、

いてもたってもいられません。

書き方はどうであれ、同じ内容の質問を繰り返しますが、離婚するつもりはなく、
旦那につきつけるつもりもありません。(ここは多分私の気持ちは他の皆様には理解不能でしょうが)

十人十色。どういう御回答頂けるか、本当にわがままに好き勝手に書き込みしてしまいましたが、
言葉で表せない事かも知れませんが、感情の面での御回答を頂ければと願います。

本当に醜い文章で、あつかましい質問だと思います。御勘弁下さい。

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向き...続きを読む

Aベストアンサー

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も、隙間を埋めるスリルも色々あるでしょう。しかし、ご相談者のご主人の不倫は10年続いている、と言うことから、前記のことを動機とした不倫で無いのは明かです。

男女のお付き合いが長期に渡って継続するのは、人生観、難しい言い方ですがどの様な生き方をするかと言うことです。もちろん男の場合は、仕事が中心になりますので仕事を通して社会との関わり方、人間関係をどの様に考えて過ごすのかの、考え方です。

次ぎに、その考えに基づいた行動の有り様です。例えば、サラリーマン家庭で言うと休日は、子供を中心とした過ごし方をしたい。と、いう人もあれば、ご自身の趣味を優先にした過ごし方をしたい、という人もあるでしょう。これらの行動に対して相手が合意出来るかどうかです。

男女の交際が長続きする3番目が性の関係です。性の関係は、言い方を変えれば精神の関係です。精神とはここで言うところの「ものの考え方」のことです。男性は女性に向かってご自分の思想、考え、思いを語ります。(人生観みたいなものを、です。)女性は、男性が語る考えに対して「分かるわ!」とか「理解できます。」「私もそう思います。」と、言うように男性の考えを支持するようになります。そうすると、男女は分かり合える関係になり身体の関係へと進みます。(若くて性をしたい、ということしか考えてない特殊な人は別です。)ここでは、男女が身体の関係に至る仕組みのようなものを説明しています。

この事を証明するかのように、いみじくもご相談者がおっしゃっています。『年明け以降、会った回数は把握できている限り6回。2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。』と、言うようにです。この事からもご主人と不倫相手の女性は、お互いの考えとか気持ちはよく理解されていて、身体の関係のみで行動をしているのではない、と言うことがおわかり頂けたものと思います。

ひどいことを言うようですが、ご主人は不倫を働かれているので褒める訳ではありませんが、真面目な男性で仕事もできる人だと思います。大急ぎで言いますが、不倫を働くから不真面目な男ではありません。世の中、社会的責任ある立場にいらっしゃる人ほど妻以外の女性とお付き合いされている現実を見ても、不倫イコール悪ではありません。不倫は、お互いに相手から学びあい、お互いの人格を高め合う目的が、本来の不倫です。

不倫が配偶者に疑われた時点で中止できなければ不倫する資格はないのです。不倫を働いて夫婦仲が悪くなるような不倫の仕方は駄目です。家庭を壊さないように、そして、家族の誰かが変だな、と思い始めたとき、その不倫は一時中止にするだけの我慢強さが必要なのです。

長々と不倫の理屈を書きました。
失礼ながらご相談者の今後を考えて少しキツイ言い回しになるかと思いますが、ご都合が許せば読んで下さい。ご主人の不倫の証拠が撮れた時点で、相手の女性に対して行動を起こさなければなりません。それを放置されているということは、離婚後のご自身の生活とか寂しさとか世間体とかモロモロのことが頭に浮かんで、それはいずれもご自身の惨めな姿をイメージするものなので、それは受け入れられない。何とか今まで通りの夫婦でいたい。と、いう妄想がご相談者の行動を停止させている様に思います。

しかし、妄想の中で生きていけませんので、調査をしてご主人の行動を確認することで納得している。と、いう空虚な行為の繰り返しになっています。心の空回り現象です。この状態を続けた場合、ご主人とご相談者のご夫婦は別居になるでしょう。苦しさから逃れる為に、解決の為の別居ではなく現実逃避の別居です。ご主人は「もの事」をキッチリお考えになる本来優しい人のように思いますので、(ご相談者の文面からです。)ご主人の方からご相談者に向かってむげなことはなさらないでしょう。

文字数の制限がありますので、詳しくは書けませんが、ご相談者が取るべき行動は、ご相談者の名誉回復と人権侵害の救済を主張されることです。不倫相手の女性にです。この行動が全てを解決する機序になります。ジーッとしていては全てご自分に不都合が押し寄せてきます。男女関係はそんなものなのです。

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も...続きを読む

Q夫が約5年同じ相手と不倫してました

夫が約5年も同じ相手と不倫をしていたのが分かりました。
全く気づきませんでした。
5年という長さに言葉が出ません。
5年って単に体の浮気だけではないように思います。
心も移っていないと5年も続かないと思いますけどどうでしょうか?
それとも性欲だけで同じ相手と5年も関係は続くものですか?

Aベストアンサー

このような質問を見る度に考えてしまうのですが、長い間、夫が他の女性と
お付き合いしていることに、妻が気づかないのはどうしてだろう??って。
単身赴任ならばわかりますが、一緒に暮らしていて、仲のよい夫婦だったら、
5年も相手を騙し続けることはできないんじゃないかって。

愛とか情とか性欲より、5年間、バレなかったから別れる理由もなかった、
ただそれだけのような気がしませんか?(苦笑) お互いに割り切った関係なら
別れる理由って、奥さんにバレた……くらいしかないんじゃないかなぁって。
問題は、長い間、ご主人の変化に質問者様が気づかなかったのは何故なのか、
そちらのような気がします。

私は離婚して、再婚しているのですが、元夫がそういうことをしていても
気づかなかったと思います。でも、現在の夫が他の女性と付き合ったなら、
1ヵ月もしないうちに気づくと思います。

その点、いかがですか? 教えて下さい。

QW不倫を長く続けている男性の方、相手への感情の推移について教えてください。

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません。
ただ、日々の感謝の気持ちから、私の方から
存在を主張せず、お返し等に気を遣わせない程度の小さな贈り物はしています。
(小さなケーキを買って一緒に食べたり、彼の吸っている銘柄のたばこや
美味しくてパッケージのセンスもいいドリップコーヒー等々…)

メールは平日のみ毎日5~10通ほど往復のやり取りがあります。
基本的には1通ずつのやり取りで、立て続けに送ることは余程のことがない限りはしません。
休日はお互いに余裕があれば1〜2通、おはようとおやすみメールに1日の出来事を書いています。

お互いにPCに絡む仕事のため、フリーメールでも頻繁に連絡はでき
不便も感じていなかったことから、1年半、待ち合わせ時の連絡もフリーメールでした。
何度か運営側のエラーで受送信障害があったことから、付き合い始めに
万が一の二次的な連絡方法があった方がよいのでは?と問いかけてみましたが
返事を濁されたので、それ以降は一度も連絡先について聞いたことはありませんでした。

「身体の関係も心がないと成り立たない」という考え方が同じだったものの
付き合い始めのころは、他の女性の影も見えたりして
彼は自分「が」好きな人ではなく、自分「を」好きな人と幅広く関係したい人なんだなぁ
と思っていましたし、面白くはないものの、まぁそんな人なんだろう、程度の気持ちではありました。
ただ、一年も過ぎれば、やはりセーブしなければと思いつつも感情は深くなってしまい
他の女性の影が時折見えると、とても寂しく思うようになってしまっています。

私からは彼のプライベートについてあれこれ聞きませんが
住んでいる場所(建物名や部屋番号)や、職場等、彼の方から教えてくれたり
一年を過ぎた頃からは、親しい友人と撮った写メや動画を送ってくれたりするようにも
なってきました。

先日、メールの受信障害で1日私の方が連絡できないことがあり、その時に初めて
「ラインならいつでも大丈夫だから」と、ラインのIDを教えてくれました。
嬉しかった半面、正直、いつでも大丈夫なものを、1年半経ってどうぞと言われたことに
違和感があり…。
いつでも大丈夫なら、他の女性には簡単に教えていたのではないか
という疑念まででてきて、逆に自分に対しての気持ちがもっとわからなくなってしまい…
お互いに登録はしたものの、結局は今まで通りにフリーメールで毎日やりとりをしています。

 好きという言葉を彼の方から聞けることは滅多にありませんが
私が寂しい素振りを見せた時は、面倒がらずに、納得するまで向き合ってくれますし
「女性としてというのもあるけれど、人間的に素敵だと思っていて、居心地がよく、信頼している」
と言われます。「絶対的な安心感がある。長く付き合っていきたい」とも…。
誰にも話したことないというような話をされたこともありますし、
私の方から見ても、立て甲斐のある人とでも言いますか、私が彼に対してする小さな気遣いも
きちんと察してくれるので(夫には全くないところです)、居心地がいい部分があります…。

 私は初めての不倫ですが、彼は概ね2年サイクルのようです。
(多分1人の人と2年続く中で、他の女性に単発的に手を出していると思います)
女性の扱いに慣れている感じがするので、誰にでもそんな風に言っているのか
私がその中でも特別なのか…それが今一わからないのです…。
私が不安になると「好きな気持ちが伝わらない」と彼は言いますが
普段から「すき」という言葉も態度も特段伝えようとしている雰囲気もなく…
ただ「好きでなければ、忙しい中毎日メールなんてできない」と…。

男性は定期的に身体の関係をもてる都合のいい女が居れば
毎日メールすることなんてわけないと聞いたことがあります…。
上記した付き合い方を見れば、私は凄く都合のいい女だとは思いますが
身体の関係を定期的に持て、余計なことを詮索せず、頻繁に会えなくても文句を言わない…
そう言う都合のいい女性を長くキープする為には、毎日のメールを1年半続けることなど
わけもないことなんでしょうか…。
それとも…1年半の中で、彼の中で少しずつ信頼や想いが蓄積されてきたという事はあるのでしょうか…。

知ってどうする?と言うところですが
私自身、彼の存在が、今は唯一の安らぎになっている部分もあり…。
少しでも長く続くことを望みつつ、依存はしないように
いつか終わるものなのだと、毎日自分に言い聞かせています。
その想いは必ず持ち続けなければいけないというのは前提で
2年で終わりが来るならあと半年、その心づもりをしておかなければと思う反面
本来なら、そろそろ飽きられてくるであろう時期に
新たな連絡先や、個人情報を教えてくれることで
長く続けていきたいという彼の言葉を信じたい自分もいて、自分の心の在り方に悩んでいます。

奥様に愛情がありつつも、長く不倫をされている方
お相手の女性とはやはり、家庭を壊さない安心感や都合のよさから長く続けているだけですか?
もちろん奥様への愛情は別物で、それと比べる意味では全くありませんが
初めは遊び程度だったけれど、次第に信用を蓄積しながら、日数をかけて相手を好きになっていく
ということはありえるのでしょうか…。

状況を細かく説明しようとして、長文になってしまいました。申し訳ございません。
気持ちは皆さん違うと思いますが、長い関係の不倫相手がいらっしゃる方に
相手への気持ちや変化の過程を伺えれば参考にさせていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません...続きを読む

Aベストアンサー

私も不倫してて7年間もお付き合いしてました。
ただ、あなたとは違うのはバツ1さんとのお付き合いでした。
やはりw不倫はリスクは付き物でばれたときに大変な事にも
なりかねませんので気を付けてください。

ホテル直行という事もほとんど同じです。
セックスの相性もバッチリだったので自然とのめりこみました。

でも、遠距離だったこともありだんだんいろんな事情もあり会えなくなりました。
お互いに・・・これはもう終わりかな?とか思い始めたら終わりに近くなりますね。

私たちはいつもホテルで会ってから高級割烹みたいなところに立ち寄り少し飲みながら
いろんな話をしてから帰ります。

それが、今日はスーパーでお買い物して帰る!みたいに言われ始めたので・・・
ん???とか思ってたのですが・・・
やはり終わりに近かったですね。

そういう事があってメールとかが少なくなりました。

もう~・・・終わりかな?と思いました。

いつもとは違う仕草とか言葉とかね・・・

やはり、いつもとは違うことがあれば・・・終わり近くなると思います。

Q13年間不倫、この男性は何を考えているのでしょう

私の友人女性(46歳、独身婚姻歴なし)、その彼氏(36歳、既婚)

上記の友人女性とその彼氏は不倫歴13年です。
付きい初めから男性は結婚しておりました。

友人女性の話によると、彼氏とは精神的にも強く結ばれており、
13年の付き合いで相手の嫌なところが見えてくるどころか、
ますます好きになっているとの事です。
彼氏も同じ気持ちでいずれは友人と一緒になりたいと言っているそうです。

私はこの男性が不思議でなりません。
おそらく友人の事を愛していると思いますが、
本当に大切な女性を13年もの間
不遇な境遇に置いておくことができるのでしょうか。

私はこの男性に会った事はないのですが、
体目的だけで13年も付き合いが続く訳がないですし、
友人の話から友人の事を大切に思っていることも伝わってきます。

ここで回答を頂いて、
友人にアドバイスしようとかそんなつもりは全くないです。
ただ、いい歳した大の男が大切な女性に対して13年もの間、
何らかの形でけじめをつけないことが不思議でならないのです。
この男性の心理がわかる方は教えて下さい。

私の友人女性(46歳、独身婚姻歴なし)、その彼氏(36歳、既婚)

上記の友人女性とその彼氏は不倫歴13年です。
付きい初めから男性は結婚しておりました。

友人女性の話によると、彼氏とは精神的にも強く結ばれており、
13年の付き合いで相手の嫌なところが見えてくるどころか、
ますます好きになっているとの事です。
彼氏も同じ気持ちでいずれは友人と一緒になりたいと言っているそうです。

私はこの男性が不思議でなりません。
おそらく友人の事を愛していると思いますが、
本当に大切な女性を1...続きを読む

Aベストアンサー

回答番号:No.7の再投稿です。
質問者様の私へのお返事と、他の方へのお返事を読ませて頂き、いささか考えがが変わりました。

経験者として言わせて頂きたいのは、質問者様は、不倫=体目的や性欲解消と思っておられたようですが、それは違います。浮気=体目的なら分かりますが。
不倫をするには先の投稿にも書きましたが、それだけのリスクを背負ってでも、その人のことが好きなんです。それは、妻にはない癒される関係であり、空間であり、場所なんです。
私は当時、不倫関係を知られてしまっている知人には羨ましがられましたが、羨ましいどころか、不倫は苦しくて苦しくてたまらないのですよ。そんなに苦しいのに妻以外の女性を愛してしまっているのが不倫なんです。

しかし、質問者様の友人の不倫相手は、10年以上も子供がいることを告げなかったのでしょう? いくら友人が聞かなかったにせよ、明らかに隠していたに他なりません。そんな大きなことを隠してきたのですから、他にも隠し事は沢山あると思います。例えば家族で旅行に行ったとか。そんな事実を友人が知ればどう思いますか? そこに誠意は感じられますか? 本当に愛しているといえますか?
友人の大切な時間である13年の間に、その男は妻と子供に囲まれた家庭の歴史を刻んでいっているのですよ。個人的には許せないです。

質問者様にお答えするのは、その不倫相手は最低だと思います。家庭を捨てて友人と一緒になることはあり得ません。友人はそれに早く(もう遅いですが…)気付いて欲しいと思います。

でも、前回にも書きましたが、これは男女の問題ですので、絶対に係わらないでくださいね。

回答番号:No.7の再投稿です。
質問者様の私へのお返事と、他の方へのお返事を読ませて頂き、いささか考えがが変わりました。

経験者として言わせて頂きたいのは、質問者様は、不倫=体目的や性欲解消と思っておられたようですが、それは違います。浮気=体目的なら分かりますが。
不倫をするには先の投稿にも書きましたが、それだけのリスクを背負ってでも、その人のことが好きなんです。それは、妻にはない癒される関係であり、空間であり、場所なんです。
私は当時、不倫関係を知られてしまっている知人...続きを読む

Q不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。

W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。

頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご...続きを読む

Aベストアンサー

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会ってる間だけは、その人が全てでした。
その時だけは、本気で愛し合ってました。
でも、いつもその後、次会う約束はしないでいました。
私からは、絶対連絡しませんでした。
お互い、割り切った関係でいようと、自覚していたから。
彼が私を必要と思ってくれてれば、連絡がくるだろう、と。
でもこのまま連絡がなかったらどうしよう・・と
寂しいと思うことも何度もありました。
でも、また会うことができれば、また本気で愛しあえる。
不倫でもセフレでも、愛情はあると思いますよ。
割り切って考えないと、辛いだけの関係になってしまって
楽しくないですよね。
私にも、そんな彼が必要でしたよ。
いろんな愛のカタチがありますよ、世の中には。
一般的には理解されなくても、
寂しい気持ちで、自分ばっかり辛い・・なんて
悲劇のヒロイン!とか思われても、
やっぱりその人を好きだという気持ちの方を
大事にしてほしいなあ・・と思います。

私はそんな風に思える人に出会えて、良かったと
思ってますよ。

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会っ...続きを読む

Q夫の不倫に10年間気付かなかった

夫52歳、私は48歳で、二人の子供がいます。夫が会社の部下と不倫していました。10年間も! 彼女は夫より18歳も年下で、始まった時24歳だったそうです。お金をつぎ込むでなし、出張の多い仕事ですので不在も多くちっとも気付きませんでした。私達は絵に描いたように明るく幸せな家族だと周りには思われていましたしつい数日前まで私もそう信じていました。唯‥10年間私達にはほとんど夜の生活がありません。結婚してすぐ仕事のプレッシャーで胃潰瘍や十二指腸潰瘍をした主人のナイーブな精神的な面と思っていました。私は妻として男盛りにセックスできない主人を気の毒に思っていました。EDだと信じていたのですから。私だって女盛りですから寂しかったけど、余計に追い詰めてはいけないと戒めていました。その事で一番嫌だったのは、私達は抱き合えなかったから夫婦喧嘩をした時仲直りにとても時間がかかった事です。今となって主人は自分が外へ行きやすいように意図的に私を怒らせていたと言いました。私達はいろいろあったけど、夫婦ってこうやって一つずつ築き上げていくものなのだと私は心底思っていたのです。私と子供の幸せな10年間が偽者だったという事実が今でも信じられなく、1回2回のつまみ食いでなく10年にも及ぶ不倫というあまりに大きな出来事に思考が追いつきません。主人は許しを請い償いたいやり直したいと言いますが、離婚しても地獄、一緒にいても地獄という事だけしか考えられず事態をどう収めて良いのか分かりません。この1週間物が食べられません。いろんな浮気の話を耳にしますが気付かない私の馬鹿さ加減と不憫さにただ唖然とするだけです。

夫52歳、私は48歳で、二人の子供がいます。夫が会社の部下と不倫していました。10年間も! 彼女は夫より18歳も年下で、始まった時24歳だったそうです。お金をつぎ込むでなし、出張の多い仕事ですので不在も多くちっとも気付きませんでした。私達は絵に描いたように明るく幸せな家族だと周りには思われていましたしつい数日前まで私もそう信じていました。唯‥10年間私達にはほとんど夜の生活がありません。結婚してすぐ仕事のプレッシャーで胃潰瘍や十二指腸潰瘍をした主人のナイーブな精神的な面と思っていました...続きを読む

Aベストアンサー

なんと申し上げてよいものやら、考えさせられてしまいます。実は私は、3人目の妊娠中に、夫が彼女とホテルでSEXをしているビデオを見てしまったのです。ショックで怒る事も泣く事もそのときには出来ませんでした。当人はまさかそのテープだと思わず、長男の幼稚園の運動会を取っていたのです。一人で見ていて、運動会が終わった次の瞬間にその場面が映ったのです。すぐ謝ってくれて、妊娠中のこともあったので、もうしないでといいましたが、その場面は、14年たった今でも頭の片隅から離れません。その後、また会っている様子に今度こそ腹を立て2度と会わないようにしてもらいました。ソレでも彼女はずうずうしくも家に電話をかけてきたり、年賀状に携帯番号を書いて送ってきました。電話は、私の母が取り次いだようで、仕事から戻りソレを聞いて怒りました。夫も2度とかけてくるなといったそうです。その次が年賀状ですが、「どういうつもりなの?」といって渡した所すぐ破り捨てて、ゴミ箱に捨てていました。その後は、浮気は無いようです。その後私が病気になり一生の病気で今は状態が安定しているのですが検査は欠かせません。また、いろいろなことから、この1年間抑鬱病になり、夫が食事のことから出来ることはやってくれています。本当に大事に、心配してくれているのが良く分かり、それには感謝しています。それでもあの場面は頭から消し去る事は出来ません。私も、今年の誕生日で48歳になります。近い年齢で、10年間も夫婦生活が無くその結果がこれでは、情けない気持ちと腹立たしさで許す事は出来ないかと思います。ただ、離婚しても何時までも、忘れる事は出来ないと思います。喧嘩の時に私が口にしてしまうと「またその話しか」と嫌な顔をしますが、でも私の中では収まりきっていないのです。人それぞれで、どうするのがベストか分かりません。くやしいけれど、もうしないという言葉を信じて、老後までの生活を考えて生きたいと思っています。ただ、テレビのドラマなどで不倫が美化されているような番組は大嫌いですし、口にされるのも嫌悪を覚えます。マディソングの橋でしたっけ。夫は買ってきて読んでいましたが手に取るのもけがわらしく、捨ててしまいました。時間が解決するとは言いますが、中々出来るものではありません。結論は二人で決める物です。ただ夫婦である以上この先どんなことがあってもほかの女は絶対に立ち入らせたくないですね。夫に思いのままにご自分の気持ちを全てぶつけて、(感情的になってもいいじゃありませんか。それだけのことをしてしまった、夫が悪いのですから。そのくらい我慢をしてしまわないと)怒るなり、喚くなり、泣くなりして、自分がどれだけ傷ついてしまったのか分かってもらいましょうよ。そこで変に気を回してしまって自分を押し殺してしまうと、後でもっと辛く苦しい思いをすると思います。夫の言い分も聞いてあげて、結論を出してはいかがですか。

なんと申し上げてよいものやら、考えさせられてしまいます。実は私は、3人目の妊娠中に、夫が彼女とホテルでSEXをしているビデオを見てしまったのです。ショックで怒る事も泣く事もそのときには出来ませんでした。当人はまさかそのテープだと思わず、長男の幼稚園の運動会を取っていたのです。一人で見ていて、運動会が終わった次の瞬間にその場面が映ったのです。すぐ謝ってくれて、妊娠中のこともあったので、もうしないでといいましたが、その場面は、14年たった今でも頭の片隅から離れません。その後、また...続きを読む

Q5年も不倫していたら・・・

自分の夫、妻が5年も同じ相手と不倫をしていたら、
(1)気持ちも相手に移っていた、
(2)別れる理由もなかったから都合よく付き合っていた
のどちらだと感じますか?

5年の不倫が発覚し不倫は終わった事が分かっても
その後も今まで通り仲良くできますか?

Aベストアンサー

別れる理由がなかったからっていうのが若干あったにせよ、
5年は単なる浮気じゃないですね。
気持ちも情も十分入ってのもので、
別れたとしても 多分お互い永遠に忘れることは出来ない
相手だと思います。
風俗やその場限りの過ちとはわけが違います。
5年の不倫から戻ってきた相手が 心から戻りたくて
戻ってくるとは 私は思えないですね。
何がしのしがらみや事情、現実を前にしてのものですから。
やっぱり自分の妻、夫がいいと思って戻るなら5年も
かからないと思いますよ。
仲良くできるか出来ないかは された側次第でしょうね。
5年も裏切り続けることが出来た人に、された側が納得できる
修復の努力はしないでしょうから 離婚したくない場合は
泣き寝入りといってはなんですが我慢、耐える、それが現実と思います。
ちなみに 私は無理ですね。
信頼関係ゼロですから・・その状況に応じて離婚、もしくは
離婚しなくても完全に割り切って生活すると思います。

Q長期間に渡る不倫について(男性の気持ちが知りたいです)

さっき友だちと飲んでいたのですが、その友だちは不倫をしているそうなんです。
7年ちょっとの関係らしいのですが…。
普段は平日、休日関係なく相手の都合と彼女の都合が合えばあっているそうで、だいたい月に5~8回くらいは会っているのだそうです。
たまに旅行なんかにも行くようです。

相手の人は奥さんと、うまくいってるのかどうか不明ですが、そんなに度々午前様…朝の4時くらいに帰ることもよくあるそうです…になって、奥さんは何も思わないものなのでしょうか。
ちなみに彼女の方は今はダンナさんとは別居中です。なので、自由に行動できます。

長く不倫の関係を続けてるってことは、相手の男性も彼女のことを愛してる(癒される)からですか?それとも、体が目的なんですか?
う~ん、私にはわからない世界なので、経験のある方などいましたらその気持ちを教えてもらえませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既婚女性です。  そして、経験者です。 その男性があなたの友達とつきあっているのは、「体だけが目的」ではないと思います。なぜなら、7年も続いているからです。 女性の私たちにしたら「許せん!」と思われることですが、男性は女性の体に飽きる、そうです。まあ、女性がよほどのテクニシャンなら別かもしれませんが。

7年も続いているのなら、きっと愛しているのだと思いますよ。相手の男性に子供がいたらその奥さんは”何か感づいていても” 子供のため、あるいは経済的な理由で別れないのかもしれません。
私の相手の奥さんもそうでした。(まぁ、妻の意地もあるのかもしれません。)  あとは、ここの相談室にあるように”浮気をされても配偶者を愛している。だから、別れたくない。”のかもしれません。

しかし、いずれにしても7年もつづいていて、彼女は別居中。それでも、男は彼女と結婚しようとしない・・・・「男はただの不倫」に終わらせるつもりなんでしょうね。 あなたの友達もそれでいいのならいいのですが・・・。泣くのは女です。

その時は友達として支えてあげてください。

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q奥さんに不倫がバレてもまた同じ相手と

不倫関係を続けた事がある方、いらっしゃいますか?

バレても同じ相手と不倫関係を続けた理由など色々教えていただきたいです

Aベストアンサー

バレても同じ相手とって、、、

余程お互いが惹かれあっていないと続けては困難では。
バレても好きなんでしょうね。相手の事を。

理由は離れたくないし、この人しかっていう
考えではないかしら。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング