プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が不倫した女性は夫の子どもを生んでいます。(DNA鑑定、認知はしていません)
現在二人の関係がどうなっているかも分かりません。
家に無言電話(取ったらすぐに切れる)
私のスマホに非通知で時々かかってくる(取ったら無言です)
彼女は私達の自宅も知っています。
そんな状況の中、私のLINEに彼女が追加されました。
慰謝料請求をしたり、こちらからコンタクトを取った事はなく、相手と主人は私が彼女の名前を知っている事は知らないと思います。
今後もし、彼女の方から何かコンタクトを取ってきたり、何か要求されたらどのように対処した方が良いでしょうか?
夫と離婚するつもりはありません。
何かアドバイスありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたが慰謝料を請求すればいいと思います。

そして、相手の女性が子供の認知とか養育費を請求してきた場合、そんなもの支払えない。と、言う内容証明郵便を出しておきましょう。

あなたとご主人は共同体です。従いましてその共同体の平和な生活を守る権利があなたにあります。本当のことを言うなら相手の住所・氏名をご存じなら、お金をほしくなくても慰謝料を請求し、ご主人との関係を中止させるべきです。(これは、不倫の慰謝料の件で高裁に持って行った際、裁判官に言われた言葉です。)

従いまして、慰謝料を請求しなければご主人と手を切れというのは有効ではありませんので・・・。更に、認知の問題を可能な限り避けるために、女がご主人に認知を求めてきたときは、妻と相談してみる。と、言う様にご主人に言いなさい。と、言っておきましょう。一方であなたは、内容証明郵便を使って認知・養育費の支払いは一切応じられませんのでご承知起き下さい。と、書いて送っておきましょう。

認知は相手がひつこく請求してきて裁判所の手を煩わすようになった場合、最終的(法律上)に認知を承諾しなければならないでしょう。しかし、相手がそれらの裁判所への手続きの途中で諦める可能性が大なのです。そういう女性は面倒なことが往々にして嫌いなのです。

又、仮に認知を認めて養育費の支払いの話になっても、通常の養育費よりもかなり安くなります。理由は、先に不倫相手の女性に出していた内容証明郵便の内容に効果があるのです。意思表示を済ませている。と言うことです。以上、これらはすべて実際に私がアドバイザーになって処理したのを思い出して書きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも親身にお答え頂き、本当に有難うございます。
本来ならばあなた様の仰るようにする事が一番良いのだと思います。。
ただ、私は彼女の名前は知っているのですが、それ以上の事が分からないのです。
数年前に勤めていたであろう職場の名前は分かるのですが…
そこから先は分からずままです。
勝手な予想ですが、彼女と主人が続いているとするなら、子どもの事だけだと思います。
私としましては、何年もかけやっと少しづつ平穏な日が増えてきましたから、波風立てずに過ごしたいという想いだけです。
主人の不倫や彼女の事については、数年前から話題にする事もなく主人も何も言いません。
彼女の出産後に認知の話しも出ましたが、私が認知するなら絶対に鑑定してからにして欲しいとお願いはしています。
ですので、勝手に認知する様な事はないと信じるしかありません。
産前、彼女は主人に対し、子どもの父親でいて欲しい。と言ってたそうなので、現在どの様な関係にあるかは分かりませんが、繋がっているとしたらそこだけではないかな?
と、主人の様子を見て感じます。
私に対してだけの嫌がらせ行為なら、我慢出来ますし、主人に話すつもりもありません。(主人は相手の名前を私が知っていると思ってないので、知ってるとなると、主人の性格上波風が立つ為)
あなた様の仰る通り、相手を知る。という事は凄く重要な事だと思います。
私にはそれが出来ていません。
何度も色んな事を教えて頂き心より感謝しています。
有難うございました。

お礼日時:2022/06/09 15:28

大丈夫ですか。


お辛い立場ですね。
何年もそういう日々を過ごしてみえるのですね。LINEに彼女が追加されたと言う事は相手側には追加されてますよね。連絡が来るかもしれませんね旦那さんにする相談できるのが1番なんですけど。
離婚したくないと言う事ですので旦那さんとの楽しい日々を積み重ねていってもらえればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
残念ながら主人には相談出来ません。
主人はサイコパスの気質があり、以前はDV、モラハラも毎日のようにありましたし、嘘も息をするようにつく人です。
他者に対しては普通ですし、要領よくそれなりに人間関係構築能力もあるようです。
外での顔と内での顔は全く違うように思います。
今はDVはなくなり、モラハラもましになっています。
それ以外にも様々問題のある夫です。
毎日楽しい所か苦痛な日々ですが、離婚出来ない理由がありそれは望んでいないのです。

離婚出来たらどんなに楽になれるだろう…とは思うのですが。。
何も出来ない無力さを感じながら過ごしています。
メッセージ有難うございました。

お礼日時:2022/06/10 14:02

想定できる相手側の要求は、あなたの夫に対しての認知請求と養育費請求です。

ほんとうに、夫の子供であればね。
それに対してあなたが対応できることは、ないです。あなたは当事者ではないからです。
あなたに誰かが要求するとしたら、夫ですよね。離婚をしてくれとか、そういうことです。

で、あなたは。夫と相手側に対して、慰謝料を請求できますが、それをすると大抵の場合婚姻継続が難しくなります。被害者加害者の関係性は、余程に愛情関係や信頼関係がないと、その関係性を維持し難い。なので、離婚したくないあなたとしては、その請求が難しい。離婚したくない方は、されるがままということになりがちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有難うございます。
私としましては、私から相手に慰謝料請求する事は考えていません。
主人に対しても…
嫌がらせの為の無言電話などだけでしたら、私が我慢すればいい事ですし、色々ありますし、ありましたから、ただただ平穏な日々を過ごしたいという想いしかありません。
予測ではありますが、主人と彼女の関係が続いていたとすると、子どもだけで繋がってる関係だと思います。
本当に夫の子どもか分からないですが、彼女が主人にそう言っているそうなので…
不倫をして子どもを生む様な人です。
また、主人と彼女の関係が良好な時に聞いた話しでは、何をしてくるか分からない怖い人。
というイメージが私の中にあったので、今回彼女からのアクションで何か対策しておける事があれば…との想いで相談させてもらいました。
有難うございました。

お礼日時:2022/06/09 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!