dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳の独身女性です。彼は『妻との婚姻関係が破綻している。離婚をして子供(当時小3年生)を連れて家を出るから俺と結婚して俺の子供を産んでくれ。子供が中学生になったら離婚できる』と私に5年間訴えてきました。それを踏まえ、私たちは付き合い、将来の為二人で貯金もし、二人の携帯電話も持ち、子供の名前も二人で真剣に考えました。5年間、私は不倫の立場にも耐えて来ました。彼は子供に寂しい思いはさせたくないと5年間離婚の具体的な動きを見せませんでしたが、ようやく子供も中学生になりました。ですが、あまりに離婚の気配を見せないので話し合いを持ちました。すると途端に私との別れを切り出しました。今の子供を手放せない、今から離婚し結婚しても私たちに授かる子供を成人させるまで元気に仕事をしていられるか不安(彼は42歳)。経済的にも不安。散々私を待たせ今更どうして?騙されたの?自分だけ何事も無かった顔をして家庭に戻っていくの?納得出来ない気持ちでいっぱいです。どうしてもっと早く決断してくれなかったの?今までも別れ話はあった。でも私を引き止めて来たのは彼。今は驚愕の一言。金銭での決着は本当に虚しく悔しい限りですが、示談での慰謝料請求も考え始めています。広くご意見伺えれば嬉しく思います。

A 回答 (48件中1~10件)

あなたは自分の行動を全て人のせいにするのでしょうか。

見苦しいを通り越して哀れですね。
少なくとも大人の思考ではありませんね。
自分が好きで不倫していながら、不倫相手から振られたら慰謝料よこせですか?
自分が悲劇のヒロインにでもなったつもりでしょうが、笑えます。
自分自身の行動には自分で責任を取りなさいよ。
慰謝料を払わなければならないのはあなたでしょう。
    • good
    • 49

不倫の結末ってそう言うことです。



都合のよい女だったんですね。

慰謝料の請求はしても良いと思います。

彼に報復するには、それしかないですから...
    • good
    • 21

所詮、不倫ですよ。


あなたは何か勘違いされていませんか?
被害者はあなたではなく、奥様です。
慰謝料はあなたは貰う方ではなく、払う方です。
ああ言われた、こう言われた。という「言った・言わない」の話をしていても仕方のないことです。人の気持ちは変わるものなのです。

あなたにとってはこの5年間はすご辛いものになってしまったかもしれません。
ただ、彼との付き合いで、得た物はたくさんあるんじゃないでしょうか。
今からでも遅くはありません。新しい人を見つけてください。
別れた男の事をいつまでも考えている時間がもったいないですよ。
    • good
    • 25

あなたの文面を読んで涙があふれそうになり、書き込みずにはいられなくなりましたので、読んで下さい。


数ヶ月前、こちらで助けられた一人です。(以前はMinky piroroという名前でご相談してました)

私も数ヶ月前にこっぴどく裏切られ、その間のやりとりはまさに質問者様と同じ境遇でした。

私は実際に奥様から訴えられ、裁判をしていました。
本当にドロドロの不倫劇でした・・・。
(ちなみにこの男はバツ2です)

けれども晴れて一緒になれたそのときから元不倫相手(彼氏とももう言いたくもありませんが・・・)からの執行な嫌がらせが始まりました。

その嫌がらせは”お前のせいで子供達と離れ離れにさせられた。””俺は今の持ち家を一切手放さない””費養育者のサイトに出入りしていることをいちいち説教するな”
”俺の言うことだけを聞いてろ”・・
ここでは書ききれませんが、それ以外にも沢山あります

そしてDV(モラルハラスメント)も受けてきました
そして、当時、この男性と同棲をしておりましたが、
同棲解消後「俺が立替た、お前と元妻の裁判でかかった慰謝料を全額返して欲しい。それが出来ないのならば、回収業者にてを回す」
などとやくざまがいの言葉も散々浴びせられました・・
その後、鬱病になってしままったんです。。

それから、私の家族をも罵倒し、コレ以上、私の手では手に負えない。殺される!と恐怖を感じ、数ヶ月前に
弁護士を着手し、現在に至ってます。。
あんなに”回収業者に手を回す”だの言ってたこの男は
いざこっちが弁護士を着手し、弁護士が作成した1通の
回答書を郵送してからというもの、ぱったりと嫌がらせはなくなりました。

(ごめんなさい、、長文や余談ばかりになってしまって・・)

長くなりましたが、人の気持ちをも糸も簡単にごみの様に考え捨てられる。。自分のエゴでしかない
質問者様もようやく彼の本性が見えた気がしませんか?

きっと、恋愛中ただでさえ、周りが何も見えなくなってしまう状態なのに、ましてや質問者様な私の様な状況は
それ以上だと思います。。
そして、1人の男の言葉をただ真摯に受け止め、尽くしてきた・・。それがこんな結果となった今、ようやく全ての真実が明確になったと思いますよ。

質問者様はこれからがほんとうにの意味での人生の再出発だと思います。
こんなにもお辛い状況の中、真摯に、そしてひたむきに頑張ってこられている姿を周囲は必ず、貴方のことを見てくれてますよ。

そして、その男は必ず”因果応報”となって罰が下されますからご安心下さい。

どうか質問者様はご自分をご自愛なさって下さいね・・
    • good
    • 19

大変な経験をされたのですね。

不倫は良くないことですし、奥様やお子様が一番の被害者かもしれませんが、貴女も十分に苦しんで辛かったのだと思います。
女の敵は女となってしまいますが、本当に悪いのは
その彼です。離婚後の生活の為の貯蓄など、やることがリアルすぎて。。。ねえ。。
貴女がどうしても復讐したいのであれば、してもいいと思いますが、私はそんなことに貴女の貴重な時間を
費やしてほしくないって思います。5年間誰かを真剣に
愛したこと、結果は残念だけど、でも無駄にはならないはずです。どうか今回の件で自暴自棄にだけはならないで下さい。まだ31歳です、人生これからです。
私の親友が貴女と同じような経験をしました。
年代も同じような感じです。彼女はこの辛い経験から
抜け出すことができず自暴自棄になってしまいました。貴女にはそんなふうになってほしくないです。
子供がもう少し大きくなったら離婚しようと、6年我慢しましたが結局家庭を捨てることはできず、行動を先延ばしにしようとする彼に苛立ち、別れました。奥様にもばれ修羅場があったようでした。元々細身の彼女でしたが、激痩せし見ている私はいつもいつも心配でした。その後少しずつ元気になり恋愛もしてましたが、その彼が忘れられないようで長く続きませんでした。悪いことをした自分は幸せになる資格がないと
いい占いにはまったりしました。彼女は占いで相性がいいと言われるひとをお見合い紹介所みたいな所で
探し出し、気持ちがないまま結婚しました。自分はここ一年で結婚しなかったら婚期が訪れないと占いに出てると。。。私達は何度か彼女を説得しました、結婚に適齢期はないし、相性だけでは図れないと。今の時代は色んな人生があるから、結婚しなくても幸せに暮らしてる人は沢山いると。彼女は泣きながら、彼のこと好きじゃない、でも今しないと一生独身はイヤだと言いました。そして結婚しました。そして一年後離婚しました。好き同士であっても結婚して色々あるのに、愛情のない彼女がうまくいくはずはありませんでした。更に傷を負ってしまいました。私は当時自分のことが忙しく彼女にあまり時間を割いてあげることが
できませんでした。もっとあの時強く彼女をひっぱってあげればと悔やんでいます。だから貴女には同じようにはなってほしくないです。復讐しても自分が傷つくだけです、もっと自分を大切にしてほしいです。
必ず幸せな出会いがやってくると思います。がんばって!
    • good
    • 13

五年間、心から愛したことを大切にしてほしいです。


結果だけを見ると、つらいけれど、彼も心からそのときそのときを愛していつくしんでこられたのではないかと思います。いまはつらいでしょうけれど、そのことだけを心に入れて、少しずつ歩き出しましょう。
慰謝料なんて考えたら、それこそこの五年間がとってもむなしくなってしまうんじゃないでしょうか。そんなの、もったいないですよ。あなたの生きてきた時間なんですから。
    • good
    • 4

不倫は不倫ですよ!所詮夫婦の絆の方が深いのです。

潔く退散されたほうが身のためです。今後は妻子持ちでない貴方が幸せになれる相手をお探しください!何年の関係だろうと相手が家庭を選んだことに意味があるのでは?その代わりまた連絡が来ることがあっても取り合ってはいけませんよ。これ以上貴方の女性としての価値が下がらないためにも。
    • good
    • 8

どなたかが書いていたように それまでの彼の一瞬一瞬は本当だったのだと思います。


ただ機を逃してしまっただけではありませんか?
不倫って初めはいいけれど、どっちに転ぶか分からない、、危険もあるものだと思います。
(大抵うまくいかない)

5年という長い間、あなたは信じて待っていたのに、結局は報われなくて今の気持ちは
筆舌に尽くし難いものだと思いますが、あなたに出来ることはこれを乗り越えて、
早く本当に愛し合える男性を見つけることだと思います。 幸いまだ31才なんですし。

慰謝料とかそんな事はやめた方がいいと思いますよ。
例えお金が入ったとしても、あなた嬉しいですか?
もしかしたら、彼に災いがくるかもしれないし、こないかもしれないし‥
まぁ、きっぱりさっぱり別れて、あなたがいい女になる方がいいと思います。

お話を読んでみると彼は非常にロマンチストというか、まだ別れてもいないのにあなたと
これからの夢を語っているあたり、、なんだか甘ちゃんな彼にも思えます。
私はこの方と一緒にならなくて良かったと思います。
ただ縁がなかっただけですよ。  5年も待たせた分、平手打ちぐらいは許されると思いますが‥

あんまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 2

不倫する人ってやっぱりだらしがないね~。


お礼飛ばしはする、そして締め切らない人が多い。
けじめのつけられない人多すぎ!!
人間としてのマナーがなってないからしょうがないか(笑)
自分の意見に同意してほしいならそう質問文に書けないの?!
そうすれば回答する人も限定されるのにね。
ちゃんと回答してる人が気の毒に見えるよ。
お礼飛ばしされた人かわいそ~(涙)

あなたがまともな人間ならこんな事も書かれなくてすむのにね~。

あっ!あなたにとったら私はまともに見えないか。
    • good
    • 6

度々すいません。


ですが、お礼の文章を読んでいると、どうにも悲しくなってきてしまって。

私も別れた直後は無気力状態でした。もぅいいや、もぅ忘れたいやって。
3年経ってそんな自暴自棄の状態は終わったけど、まだ苦しいです。
まだ辛いです。憎いです。許せないです。

事を荒立てないのが一番の解決手段だと思っていました。
でもそれは綺麗後とだったと後悔しています。やりきれなさで一杯です。

もし、今何か行動をしようとは思わなくても、
どうか口座や写真やメールなどの証拠物は残して置いて下さい。
病院の通院記録、レシートなどもとって置いてください。
全てイヤになって捨ててしまいたくても、我慢して下さい。

1年後、3年後、5年後、
それでもまだ苦しく悔しかった場合、それらはとても必要になります。
自分自身に決着を着けたくなったとき、味方になってくれますからね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています