dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳の独身女性です。彼は『妻との婚姻関係が破綻している。離婚をして子供(当時小3年生)を連れて家を出るから俺と結婚して俺の子供を産んでくれ。子供が中学生になったら離婚できる』と私に5年間訴えてきました。それを踏まえ、私たちは付き合い、将来の為二人で貯金もし、二人の携帯電話も持ち、子供の名前も二人で真剣に考えました。5年間、私は不倫の立場にも耐えて来ました。彼は子供に寂しい思いはさせたくないと5年間離婚の具体的な動きを見せませんでしたが、ようやく子供も中学生になりました。ですが、あまりに離婚の気配を見せないので話し合いを持ちました。すると途端に私との別れを切り出しました。今の子供を手放せない、今から離婚し結婚しても私たちに授かる子供を成人させるまで元気に仕事をしていられるか不安(彼は42歳)。経済的にも不安。散々私を待たせ今更どうして?騙されたの?自分だけ何事も無かった顔をして家庭に戻っていくの?納得出来ない気持ちでいっぱいです。どうしてもっと早く決断してくれなかったの?今までも別れ話はあった。でも私を引き止めて来たのは彼。今は驚愕の一言。金銭での決着は本当に虚しく悔しい限りですが、示談での慰謝料請求も考え始めています。広くご意見伺えれば嬉しく思います。

A 回答 (48件中11~20件)

ひどいですね。

でも今自分もひょっとして同じ立場なんじゃないかと
思ってドキドキしています。
(私も必ず離婚すると言われ2年目です)
彼の中で金銭面等なにか解決しがたい問題が生じたのではないでしょうか?
現実問題本当に別れるとなるといろいろ労力もいりますでしょうし、、
5年という長い年月なので騙した騙されたというわけでは
なく彼の中で気持ちに変化があったのでは?子供の事とか、今の生活をかえる勇気がないというか。

ですがどう考えても何事もなかったように家族に戻っていくことは許せません。
奥さん交えてお話したらどうでしょうか?
anamamaさん自身でスッキリさせましょう!
    • 0

今「絶望」の中で、もがき苦しんでいるanamamaさんに、

同じ経験を持つ同じ歳の女性として、一日も早くその絶望の世界から
抜け出して、幸せへの扉を開けて欲しいと思い、投稿しました。

この5年間、ただひたすら彼の言葉を信じて、語り合った夢の実現を待ち続け、
誠心誠意、彼を愛し、尽くしてきたんだろうと思います。
だから悔しくて、慰謝料請求なんて復讐心に燃えてしまう気持ちもわかります。
でも、思い出して下さい。不倫は、法で罰せられる恋愛だという事を。
どんな理由があるにせよ、彼もあなたも、奥様から罰せられる立場である事が、
社会的に変わることはありません。逆の立場に立ってみて下さい。当然ですよね?
あなたの為の最善の方法は、このままそっと身を引くことですよ。
社会的に”31歳の独身女性”として、これからの道を歩いていく為に。
復讐をして、この先も”彼の愛人”の名を背負って歩いていくつもりですか?
今は、本当に悔しくてそんな事出来ないって思うかもしれませんが、
妻帯者である男の言葉を、自分だけには嘘をつかない人だと、
現実から離れた夢の中で、信じてしまった女が愚かなんです。本当に・・・。
そんな風に、自分の非を受け入れるには、少し時間がかかる事だと思います。
でも、anamamaさんもいつかきっと気付けるはずです。
「彼」という狭い狭い世界でしか、物事を見れなかった自分に気付けるはずです。
復讐心に燃える前に、頑張って、自分を見つめ直す時間を一度作ってみて下さい。
一人でこの苦しみを乗り越えるのは本当に辛いことですが、
今までの自分の強引な行動や自己中心的な考えを反省出来た時に、
新しい道が、新しい世界が、必ず目の前に広がっていきますよ。
私も、今、それを乗り越えて、新しい幸せを大切に育てています。
この5年間は決して無駄だった訳ではないはずですよ。
自分自身の欠点を見つめ直して、出直す為の試練だったはずですから。
頑張って乗り越えて下さい!まだまだ31歳!楽しい人生はこれからですよ!
優しく思いやりのある心を早く取り戻して下さいね!
    • 2

不倫は大嫌いですが、今回のケースは泣き寝入りすることない!と思いました。

彼の『妻との婚姻関係が破綻している。離婚をして子供(当時小3年生)を連れて家を出るから俺と結婚して俺の子供を産んでくれ。子供が中学生になったら離婚できる』のくだりや、
毎月、二人の貯金用のお金を渡した事実などがあまりにも悪質だからです。

今度彼と話し合う機会があったら、出会ったころから別れまでをふたりでなぞってください。
「初めてデートしたときは、どこそこに行ったよね」「そのときあなたは『anamamaが好きだ』って言ってくれたんだよね?」
「あなたは、子どもが中学生になったら離婚して私と結婚して二人の子供を設けるって言ったよね」
なるべく彼にも話させましょう。言質を取るんです。(レコーダーに録音です)
二人で貯めた貯金やケータイなどふたりの将来を思わせる事項もちゃんと「今後どうすればいいの?」と聞いて、彼の返事も録音です。

そして録音したものを持って、彼の両親に涙ながらに訴えてみるのはいかがですか?
奥様を巻き込むのは得策ではありません。奥様にばれて慰謝料請求される可能性もありますし、奥様との婚姻生活が破綻していなければ奥様には知らさない方が奥様のためでもあります。
でも、息子(彼)の不祥事は親に責任をとってもらいましょうよ。
42歳にもなって女性を騙すようなひどいことをした我が子に代わって、謝罪してくれるかもしれません。
関係のないご両親に心痛を与えてしまうことは、あなたのせいではなく、バカな息子(彼)のせいですから気にせずにどうぞ。

探偵など調査会社に依頼すれば、実家なんてすぐに調べてもらえるんじゃないかな?
彼が誰にもバレずにのうのうとしているから、余計に悔しいんですよね。
この際、親にバラして、親から叱ってもらいましょう。
これで彼のプライドもズタズタです。
うまくいけば、彼のご両親から「お見舞い料」としていくらか治療費(カウンセリング代)がいただけるかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうごまざいます。色々考えてみます。今となっては事を荒立てる気力がなくなってきています。それくらいショックが大きいです。ですが、後悔しないように頑張ります。

傷心の日々を送られていることと思います。

残念ながら、日本の法律下では貴女の立場は非常に弱く、
>示談での慰謝料請求
も難しいかもしれません。
逆に、奥様から「慰謝料」請求されますよ。

お気持ちはとてもとてもよくわかります。
大事な友人が、似たような目にあいました。
貴女よりもっと悲惨かもしれません。
上司と部下というパワーハラスメントから始まった「不倫」で、なんとか引き離そうと考えた私ともう1人の友人の前で、彼女の隣に並んだ「彼」はちゃんと離婚して彼女と結婚すると約束しました(口約束ですが)。いいですか、「第三者」に結婚の意志を伝えたわけです。彼女は信じて待ち、いくつかあった見合い話も「彼」につぶされ(彼があまりにもおおっぴらなので社内の人は知ってたし)、関係は10年以上続きました。
で、ある日彼女が今の仕事をやめて遠くに行く!とメールをくれました。
理由:彼が離婚した。
で、別のヒトと結婚した。
周りは彼と彼女の関係を知っている・・とてもいられない。

残念だけど、彼はだまそうという意志はなかったのかもしれません。その場その場では本気なんですよ、男って。貴女には「奥さんと別れて・・」といいながら(自分の言葉に酔いしれる)、家に戻るといい旦那でいい夫というのは。
そうなったらいいなぁと言う「願望」を女は「約束」ととることによる悲劇・・・

だから、不倫って嫌なんだよね。
    • 1

私も同じように騙されていました

それも処女~20歳という一番多感な時期を
余りの仕打ちに精神的に可笑しくなりました

今でも思い出します
思い出すたび苛立ちで頭がグラグラしてしまいます
私は今ゆっくり復讐計画を考えています
だってあの長く苦しい時間なんだったのでしょう

私は納得できません
確かに騙された側にも落ち度はあったと想います
でも落ち度があったからって
騙された女だけが悪いのでしょうか?
騙す男は悪くないのでしょうか?
この辛さは泣き寝入り出来る程度のものではありません

結婚の約束を証明してくれる証拠品はありませんか?
指輪とかそれを証言してくれる友人とか...
結婚を促す彼からのメールや手紙はありませんか?
あなた自身の日記でも構いません
貯金通帳の名義はどうなっているのでしょう?
銀行は二人で開きにいきましたか?
(二人で貯金したお金はどうなりましたか?)
(私は当然あなたが全て貰うべきものだと想います)

日本の法律は「妻」を守るようになっています
不倫関係がバレれば「妻」から慰謝料を要求されてしまいます
慰謝料請求の相手は、あなたとその男(夫)です

もし慰謝料を請求されても
二人で貯めた貯金からあなたの額は支払うべきです

お金で解決するのは空しい部分もあります
でも示談を考えているなら頑張って欲しいです
だって貴方の苦しみを伝えるためには
貴方が5年間真剣だったこと伝えるためには
そうでもしなきゃ、彼に伝わらないからです
(人を騙す男は鈍いです)

失礼ながら26番さんの意見は如何かと想いました
貴方は結婚の約束の上交際していたのであって
愛人だった訳ではないのですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5年の気持ちを考えると、彼が私を騙し続けたとは思いませんが、でもどこかで計算をしていたのかと思うと悔しくてなりません・・・。皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

げっ!何て男と言う感じでしょうか。

「詐欺???」と言いたくなりますよね。

いつの時代だって泣くのは女なのに
そこんとこ、どう考えて行動してたのっ!!
って追求したいくらい。

このまま相手の家庭に乗り込んでいって
修羅場に!って考えたくもなりますよね。

しかし向こうの妻、子には何の関係もありませんよね。
問題はその「男」ですよね。
「男」ダメージを与えればいいんですよね。
何の根拠もありませんが
5年間×100万=500万 (もちろん5年間×200万=1000万でも)慰謝料。
もっと時間はお金で戻せるものじゃないから
気が済む訳じゃないけれどこのぐらいは誠意を見せてよ。
とふんだくる。とれるかどうかはわかりませんが相手が困るのは目に見えてますよね。(逆切れされるかもしれませんが。)
または、悔しいが
あっさり身を引く。です。
当然、彼は家庭に戻っていくでしょうが
「くだらん男だ」とコソコソ家庭へ帰って
いく彼を笑いつぶしてやりましょうよ。
どんなに美しい別れの台詞を言ってきても
「馬鹿じゃないの??頭大丈夫??」と
こう言うドラマの主人公気取って、夢見がちな男は
現実を突きつけてガツンと言ってやらないと
わかりませんよ。頑張れ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガツンとやってやりたいんです。思いっきり!!!それには方法を色々考えて冷静に事を進めなければなりません。私が不利にならない合法的な方法を。みなさん、ご意見お願いいたします。

子供ができなくてよかった・・・

そんな男の言葉を真に受けて子供も授からなくてよかったとおもいますよ。

不倫じゃなく、もっといい恋愛ができますよ。
あなたの最高の彼への復讐はお金を請求することや彼の家庭を壊すより、あなたがもっといい恋愛をして最高の幸せの家庭を作ることなんじゃないでしょうか。

どうか、そんな辛い恋愛を経験されたのなら今度は絶対浮気をさせない幸せな家庭を作ることですよ!!

今は辛いでしょうが・・・がんばって!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。きれいに別れようとも思うのですが、今はまだ複雑な心境です。けじめをつけるのに時間がかかりそです。

虚しいですね。

枕詞を鵜呑みにしてしまい、戻れなくなってしまう。いや、戻れなくなったと思い込んでしまうこと。

だいたい始まりから既婚者の不倫なんてうさんくささ満載なのに、なぜこうも同じような相談があとをたたないんでしょうね。

あなたももちろん悪いですし、それも十分把握してるでしょうが、その男もすんごい悪い!!
もうその男の人生ぼろくそになってもいいから、
質問者さんもぼろくそになる覚悟でめちゃくちゃにしてしまえばいいと思います。

ただ、、
それが子供に知られるのは酷ですね。
    • 1

「婚姻関係の破綻」の内容について、最近法律関係の人から聞きました。

一例ですが、「長期、7年~10年以上にわたる別居」など具体的な事実が必要だそうです。
もちろん、単身赴任、などではなく、不仲による別居ですよ。
だから、離婚係争中で別居してて、別居後に知り合った人と性関係をもつのはOKだけど、同居中に不倫したら慰謝料請求される可能性があるみたいですよ。
慰謝料請求は、妻→不倫夫、妻→貴女、もしかしたら、貴女→不倫夫、ということになるんじゃないでしょうか。

お金で気持ちの整理、もありだと思うから、法律相談にいってみたらスッキリするのではないですか?
ことを荒立てれば、彼の面子を潰すことはできると思います。でも結局、悔しい思いをして歯軋りするのは貴女と妻だと思いますよ。日本の法律は「稼ぎのある夫に有利」にできてますから。
    • 1

悲しいですね。

だから私は独身女性と既婚男性の不倫は嫌いです。
傷つくのは女性の方ですからね。
既婚の男性は家庭へ戻ればいい・・

でも、男と女なんてどっちかが冷めたら終わりなのです。
既婚だろうが独身だろうが関係ありません。
たまたま今回不倫でいろいろドラマティックな過去が
あったかも知れませんが不倫も恋愛の一つです。
終わったら終わりです。

お互い独身で普通に付き合ってても
5年で別れるカップルなんて沢山います。
その中でたまたま相手が既婚だっただけです。
独身男性だっていろいろお付き合いの段階で取り繕って
言いますよ。

別れる機会があったけど別れなかったのは二人の選択ですよね。
別れようと思えば別れられてたはずです。

私も独身の頃、既婚の方と不倫関係にありましたが
すぐに耐えられなくなってやめました。
5年もの歳月って長いですね。

彼はその時は騙そうと思ってなかったはずですよ。
ただその話しが現実的じゃなかっただけですね。

しつこいですが
こうやって女性が傷つくから
私は独身と既婚カップルは嫌いだぁぁぁっぁー
    • 1
この回答へのお礼

本当に悲しいです・・・。ですが、おっしゃるとおり全て自分の愚かさです。皆さんが同感のご意見を寄せて下さるだけで、本当に励みになります。