アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が会社の女性と不倫しており、その女性はバツイチで孫もいるようです。

約一年前から関係があったようで、夫も大きな病気をしてから頭がおかしくなっているのだと考えたり、その女性もその会社でよく不倫相手浮気相手をしていると聞きました。
相手の奥さんに自分の存在が分かるようにするらしいです。

私はそのうち夫が飽きるだろうと思っていたのですが、娘が感づいてしまい、夫の携帯を見て、不倫相手とのメールや画像を見つけてしまいました。

娘は夫の不倫相手に、夫の携帯から嫌がらせのメールや無言電話を何度かしたそうです。

不倫相手のアドレスや電話番号も控え、非通知電話や嫌がらせ電話をしたと話しました。

娘にしたら、病気の際、死んでしまうのかもと心配したのに!という気持ちで腹が立っているのは分かります。

夫にも何度か嫌がらせメールをしたようです。

私は、娘や私にバレるように仕向けられ離婚させようとしてるなら思う壺だと何もしませんでした。

でも、夫が徐々にしつこいその女性に精神的にきている事や、病気で体にもきているのにsexを強要する相手の女性を告訴する相談を友人にしようと思っています。

ですが、娘がした嫌がらせで逆に名誉毀損を訴えられたりするでしょうか?

知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

娘では無いです、当事者が起こすアクションです。

不倫で精神的苦痛なら、相手の特定と証拠ですよ・・・
不倫して居ても許せるなら、黙認です。
 娘さんも親の行動に怒り持つ意味理解出来ないです、いい大人の火遊びです。
 適度な距離を置くか、冷静に観察です・・・
 慰謝料請求は妻の権利です、誤解しないでくださいね・・・主体は妻です。
 不倫は不貞行為、悪意ある離婚要件に該当です。

>ですが、娘がした嫌がらせで逆に名誉毀損を訴えられたりするでしょうか?
 貴方が怒る行為を何故子どもに振るですか?自分が起こす怒りを回避してどないする覚悟ですか?
 怒る先が違います・・・
 逆では無いですか、子どもには不快極まりない言動に物申して何処が悪いですか?・・・
    • 0

公の場で不特定多数に行った行為の場合に名誉毀損が成立します。

嫌がらせのメールを当事者に多少、送り付けたぐらいでは名誉毀損で訴えられる事は可能性的に低いでしょう。
相手の女性も非常識な行為をやってる訳ですし。
過激な言葉を使ってメールを送るのは気を付けましょう。証拠として残りますし脅迫と、とらえかねないですから。
    • 0