プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ら夜まで一人で自由行動とか外泊とか一度くらいやってみたいというのは共稼ぎとはいえ主婦という立場ではわがままになるのでしょうか。

環境は子供二人と夫婦の四人家族です。
夫は休日に朝どこへ行くとも言わずに出かけることがよくあります。
そして夜8時とか9時に普通に帰宅してきます。
これまで2回ほど外泊もありましたが、何をしていたとかどこに泊まった等は何も言いません。これって無断外泊?ですよね?
しかし子供には優しくお土産を買ってくることもあるし、普段から家事も手伝ってくれますし、家族に対して大きな声を出すこともないです。

ただ朝ふらりと出かけて夜まで自由にしている夫を見ていると羨ましくなり、私も、三度の食事の心配も子供の心配も1週間分の食料の仕入れも家族からの頼まれ用事などもない状態で何も気にせず
一日中夜まで一人で自由とか…一度だけでもやってみたいと思ってしまいます。

私は休日も子供が出かけたがるのでそれに付き合ったり、頼まれた用事があったり、あと必ず食料のまとめ買いや三食ごはんの準備や洗濯掃除などがあり、休んだ気持ちになれません。ある面からすれば仕事のある日の方がラクかもと思います。

主婦としては手抜き家事ばかりですし全然偉そうなことのいえる立場ではないのですが、一日でいいから子供のことからも解放されて『一人で』何の気兼ねなく、たまに1~2時間とかではなく一日中ゆっくり気ままに過ごしてみたいです。これはわがままでしょうか?
またもしそう望むとしてもどのように夫や家族に伝えれば良いのか分かりません。

ちなみに夫とは普段から会話はなくいっしょに出かけたことはこの10年ほどありません。完全に冷え切っていますが、下の子供が中学生なので離婚せずにいる感じです。(子供が離婚はいやだというのでとどまっています)

A 回答 (14件中1~10件)

はい 子供がいて世話をする立場なら子供が一人で生きていくまではだめです 産んだ子供の世話をする義務があります。


中学卒業したら自由にしてください
    • good
    • 0

わたしは


二泊三日一人旅や

親友宅に泊まったりしますよ


それくらいしないと息がつまる


旦那さんもやってるなら
あなたもやればいい
    • good
    • 1

夫さんも何も言わずに外出なので、貴女も同じ事をしてみてはどうでしょうか。

何も言わずに1日出てみる。
全くわがままとは思いません。

お子様達はそれなりに大きいですし特に貴女が居なくてはどうにもできないという問題もないならば同じ事をしてみて下さい。
そして子供達にお土産を買って戻る。

リフレッシュできますよ。
    • good
    • 1

完全に夫婦仲は破綻ですね?お子さんが成人を迎えたら躊躇なく「離婚」の話をしてください。

あなたばかりが我慢する必要はありません。やりたいように生きれない人生なんて意味がありません。自分の人生を大切に!
    • good
    • 0

それが一か月とかいうならわがままでしょうが、一日ぐらいは当然の願いでしょう。

    • good
    • 1

あなたの自由にできる日(お泊まりあり)を旦那に伝えて家をでましょう。

家を出たら、家の事はすべて忘れて下さい。それからは、行ってみたい場所に行って、食べたいものを食べてから散策して、旅館かホテルの空きを確認して予約。泊まり先の入館時刻まで、のんびり過ごしましょう。その地域を観光しても良し、調べた観光場所に行くのも良し。宿泊先に着いたら、お風呂に入って日頃の疲れを癒しましょう。お食事中にお酒も飲んで気分を良くしてから、部屋で眠りにつきましょう。少し時間を戻し、お風呂に入ってから、食事は街に出て、居酒屋で食べて飲んで、知らない男性とホテルで1夜限りのセックスを楽しみましょう。
されたい事はいっぱいしてもらいましょう。もちろん、興味のある行為(フェラ)は、好きなだけやりましょう。とにかく、半年に一回、2泊3日か3泊4日の日程で息抜きしてください。それくらいは、許されます。
    • good
    • 0

この日はお母さんはお休みします。


と宣言します。
カレンダーに◯をつけるか
紙に書いて貼り出します。

その日に向けて準備します。

朝食を用意したり,お金を置いていくなりすれば中学生なら自分で出来ます。
夕食はお父さんと子供だけで外食でも良いでしょう。
いつもと違って楽しいかも知れません。
    • good
    • 3

貴女も働いておられるのですよね?



1週間ほど(特に1週間とかで無くてもよいですが、、)

家族が全員揃った夕食どきに「今度の休みには、ママは

朝から出かけるから。食事は、カップラーメンでも食べてて。」

と言えば良いだけのことです。

夫が「何処に行くんだよ」とか聞いて来たら、

「貴方も何処に行ってるのか言わないから、私も言えない」

くらいのことは、言っても良いですよ。

お子さんのためにも、母親は、いつでも家にいるもの、、と

思わせたらダメですよ。

子供も、母親が居ない時は、どう対処するか、、、の

勉強をさせなくちゃ!
    • good
    • 1

下のお子様が中学生でオムツ交換の手間など


ありません年齢ですので、ご両親に預けて
日帰り温泉など行かれては如何でしょうか?

ご両親が『お子様の食事の手間が面倒』と
言われるのでしたら、1日くらいコンビニ弁当か
Uber Eatsで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

旦那さんは自由人みたいなので質問者さんの気持


ちが理解できると思います。

なので、一度相談したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A